« ブレンボキャリパー&グリップヒーター付けました。 | トップページ | リアショックのオイル漏れの話 »

2009年1月18日 (日)

漢前ローター取り付けオフ inライコランド千葉

今日、かいさん作製の『かい印漢前ローター』取り付けオフ会がありましたので、ライコランド千葉(柏)まで行ってきました。

今日来られた方は、かいさん、いちさん、shingoさん、isiさん、Nスさん、ねこさん、私の7名です。

P1010948

またライコ千葉の駐輪場を占拠しちゃいました。 圧巻です(笑)

ちなみに私は、金曜日にかいさんに送って頂いたローターが届きましたので、速攻で取り付け完了し、土曜日に効果を確認しました。まず第一印象は『お~ぉ こわっ』です。 確実に早くなっていますね。かいさんが仰るとおり、3000rpmを超えてからが、以前より確実にパワーアップしていますね。

今までTSRのアドバンスローターを使っていたのですが、つけた時、効果があまり体感できませんでした。(幾らか、低速のトルクアップを感じたかも)

今回は違います。ガツンと、きます(笑)

TSRのアドバンスローターの進角度が判明しました。かいさんから正式なアナウンスがあると思いますが、予想通り2~3度みたいです。 漢前ローターの進角は5度だそうです。

P10109451_2

いちさん号に手際良く」、かい印CEOがローターを取り付けている様子(笑)

今回いちさん号とshingoさん号に取り付けしたのですが、試乗後、お二人とも『ピース』しながらお帰りになっていました(笑)詳細な感想はお二人のブログをご覧になられれば、判ります。

無事に作業も終わり、話も尽きませんが、お腹が空いたので移動です(笑) isiさんとはココでお別れしました。

P10109491_2

shingoさんに連れて行って頂いた『夢館(ゆめやかた)』さんです。和風スープ&細麺でさっぱりして美味しかったです。また『とろネギ丼』も香ばしいガーリック風味で美味しかったです。

ココで解散になりましたが、皆さん!楽しい時間を有難うございました。色々教えて頂き、何時もながら勉強になりました。いちさん~ギア入れ駐車、実践いたします(笑)

皆さん!!! またお会いしましょう

|

« ブレンボキャリパー&グリップヒーター付けました。 | トップページ | リアショックのオイル漏れの話 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんわ

ついに漢前スパークローター装着されましたか!
これで漢前CBの出来上がりですw

すぐに慣れるかなぁ~と考えていましたが、未だにビビリます(^^ゞ
かえって燃費が良くなったりして(爆)

それにしても漢前CBが一気に増えましたね(^^)v

投稿: GAZZY | 2009年1月18日 (日) 20時08分

オヤジの道楽さん
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
ラーメン屋を後にして国道ではなく県道で帰りましたが超低速~中速領域までストレスなしに走れました!
純正のスパークローターはノーマルベースなので吸排気系を改造したら「漢前ローター」装着ですね!

投稿: shingo | 2009年1月18日 (日) 20時21分

GAZZYさん こんばんは!

はい! 漢前ローター付けてみましたが、ガツンときますね。グリップの悪いこの時期は不用意に開けられませんね(笑)

仰るとおり『かい印良品』が浸透してきました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月18日 (日) 20時38分

shingoさん こんばんは!

本日は楽しいお時間を有難うございました。
連れていってくださった、ラーメン屋さん美味しかったです。また名店のご紹介をお願いいたします(笑)

私もそうなんですが、悪い所がありませんよね。こんなにコストパフォーマンスの高い物はないですね。仰るとおり、フルパ&フルエキには効果大みたいですね。

またオフ会&ツーリングご一緒願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月18日 (日) 20時43分

僅かな進角の違いでも激変なんですね。
装着予定なので、皆さんのレポートを見て、段々と楽しみになってきました。

投稿: paku | 2009年1月18日 (日) 21時15分

こんばんは!
何だか煽られる記事です。

ま!下手くそにはいらないと、言い聞かせます。(笑)

投稿: わら | 2009年1月18日 (日) 21時30分

こんばんは。お疲れさまでした。
これから記事書きます(笑)。

ギア入れ駐輪、したほうがよいと思いますよ。ギア入れて、クラッチ離して、これ以上前に進まない、というところまで進ませてスタンド下ろす。安心感が違います。

ところで帰り道、すり抜けして先に行ってしまい、すみませんでした。

投稿: いち | 2009年1月18日 (日) 21時46分

本日はありがとうございました。

楽しくお話させていただき、そして貴重なTSRのスパークアドバンスローターを計測させていただき、すごく楽しく有意義なオフになりました。

ご希望がありましたら、さらに進角させた超漢前ローターを作成しますので、お声がけを(笑) ただし、安全性はまったく保障できませんが(爆)

投稿: かい | 2009年1月18日 (日) 21時48分

こんばんは。
どんどん進化してHyperBolD’orって感じですね。
次の進化、期待してます(^^)

投稿: shiron | 2009年1月18日 (日) 22時28分

こんばんは。お疲れさまでした。
進角5度っての魅力的です。TSRよりも・・・

投稿: ねこ | 2009年1月18日 (日) 22時48分

pakuさん こんばんは!

今まで一番の激変はフルパワー化でした。その次はこの漢前ローターです(笑)

ご存知だと思いますが、かい印の製品群はノーマルに戻せる事ですね。フルパアダプタもそうですし、ローターも0~5度まで可変できるのが素敵ですね。

是非お試しくださいませ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月19日 (月) 00時03分

わらさん こんばんは!

煽られてますか(笑)
新しいCBに出会えます! あぁこれだ(爆)
燃費向上なんて話もあります。どうでしょう(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月19日 (月) 00時06分

いちさん こんばんは!

今日はお付き合い有難うございました。
とても楽しかったです。
お互いに良いカスタムになりましたね。

いつも勉強させて頂いています。お別れのすり抜けも『華麗で格好良い~』としっかり後ろから勉強させて頂きました(笑)

またオフ&ツーリングとご一緒させてください。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月19日 (月) 00時12分

かいさん こんばんは!

今日はお付き合い有難うございました。
いつも、かいさんには色々と技術的な事など教えて頂き、有難うございます。

7度に挑戦!!なんてやめておきます(笑)

またオフ&ツーリングご一緒願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月19日 (月) 00時16分

shironさん こんばんは!

仰るとおり、進化と呼べる効果でした。
改めて、バイクって面白いと感じます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月19日 (月) 00時21分

ねこさん こんばんは!

今日は、ブレンボ話を色々教えてくださって有難うございます。とても勉強になりました。さすがブレンボの先輩です(笑)

また、ねこさんのベルリンガーのクラッチの感覚が忘れられない~ あ~ぁ~・・・・ 

またご一緒願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月19日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43779896

この記事へのトラックバック一覧です: 漢前ローター取り付けオフ inライコランド千葉:

« ブレンボキャリパー&グリップヒーター付けました。 | トップページ | リアショックのオイル漏れの話 »