« 今年も宜しくお願いいたします!!! | トップページ | 初乗りに行ってきます。 »

2009年1月 3日 (土)

湯島天満宮

昨日、長女の受験の合格祈願に湯島天満宮に家族で行ってきた。

デキが良ければ、神頼みは必要ないのだが・・・・ 

P10109081

湯島天満宮、学問の神様と言われている。決して大きな神社ではないですが、沢山の人で、ごったがえしていました。

我が家にしては、珍しく電車での移動です。

昼前には、天満宮付近にいましたが、参拝者の長蛇の列です。1kmはあった様な気がします(笑)

無事参拝を終え、次は秋葉原に行き、次女が早速のお年玉、散財!!(誰に似たのだろう(笑)) 『任天堂のDSi』お買い上げ。 

やっぱり車の方が楽ですね。 慣れない電車の移動は疲れました(爆)

|

« 今年も宜しくお願いいたします!!! | トップページ | 初乗りに行ってきます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

娘さん頑張っていると思うので、大丈夫でしょう!
と思えないところが受験なんですよね。
お父さんとしては、ドンと構えていればよいのでは無いでしょうか?

電車移動は疲れますが、秋葉原だと駐車場を探すのに疲れて
結果電車の方が楽だったということが有ったりして・・・と思い
ます。

今年も宜しくお願いいたします。

投稿: わら | 2009年1月 3日 (土) 20時09分

わらさん こんにちは!

まぁ~受験の方は、私は何もしてあげられないので、見守り祈るだけですね(笑)

年々、車に乗りたくなっているのですが、仰るとおり駐車場を探すのに苦労しますね。今はナビがあるので、初めての所でも苦労はしませんけどね(笑)

今年も宜しくお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月 4日 (日) 09時08分

あけましておめでとうございます。
初詣、混んでましたか?
私は混むのが嫌なので、元日の日付が変わった直後に行ってきました。
今頃は走っている最中でしょうか?
今年もよろしくお願いします。

投稿: まつ | 2009年1月 4日 (日) 13時59分

まつさん 明けましておめでとうございます。

今までこんなに混んだ初詣は初めてです(笑)
さすが有名な神社です。
普段は、近所の神社とお寺で、すまします(笑)

今帰ってまいりました。 何事も無く無事に帰還しました。
良かったです。
今年も宜しくお願いいたします!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月 4日 (日) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43623927

この記事へのトラックバック一覧です: 湯島天満宮:

« 今年も宜しくお願いいたします!!! | トップページ | 初乗りに行ってきます。 »