« nozoさん迎撃富士山ツーリング | トップページ | Windows Vista Ultimate »

2008年11月 3日 (月)

山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ

今日も行ってきました(笑) 疲れは残っていませんよ!若いから(爆)

20081103

何時もとはちょっと違ったルートです。。山ちゃんが開拓してくれました。

P10107761

何時もの村上の7-11に集合。 どんよりとした曇り空、結構寒いですが、私は昨日の教訓がありますので、寒くありません(爆)

メンバーは、山ちゃん(ZX-6R)、Sくん(ZRX1200)、しげもくくん(CBR1100XX)Oくん(V-MAX)、私の5台です。

行きのルートは山ちゃんにお任せ。新ルートを開拓してくれました。なかなか楽しいルートでしたね(笑) 今回山ちゃんがZX-6R、SくんがZRX1200を購入したので、それを記念し?慣らしがてらのツーリングです。

P10107881

結局ココです(笑)ココに着く寸前に黄色いユーノスの泉ちゃんと遭遇!!合流しました。

P10107901_2

先月の25日?に納車になって既に800km位走りましたね。山ちゃん!!(笑)

なぜか、山ちゃん、しげもくくん、私で走ると雨が降ります(笑)今日も危なかったです。おかげで帰宅後、洗車しました。 どうせ洗おうと思っていたから良いけどね(爆)

ココから先日交換したハンドルのインプレします。

交換したハンドルはイージーフィットバーですが、車種専用設計なのでCB1300のスペックはアップ側に7mm、手前側に7mmです。スペックだけだとちょっとしか変化しないようですが、跨ってハンドルを握れば違いは判ります。

乗った感じですが、今までより後ろに乗っている気がします。お尻の後ろの方に加重を感じました(乗ってすぐに感じましたが、今はもう感覚が残っていない)

今までより、ヒジに余裕を感じます。乗りやすいですよ。乗りにくくはなりません(笑)

総括ですが、デメリットは感じません。ただメリットも大きくは感じません。今までも長距離ツーでも、何処かが痛くなる事もありませんでしたし、交換後も特に問題ありません(交換後一日480km程、走りましたが)

|

« nozoさん迎撃富士山ツーリング | トップページ | Windows Vista Ultimate »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、コメントありがとうございました。
やっと元気になりました。
日曜日は軽く走ってきました。
帰りは同じ東名を走ってたんですね。
ちょっとニアミスだったかも・・・。
2日連続ツーリングですか、体力有りますね。

投稿: 漁師 | 2008年11月 3日 (月) 18時46分

こんばんは!
ハンドル良さそうですね・・・
なんだかそそられます。

デメリットが無い・・ということですが、高速での風圧は変わりませんか?
それくらいですかね・・・デメリットと思われる物は・・・

次はハンドルかな???(笑)

投稿: わら | 2008年11月 3日 (月) 20時13分

漁師さん こんばんは!

はじめまして! 今後ともお付き合いをお願いします。

行きは中央、帰りは東名、こんなルートも新鮮で良いですね(笑)

>2日連続ツーリングですか、体力有りますね。
一晩寝たら、また走りたくなりました(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 20時31分

わらさん こんばんは!

私も気にしていたのですが、違いが判りません(笑)都合の良い話ですが、ちょっとヒジに余裕が出た分、伏せるのも自然にできる気がします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 20時34分

連チャンのツーリング…
本当にお元気ですね~
普段からロングツーでも体が痛くならないなんて
羨ましいですよ~
年々、首と肩の痺れが酷くなっていきます。。。

投稿: haru | 2008年11月 3日 (月) 21時20分

haruさん こんばんは!

結構、無理しちゃうんですよね(爆)今の所は、丈夫な体をくれた両親に感謝ですね(笑)

正直、肩こりと腰痛持ちではありますが、バイクに乗り始めてから、腰痛は緩和されている気がします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 3日 (月) 23時40分

2日連続ツーリングお疲れ様でした!
トータル1000くらいでしょうか?

仕事ならぐったりですが、好きなバイクならイケイケですよね(笑)
気持ちワカリマス(^^ゞ

投稿: GAZZY@携帯 | 2008年11月 4日 (火) 13時13分

GAZZYさん こんにちは!

労いのお言葉ありがとうございます。
トータルで700kmです。昨日は散歩です(爆)

まぁ楽しく遊べるから仕事も頑張れるんですけど、毎日ツーリングに行きたいですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 4日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/42998120

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ:

« nozoさん迎撃富士山ツーリング | トップページ | Windows Vista Ultimate »