« GRMに参加しました。 | トップページ | 数日留守にします。 »

2008年11月20日 (木)

ガソリンってヤバイ!?

あんまり大きな声で言えない事が、内容に含まれてたりする(爆)

でも、解決したから公開!! 結構『ガソリンって怖い!!』

その事件の始まりは、3週間前のツーリングの朝、何時ものGSでガソリン満タンにした時に起こった。

満タンにして、給油ガンを給油口から離したら、『ジャー』とタンクにこぼす。その時にナビにもかかったのは知りませんでした(笑)

ツーリング中に立ち寄ったコンビニでナビの基台が割れる!!

次の日、発売元のデ○○ナさんにお電話。

  • 私 『御社発売のBZN-600用の基台のホルダー部分だけ購入できませんか?』
  • 受付のおねーさん 『すべて一体ですからセットでどうぞ』
  • 私 『基台だけ何とかくださいな!』
  • 受付のおねーさん 『アッセンブリーです!』
  • 私 『そこを何とか頼むよ!』

ここで担当者がチェンジになり男の人が・・・・

  • 男の人 『発売から一年経っていないので、無償で交換します』
  • 私 『すいませんね!』
  • 男の人 『今後の参考の為、割れた基台を着払いで送ってください』

次の日に、新品の基台部分が送られてきました。 解決!!!

次の災難!!

11月8日にHIDのキットを付けて、夜走りに・・・・ 走り始めてすぐ、ナビの操作ボタンが吹っ飛ぶ(爆) ・・・・剥き出しのLEDが悲しく光っていた・・・・

私のナビはBZN-600ですが、購入時から、イヤフォンジャックを挿したまま電源を落とすとスピーカーから『ジィー』音がします。 そのままにすると、内臓バッテリーが無くなるまで泣き続けます(爆)

これを機に修理に・・・・ 『なるべく新品にしてね!』と申し添えます(笑)

月曜日送ったら、土曜日に帰ってきました。送ったのは福岡県ですから、水曜日に着いて、木曜日に送付してくれています。

おまけに新品になりました(笑) 今の所『ジィー』音もしませんし、今まで登録した情報も残ったままでした。

解決!!! 全く?声を荒げることも無く、円満に解決しました(爆) めでたし めでたし???

|

« GRMに参加しました。 | トップページ | 数日留守にします。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ガソリンは浸潤性が高いですから、気をつけないとなりませんね。ポリタンクに入れたりすると、蓋が簡単に割れます。ゴムも溶けるし。
ところで私のナビは、先日霧雨の高速を走っちゃいましたが、まだ無事です。

投稿: いち | 2008年11月20日 (木) 22時55分

デ○○ナさんイイですね~
ボタンを交換するだけで済みそうな気がしますが
新品になったとは驚きです
クレームで製造工場に返品するのでしょうかね
ガソリンの裏技もいいかも(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2008年11月20日 (木) 23時11分

私も新品交換組です(笑)
ん?そういえばisiさんも新品組ですね・・・良いのか悪いのか。。。

きっといちさんも不安に感じているはずです(爆)

でも、このメーカーは対応が早くて好感が持てますよね。
ナビの出来は悪くないと思いますし(^^ゞ

全て解決で何よりでした!

投稿: GAZZY | 2008年11月20日 (木) 23時40分

素早い対応してくれるんですね~、おまけに新品ですか。
デイト〇ですね~メモメモ^^

そういえばRCもされるんですね。私もバイクに乗るまでは、ヘリと飛行機やってましたよ~! 

投稿: はに | 2008年11月21日 (金) 16時44分

いちさん こんばんは!

全く仰る通りですね。改めて再認識しています。
ナビ本体にはシブキ程度なはずですが(笑)

私はデイトナから発売している、透明のカバーを使用していますが、専用品なので、良くフィットして使い易いです。いちさんのナビ用も出ているはずですね。これなら少々の雨でもOKです。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月21日 (金) 17時22分

湘南ライダーさん こんばんは!

ナビの方は元々不都合があったので、ついでですね(爆)
ただボタンが飛んだのは、ガソリンが掛かったかもなんて言ってません(笑)ただ『走っていたら飛んだ!困ったね、こんな事あるの?』程度のジャブを入れました(爆)

デ○○ナさんの基台の方は、お金を払う気はあったのですが、話の流れに任せました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月21日 (金) 17時27分

GAZZYさん こんばんは!

GAZZYさん、isiさん、私と共に新品交換組ですね(笑)
今回のアクシデントは私にすれば、基盤の不都合に助けられましたね。

>全て解決で何よりでした!
お言葉ありがとうございます。一銭も掛かっていないのがミソですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月21日 (金) 17時31分

はにさん こんばんは!

デ○○ナさん、ブロー○ゾーンさん共に素早い対応に感謝しています。

おお~RC仲間発見!! 嬉しいですね。
宜しければ、HPの方にRCの部屋がありますので、見て頂けると嬉しいです。
はにさんは、今はされていないのですか?私は機体などはそのまま保管していますが、ここ暫く、バイクに嵌り休止中です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月21日 (金) 17時37分

お~素晴らしい対応ですね!
私もここのところ連発していますが、お陰さまで
良い対応していただいています。
ありがたいですよね~

投稿: haru | 2008年11月21日 (金) 19時01分

haruさん こんばんは!

haruさんの最新の記事も拝見いたしました。
お互いに、良い対応して貰いましたね(笑)

以前は、メーカーも横柄な対応が多かったですが、最近は、対応を誤ったメーカーが廃業に追いやられたケースもあり、随分誠意のある対応が増えましたね。と言っても、不正な要求をする気はありませんが、丁寧な対応をしてくれると、そのメーカーのファンになりますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月21日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43175884

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンってヤバイ!?:

« GRMに参加しました。 | トップページ | 数日留守にします。 »