« マッカン公園 | トップページ | 走り納め(マッカン公園) »

2008年12月25日 (木)

JRPウインターグローブ

GAZZYさんやbobyさんが愛用されている、JRPのグローブをようやく入手しました(笑)

購入したのは、JRPの『DVW』 サイズは『O』です。

Dsc012971

私が撮ると何故か良さが伝わらない(笑) 実物は高級感に満ちて、暖かそうなのだが(爆)

前々から欲しかったので、DSの10%OFFのセールを待っていた。

手紙が届いたのが12月9日、早速DSに電話して予約! 折り返し電話が・・・・・『現在在庫切れで、入荷予定は未定』との連絡が・・・

すかさずメーカーに電話します(笑) 担当者『仰るとおり在庫がありません。年内の生産予定はありません』とのお話でしたが、オヤジは『入荷未定との事ですが、春になってこられても困りますので(笑)』担当者『上の者と相談しますので、ちょっとお待ちください!』

数時間後、担当者から電話が『年内に生産する事にしました。今しばらくお待ちください。』

私の電話一本で、生産計画が変更される?素敵な会社です(爆)

で先日入荷しました。 早速 嵌めてみます。

まずは手を入れてみましたが、気持ち良いです。暖かいです。匂いは?オイルドレザー、ちょっと臭いです(爆)でもシットリしていますね。

これでも冷たく感じる時があるかもしれませんが、その時はグリップヒーターを検討します。インナーグローブをするのが勿体無い様な、嵌め心地です(笑)

|

« マッカン公園 | トップページ | 走り納め(マッカン公園) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

副教祖のGAZZYです。
まずはJRPグローブ購入おめでとうございます。
私とサイズを含めてお揃いです(笑)
すでにこちらは極寒と化しております。
去年までは信号待ちのたびにシリンダーヘッドお触りしていましたが、これに換えてからはなくなりました。
さすがに早朝などは冷たいですが、痛くはありません。
操作性も慣れますし(^^ゞ

ここ最近は入信者が増加傾向にありますね。
教祖様もお喜びの事と思います。

投稿: GAZZY | 2008年12月25日 (木) 23時00分

お~噂のJRPですね!
私も試してみたかったのですが、なにせ現物にお目にかかれないので諦めて
別の物を購入しましたが、新素材の技術の進歩に感激しています。
寒い中でもへこたれずに乗りまわりましょうね!

投稿: haru | 2008年12月26日 (金) 08時50分

副教祖様(GAZZYさん) コメントありがとうございます。

ようやく入信できました(爆)
いや~グローブに手を入れた瞬間、感動しました。
造りの良さに、大切に使いたい気にさせてくれます(笑)

教祖様はお元気ですかね(笑)
信者も増え、お喜びでしょうね!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月26日 (金) 20時47分

haruさん こんばんは!

このJRPなどの革製品は雨天時は不適ですね(笑)
オールマイティーな物も欲しいと思っています。

将来的には、薄くて、ヒーターなどに頼らずにも、ポカポカ暖かいグローブができるかも知れませんね(笑) もう出てます?

>寒い中でもへこたれずに乗りまわりましょうね!
仰るとおり『寒いから走れない』と言わず、寒くないように装備して、走りたいですね!


投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月26日 (金) 20時56分

オヤジの道楽さんこんばんは。
メーカーに直接問い合わせるとは恐れ入ります(^^;)
でもその甲斐ありましたね~
お客の要望で生産してくれるなんてホント嬉しいですね!
大切にしなくてはなりませんね。

投稿: nozo | 2008年12月26日 (金) 22時06分

nozoさん こんばんは!

いや~ 直談判というより、コールセンターがありましたので、そこに電話しました。 仰るとおり、お客の要望をリアルに聞いてくれるなんて、嬉しいことですね(笑)

次は3シーズンタイプを狙っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月26日 (金) 22時39分

こんばんは!

なかなかよさそうですね!それにしても、みなさん黒を選択
されるんですね。

ロングも良いな~。ラフロのジャケットにはJRPのロング合わな
かったので、私は、3シーズンのショートモデルです。

キャメルカラーを選択する天の邪鬼な”わら”でした・・・(笑)

投稿: わら | 2008年12月27日 (土) 19時47分

こんばんは~!
やっと年内の仕事が終わりました、忙しかったです;;
やはり良い物を長く使うのが一番安上がりなんですよね。
でもたまに安物買いしてしまうんですよね~;;

投稿: はに | 2008年12月27日 (土) 21時45分

オヤジさん、こんにちは。
とうとう購入されましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
私も密かに購入を迷っています。

しかーし、なかなか現物に遭遇でません。
オヤジさんの一言で増産→店頭に並ぶ→購入!の図式?

投稿: 銀ぼる | 2008年12月28日 (日) 15時25分

わらさん こんにちは!

無難に黒を選んでしまいますね(笑)
でもキャメルカラーもお洒落で良いですね!!

お蔵入りしそうなグローブがあるのですが、ウエアーの事を考えず、CBのタンクカラーに合わせたら・・・・ (爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月29日 (月) 08時54分

はにさん こんにちは!

年内のお仕事お疲れ様でした。
JRPのグローブは皆さんのお話を参考にさせて頂いて、決めましたが、確かに良い物です。

安物買いは『つい』してしまいますね。私の場合は日常茶飯事です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月29日 (月) 09時02分

銀ぼるさん こんにちは!

私もそうでしたが、仰るとおり現物が見れませんね(笑)もっとサンプルがお店に並べば、良さが伝わると思いますが(笑)

おまけに私の写真じゃ、質感や暖かさが伝わりませんね(。>0<。)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月29日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43528859

この記事へのトラックバック一覧です: JRPウインターグローブ:

« マッカン公園 | トップページ | 走り納め(マッカン公園) »