« HIDキット取り付け | トップページ | 明日はGRMに行ってきます。 »

2008年11月 9日 (日)

パワーチェックオフに行ってきました。

昨日の夕方、ねこさんから『明日、パワーチェックオフしますが、来ませんか』とのお誘いメールを頂きました。 

場所は忠男RACINGです。 千葉県船橋市にある、お店です。とっても気持ちの良いお店ですよ!

本日のお会いした方は(順不同) さん、isiさん、ねこさん、りょうすけさん(ねこさんのお友達でCBR954RRにお乗りになっています)

Cb1300power

予想通り、私のCBは120PS位でした(笑) 気持ち帰りはエンジンが軽く感じます(爆)

ちょっと早いが、8時半頃に家を出ました。渋滞も無く、9時過ぎには現着(ナビに大通りで案内を終了されましたが(爆))

P10108061

格好良いトラックが目印です。コレが無かったらちょっと彷徨ったかも・・・

お店は10時オープンですが、すでにシャッターが開いています。お店を覗き込んだら、心地良いサックスの音楽が聞こえてきます。お店の奥様?の生演奏でした。実に良い音でしたよ(笑)

オープン前にもかかわらず、お店の中に招き入れて頂き、コーヒーまでご馳走してくださいました。店長さんも実に気さくな方です。これから通っちゃいそうなお店です。

その後皆さんがお越しになり、暫くバイク談義で盛り上がります。

ちょっとisiさんのFZ1にトラブルが・・・ 既に記事にされています。店長さんの作業を拝見しましたが、実に丁寧ですね。勉強になりました。弟子入りしたいなぁ(爆)

P10108111_2

今さんのパワーチェックの様子です。フルパワーを掛けますので、最高のBMWサウンドが聞けました(笑)

P10108131

これは私のCBのパワーチェックの様子です。静かなワイバンでも吹かし込むと煩い位です(笑) パワーは予想通りの119PSでした。

ヤボ用があり、パワーチェック後すぐ、皆さんとお別れしました。走っているうちに小雨が・・・濡れる程ではありませんでしたが・・・帰宅後雨になりました。 セーフ(笑)

|

« HIDキット取り付け | トップページ | 明日はGRMに行ってきます。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、後輪出力で120psとは海外仕様のCBの馬力を大きく上回ってます!! カーブもすごく綺麗な値が出ていますね。
それにしても、忠雄レーシング船橋店って、私の実家から5分ほどのところです(笑)あのあたりは、道がみんな似通っていて結構迷うんですよねぇ

投稿: かい | 2008年11月 9日 (日) 18時42分

ブログでパワーチェックの話題はよく目にしますが、
一度体験してみたいものです!
これを見てしまうと、尚更回したくなるのでは?!

投稿: haru | 2008年11月 9日 (日) 18時51分

驚くほど綺麗なパワーカーブですね
ワイバンと言えどもシングルですからもう少し低回転域は落ち込むと思っていましたがこれは私の認識を改めないといけません
こりゃすげーわ(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2008年11月 9日 (日) 18時59分

本日は御疲れ様でした、綺麗にパワーが出て
て今日はお腹一杯ですね(笑)
コンディション維持頑張ってください(◎´∀`)ノ

投稿: りょうすけ@CBR | 2008年11月 9日 (日) 19時12分

こんばんは!
パワーチェックなんて自分には関係無いと思っていましたが、なんだか身近に感じますね・・・

投稿: わら | 2008年11月 9日 (日) 20時37分

かいさん こんばんは!

おお~忠男レーシングさんとかいさんの実家はすぐ近くでしたか。駿河台を左に曲がる事は多いのですが、真っ直ぐは未体験でした(笑)

>カーブもすごく綺麗な値が出ていますね。
やはりコレがCBの乗りやすさの証明でしょうね(笑)おそらくフルパワー+フルエキだとこの数値だと、私は思っていました。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 20時52分

haruさん こんばんは!

おそらく、これ以上私のCBがパワーアップする事は無いので、一度計ってみたいと思っていました(笑)

でもある意味感心しました。街乗りから、高速までオールマイティーに乗れるCBでこの数値ですから・・・大したものです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 21時00分

湘南ライダー  こんばんは!

ある意味、凄いバイク(CBは)ですね(笑)

マフラーを変えた時、トルクの落ち込みを感じませんでした。個体差はあるかも知れませんが、それが数値として出ていますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 21時05分

りょうすけさん こんばんは!

今日は初めてお会いしましたが、これに懲りずに、また遊んでくださいね。

これ以上パワーアップする事・させる事もありませんが、一つの記録になりました(笑)

今日、りょうすけさんはパワーチェックしたのですか?CBには無い高回転サウンドを聞いてみたかったです。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 21時11分

わらさん こんばんは!

間違いなく、わらさんのCBも同じ位、いやそれ以上出ています(笑)

みんなでオフ会形式でしたら、お安くやってくれます。お値段はガソリン満タン位ですよ(笑)

それ以上に、お店の方が気持ちの良い、居心地の良い、お店です。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 21時16分

いつも一番乗りの道楽さんは、エラいですね。
本日は、私の都合で1番に計測してもらい、途中退場すいませんでした。

う〜ん、やはりCBは良いバイクですね。

投稿: 今 | 2008年11月 9日 (日) 21時32分

オヤジの道楽さん こんばんわ

おお~120PS出たら凄いではないですか!
ブログでは良く見かける忠男レーシング。
雰囲気も良さそうですねd( ^-')o

忠男と言えば、鈴木忠男さんです(笑)
随分昔はオートバイ誌でインプレ記事書いていましたが懐かしいです。
いまだに鮮明に覚えているのはV-MAXのインプレです。
ウエット路面でウイリーですよ!(笑)

投稿: GAZZY | 2008年11月 9日 (日) 21時47分

今さん こんばんは!

