« Windows Vista Ultimate | トップページ | HIDキット取り付け »

2008年11月 7日 (金)

ポチッと・・・

先日の富士山ツーの時。GAZZYさんとの会話『オヤジの道楽さん、次は何を付けるんですか?』 私は『もう小ネタが尽きたので、無いですね』 こんな会話をしたのだが、またやっちまった(爆)

酔っ払っていなかったのに『ポチッ』 昨日の朝の事でした(笑)

Photo_bhd35

今週の私の頭の中には『HID・HID・HID・HID・HID・HID』でした(笑)

今まで『夜は走らないし、高くて手が出ない』と思っていた。でも最近、県外へのツーリングが増え、夜間走行するんですよね。

先日の富士山ツーでは、さんが『後ろからキラッかいさんも『キラッ』、帰りの夜間走行ではshingoさんが行き先を蒼白く照らしてくださいました(笑)

ツーリング中の談話の中でもHIDの話題が・・・ あんちゃんさんが色温度は『6000Kより4300Kの方が雨の夜間はよく見えるよ』と教えてくださいました。

明日、天気も悪いみたいなので、自分で付けます。初めてのカウル全バラしてみます。

|

« Windows Vista Ultimate | トップページ | HIDキット取り付け »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ほ~う! 予想はしておりましたが(笑)

それだけ効果があるんですね。
取り付け・インプレ楽しみにしていますよ!

投稿: haru | 2008年11月 7日 (金) 08時49分

haruさん おはようございます。

速攻コメありがとうございます(笑)

ハ~イ、予想されていましたね。あの蒼白光を見てしまうと・・・・他車への視認性も高くなりますので、すり抜けにも効果が(爆)

初めてのカウルばらしなので、楽しんで頑張ります。インプレお待ちください(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 7日 (金) 08時58分

 アブソの4300k付けてます。
明るいですよ~~ このくらいの色温度が一番使い易いと思います。
 作業がんばってください。

投稿: 剣片喰 | 2008年11月 7日 (金) 09時33分

お!いっちゃいましたね(^^)
今さんの言ってた例の製品でしょうか?
実は富士山ツー以来、私も心が揺れています。
あの明るさで照らされると、たまりませんよね?(^^)

投稿: nozo(のんのん) | 2008年11月 7日 (金) 11時39分

オヤジの道楽さん こんにちわ

私も付けていますが、夜の走りがすごく変わりますよ。安全にも貢献しますし(ドライバーの方にはちょっと眩しいと思いますが)!

最初の点灯確認はしっかりやっておいたほうがいいですよ(^^♪
取付がんばってください!

投稿: 銀のSFおやじライダー | 2008年11月 7日 (金) 13時01分

なんですと○☆□△sign04!?
私もポチッっとやる予定でしたのに…。

富士山ツーリングで決めていたのに…。

あんちゃんさんと今さん、shingoさんが原因ですね(笑)

やられた〜(^^ゞ

明日が楽しみですね(o^-^o)

投稿: GAZZY@携帯 | 2008年11月 7日 (金) 18時17分

やはり期待を裏切らない方(笑)
そろそろ行くだろうと思っていました
CBのノーマルライトは頼りなく、高効率バルブにしても視認性の大きな変化は望めないですしね

ところで、35WのHID化だとその分消費電力が下がりますので、お次は時期的にグリップヒーターかなと予想しています(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2008年11月 7日 (金) 19時50分

HIDは明るいですよ。
当方は老眼で夜間視力が落ちているため、大いに助かっています。
安全性にかかわるのでHID標準装備でもよいのにと思っています。
インプレ楽しみにしてます。

投稿: paku | 2008年11月 7日 (金) 20時43分

こんばんは。
やることが早いですねえ。
装着後はキラッ、キラッとできますね(^^)

投稿: shiron | 2008年11月 7日 (金) 21時49分

仲間入りですね。
イグナイターの大きさがわかりませんが、フロントスクリーンの中に収まればラクチンですよ。
電源はバッテリ直が原則ですから、タンクと右カウルをばらすだけでできると思います。

がんばってくださいね。

投稿: 今 | 2008年11月 7日 (金) 22時36分

オヤジの道楽さん、こんばんわ(^^)。

やっちまいましたか(笑)。

まずはご購入おめでとうございます!
でも、どうせ装着するなら早いほうがいいですよ。
安全装備ですから!

