« 山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ | トップページ | ポチッと・・・ »

2008年11月 6日 (木)

Windows Vista Ultimate

先日、老体のメインPCにちょっと投資し、『Windows Vista Ultimate』をインストールして使っている。何か問題があれば『Windows Xp』に戻そうと思っていた。

特に問題なく、常用できそうなので記事にします。

Photo

これが、Windows フリップ3D 画面が綺麗なのは、使いやすく疲れない気がする。

先日の『パソコン環境の整備』の記事で書いたが、老体PCにメインメモリーの容量アップとグラフィックカードの性能アップをさせて、いきなりPCをフォーマットしてしまった(笑)オヤジらしい決断である(爆)

いきなりインストールしてしまったが、何とか各ドライバを探し出した。その後1週間程で日常的に使えるレベルまで、各ソフトを入れたが、安定性を含めすこぶる調子が良い(笑)

意外に使える!である。

まだまだ頑張って貰う私の老体PCのスペックです(爆)

  • CPU PⅣ3GHz FSB:800Mhz
  • メモリー 2.5G DDR400 (1G+1G+256M+256Mのデュアルチャンネル)
  • グラボ Radaon9600XT DDR256M AGP8X
  • PriHDD 160G
  • SecHDD 500G
  • 光学ドライブ2台(DVDマルチとCDRW)

Windows エクスペリエンス インデックスの数値は4.0です。

|

« 山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ | トップページ | ポチッと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん>こんにちは!

Vista入れられたんですねぇ!おめでとうございます!

私はいわゆるオタクなので(笑)、Vista発売と同時に
Ultimateを購入してインストールしましたが、
あまりの完成度の低さに早々にXPに戻して今に
至ってます(^^;)。
でも、SP1が出て随分経ったし、いつの間にか
ハードもかなり高性能な物に変わってる?んで、
そろそろVistaにしてもいいかなぁって思って
ます(^^)。

結構快適そうですしね(^^)b。

そうこう言ってる間にWindows7の発売が迫ってたりして…(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2008年11月 8日 (土) 10時11分

わらいぶくろさん こんにちは!

今更なんですが、導入してみました(笑)

>私はいわゆるオタクなので(笑)
私も以前は好きで、弄りまわしていました。それで現在は過去の遺物のガラクタPCが活躍?しています(爆)

PCショップの店員に聞いても『ちょっと厳しいスペック』との見解でしたが、いざインストールしてみたら、結構使えました(笑)

仰るとおりWindows7がじきに出ますね。どんどん置いていかれます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年11月 9日 (日) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43031841

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Vista Ultimate:

« 山ちゃん&Sくん納車ツーリング&ハンドルインプレ | トップページ | ポチッと・・・ »