今日もお会いできて嬉しかったです。
今度はどのウエアーを合わせましょうか(爆)(見栄張っちゃいました。そんなに持ってません)

>う〜ん、やはりCBは良いバイクですね。
乗り継がれた方だからこそですね(笑)私などは、普段聞けないBMWサウンドを堪能いたしました。

またお付き合いお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 22時05分

GAZZYさん こんばんは!

ねこさん曰く、一番パワーの出るマフラーはノジマだそうです。

あの車体に120PS面白い訳です(爆)

仰るとおり、鈴木忠男さんですね。過去、バイクに疎い私でも知っていました。お店はそんな忠男イズムが浸透されているのか、驕りのない、良いお店でした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 22時11分

お疲れ様でした。
今日は、色んな意味で充実した1日でした!

パワーカーブ本当にキレイです。
私のソニックシングルと比べましたが、相当な低回転域での落ち込みがありますから。

同じバイクとは思えません。

投稿: isi | 2008年11月 9日 (日) 22時15分

isiさん こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。またありがとうございました。

そうなんですか。なんか嬉しいなぁ~同じエンジンでも違うもんなんですね。

最近ギア(5速)の入りも良くなってきましたので、更に愛着が沸いてきます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月10日 (月) 09時03分

こんばんは~お疲れさまでした。
ツインとシングルでパワーの出方が結構違うようですね。

あの後雨に打たれました・・・。

投稿: ねこ | 2008年11月10日 (月) 18時08分

ねこさん こんばんは!

お疲れ様でした。個体差はマフラーの違いも大きいのかもしれませんね。

私は辛うじて間に合いました。15分後は路面が濡れていました(笑)

また遊びましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月10日 (月) 19時30分

こんばんわ。

誘われたのに仕事で参加出来ず残念です。

2年位前にやった時は125.8PSでましたよ!
今はそんなにでなそうですが。。。

投稿: あんちゃん | 2008年11月10日 (月) 23時51分

パワーチェック気になりますね
自分のはどれ位出ているのか気になりますね
広島で出来る所は無いのでしょうかね

投稿: nobton | 2008年11月11日 (火) 00時56分

オヤジさん、こんにちは。

パワーチェック、実際に見た事がないんですよ。

120psですかぁ。

余裕の町乗りですよね。

近く?に、いろいろな店があって、楽しそうですね。

投稿: 銀ぼる | 2008年11月11日 (火) 09時58分

あんちゃんさん こんにちは!

お仕事でしたか。残念でしたね。

おお~125PSオーバーですか!それは凄いですね。この120PSからの1馬力はお金が掛かりますね(爆)

またどちらかでお会いしましょう。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月11日 (火) 09時58分

nobtonさん こんにちは!

色々な方のブログなどを参考に、自分なりに予想していましたが、まぁ予想通りでしたが、実際に数値で出ますと嬉しかったりします(笑)

広島にお近くではありませんか。ココはオフ会形式で行くと安くしてくれるんですよ。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月11日 (火) 10時03分

銀ぼるさん こんにちは!

ちょうどコメント書いておりました(笑)

パワー的には、十分過ぎるほどです(爆)ですから、これからパワーアップに関してカスタムする気はありません?(笑)

仰る通り、比較的近いですね。恵まれていますよね。お金があれば入り浸りたいお店です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月11日 (火) 10時12分

オヤジの道楽さんこんにちわ!

パワーチェックいいですねぇ!たしかにどれくらい力があるのか気になりますよね?私も気になるのでなんとなくその気持ちわかります。でも実力を知ってしまうとがっかりしてしまうかもしれないし、ジレンマです。

しかし、すごいフラットですね!CBの実力を感じました!

投稿: たまxx | 2008年11月11日 (火) 10時28分

たまxxさん こんにちは!

ちょっとご無沙汰しておりました。

ブラックバードでしたら、どれ位出ているのでしょうね。私の方が興味があったりして(笑)こんなオフ会形式でしたら、お安く出来ますので、一度計られては・・・(笑)

>しかし、すごいフラットですね!CBの実力を感じました!
私自身もビックリしています。どうりで乗り易い訳ですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月11日 (火) 11時09分

こんばんは。
私はまだやったことありませんが、きっと近いものがあるのでしょうね。
(昔乗っていたCB750Fと車重は同じ、パワーほぼ2倍ということですねす)

ところでツインよりシングルのほうがパワーが出ているのでしょうか。興味深いです。

投稿: いち | 2008年11月11日 (火) 22時02分

いちさん こんにちは!

仰る通り、フルパ&フルエキでしたら、この程度の数値がでるのでしょうね。それ以外の、カスタムパーツはあまりパワーアップには貢献していないかもしれません(爆)

ねこさんのツインと比べますと、MAXパワーは同等ですが、トルクカーブに違いが見られますね。甲乙は付けられませんが、乗り味はちょっと違うかもしれませんね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月12日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43060170

この記事へのトラックバック一覧です: パワーチェックオフに行ってきました。:

« HIDキット取り付け | トップページ | 明日はGRMに行ってきます。 »