« シートバッグ改  | トップページ | マッカン公園 »

2008年12月17日 (水)

備えあれば・・・・

備えあれば憂いなし! オヤジの実生活には、無い言葉である(笑)ただバイクでは、考えてみた。

P10108781

夜間走行中にHIDのバーナーが切れたら・・・・ 予備のH4バルブを忍ばせます。

ボル号の場合、バルブ交換するには、サイドカウルを外す必要があります。 とりあえず写真の工具があれば取り外せます。 調達はもちろん100均を利用(笑) 写真のLEDライトですが、単4電池3本使用しますが、LEDを直視しても眩しくない!! めちゃくちゃ怪しいです(爆)

P10108801

シート下のバッテリー付近の窪みに常設します。あまり利用価値が無いのでベストかな

なんか最近はシート下がごちゃごちゃしてきましたね。まぁ見えないから良いかぁ~(爆)

あとは、先日ブレーキ&クラッチレバーをブラック化しましたので、外したレバーを万が一の為に、シート下に忍ばせます。

P10108821

シート下です。ETC車載器、予備レバー、書類、レインウエアー、ネット、ゼナディスクロック、追加工具などを忍ばせています。

でも夜中に球切れたら、HONDAのロードサービス呼びます(爆)

|

« シートバッグ改  | トップページ | マッカン公園 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
レバーやHIDのバーナーなど、どれも重要な部品ですので替えを載せておくのって安心できますよね。
CBのシート下が広いとはいえ、ここまで入ってしまうのって凄いです。
私はロングツーリング以外でバッグをつけるのはあまり好きではないのですが、そろそろシートバッグを買わないといけないと思っておりました。
シートバッグ、便利ですよね(^^)v

投稿: まつ | 2008年12月17日 (水) 16時56分

 シート下収納うらやまし・・
私は車載工具意外何も積んでいません(積むスペースもありません。)・・ 何かあったらロードサービスですな。
カウル引っぺがしたら組み立てられないと思います・・・

投稿: 剣片喰 | 2008年12月17日 (水) 19時05分

私のシート下にもいろんなものが埋もれています。
まだ一度も使用機会がなく、日の目を見ないものがたくさん(笑)

CBの積載力は素晴らしいですね!

投稿: haru | 2008年12月17日 (水) 19時14分

私も少しは常備しないといけませんね(笑)
クラッチレバーだけは入っているのですが(^^ゞ
最近は合羽すら入れていません。

ここはバルブを買って予備を作らないと(汗)

そういえば、前回の事故の時にオーナーカードが役立ちました。
あれは素晴らしいです。
ということで、今回も迷わず更新しました(笑)

投稿: GAZZY | 2008年12月17日 (水) 19時44分

まつさん おばんです。

私も出来ればバッグなど付けたくないのですが、やっぱり便利ですからね。ただ乗り降りの時、足を引っ掛け立ちゴケしないように気をつけています(笑)

仰るとおり、CBの収納能力って凄いですよね。車と比べてはいけませんが(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月17日 (水) 20時38分

剣片喰さん こんばんは!

CBRには、収納スペースは殆どないですか。さすがレプリカです(笑)

SBのカウル自体も、家以外ではばらしたくないんですが・・・やっぱりロードサービスですね。CBRのカウルばらすの大変そうですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月17日 (水) 20時43分

haruさん こんばんは!

haruさんの愛車もシート下に一杯埋もれていますか(笑)
なんかあった時に役立つかなぁと思うとつい積んでしまいますね。

>CBの積載力は素晴らしいですね!
仰るとおりですね。バイクに乗り始めた時は、車に比べて『こんなんもん?』と思いましたが、最近はCBの搭載力の素晴らしさを実感しています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月17日 (水) 20時49分

GAZZYさん こんばんは!

準備万端でも、活用しないといけませんが、夏の例のゲリラ豪雨の時、レインウエアー持っていたのは言うまでもありません(爆)

GAZZYさんは夢店のカードですね。私はそのカードは持てませんが、初年度サービスのロードサービスを更新して利用しています。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年12月17日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43444482

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば・・・・:

« シートバッグ改  | トップページ | マッカン公園 »