私も付けたばかりでまだ夜間走行未体験です
ので、インプレ楽しみにしてます!

ちなみに、私のは6000Kですが…(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2008年11月 7日 (金) 23時07分

すぐに感化される私も、HID欲しい病にかかりつつあります(爆)。
夜走らなくても、昼の安全度がUPしますからね。

投稿: いち | 2008年11月 7日 (金) 23時48分

剣片喰さん こんにちは!

どうもお話をお聞きすると4300k程度が視認性が良いみたいですね。

今作業前にコメント書いていますが、あせらずに壊さず頑張ります(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 8日 (土) 07時27分

nozo(のんのん)さん こんにちは!

そうなんですよね。あの明るさで照らされると、自分も欲しくなります(笑)

今さんのとは違います。サンヨーテクニカから出ている通販限定?モデルです。価格は12Kでした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 8日 (土) 07時30分

銀のSFおやじライダー こんにちは!

銀のSFおやじライダーさんもお付けですか。皆さん満足されているみたいですね(笑)

対向車にはちょっと眩しい時もあるのですね。車などは光軸調整機能が付いていますものね。

ご忠告ありがとうございます。しっかり確認します。一応テスター屋で光軸調整して貰おうと思っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 8日 (土) 07時34分

GAZZYさん こんにちは!

もう先週は頭の中が『HID』で埋まってました(爆)

値段も安い方ですから、人柱で逝ってみます。良かったらGAZZYさんもご検討ください。

今からやろうと思っています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 8日 (土) 07時37分

湘南ライダーさん こんにちは!

いや~照れますよ(笑)分かりやすい単純な男です(爆)

仰るとおり、20Wの省電力できますから、それも導入の決め手です。

グリップヒーターがあると暖かいんでしょうね(笑)気になるなぁ~

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 8日 (土) 07時44分

おお~いいな~。
インプレ楽しみにしています。

取り付け作業も分かるとうれしいな・・・

それにしてもポチッと病がこれから蔓延するかもしれませんね(笑)

投稿: わら | 2008年11月 8日 (土) 17時06分

pakuさん こんにちは!

コメントが遅くなってすみません。すでに取り付け済みだったりします(笑)

pakuさんはもうすでに導入済みですね。

私も体感しました。とにかく明かるいですね。特にびっくりしたのが横方向への広がりでした。

仰るとおり、これからは純正採用される事を願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 06時04分

shironさん こんにちは!

導入にあたっては、shironさんの導入記事を拝見させて頂いたのも、もちろん動機のひとつです(爆)

あの異次元の白さが魅力ですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 06時08分

今さん こんにちは!

コメント遅くなりましたが、コメントは拝見していましたので、付ける前に、今さんの励ましコメントが励みになりました(笑)

イグナイターなどは、仰るとおり、ライトの上のセンターカウルの中に入れました。

これから『キラッ』の仲間入りです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 06時11分

わらいぶくろさん こんにちは!

ハイ! やっちまいました(爆)
あの『キラッ』を体験し、夜間の明るさを目の当たりにしたら、もう我慢できませんでした(笑)

コメントが遅くなってしまったのですが、昨日すでに装着済みで、夜間走行もちょっとしてみましたが、やっぱり明るいですよ!!特に横方向に光が広がっていて見やすいですね。

おそらく6000kの方が白さの感動は大きいですよ。私の4300Kは白さはマイカーの純正HIDと同等でした。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 06時19分

いちさん こんにちは!

一部の高級品を除けば、かなり安くなってきました(笑)いちさんもどうでしょうか!あの『キラッ』は病み付きです。

もちろん昼間だけでも、あの『キラッ』は存在感バッチリです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 06時22分

わらさん こんばんは!

安全性にも寄与しますので、お勧めですよ!

今から記事書きますが、なるべく判りやすく書きますので、参考になれば嬉しいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43036244

この記事へのトラックバック一覧です: ポチッと・・・:

« Windows Vista Ultimate | トップページ | HIDキット取り付け »