« 初走り | トップページ | 漢前ローター取り付けオフ inライコランド千葉 »

2009年1月10日 (土)

ブレンボキャリパー&グリップヒーター付けました。

去年、忠男RACINGに、パワーチェックにお邪魔して以来、ブレンボのキャリパーセットが気になっていた。

特にニッシンのブレーキに不満はないけど・・・・(笑) で、今日付けて貰いました。

P10109271

ちょっと野暮ったいですが(笑) かえって主張しています!? ブレンボ~

昨日は、久しぶりに関東は雪&雨、こちらは終始雨でした。 今日は朝から天気は良かったですが、冬は路面が乾きませんね(笑) 何とか家を出て、忠男RACINGに着いたのは昼前でした。

お店に着いたら、見覚えのあるCB1300SPが・・・・ NOBUさんが来られていました。

そして社長さんもおられました。 

取り付けに関しては、ABS付きはエアー抜きが大変みたいですね。(08’はエアー抜きバルブが追加されたらしいです) 作業時間は4時間位でしたが工賃・・・払ったかなぁ~(爆)

そんな4時間も、NOBUさん、社長さんや店長のSさんが、私の与太話に付き合ってくださいます(笑) その後、お友達も来られ、楽しい一時を過ごしました。 皆さん有難うございました(笑)

まだ、あまり走っていませんので、インプレは早いかもしれませんが、利きますよ~

以前先輩のNSRに試乗させて貰った時、ブレンボのキャリパーが付いていたのですが、結構カッツンと利くので、ちょっと心配しましたが、コントロールし易いです。

純正より加速的に利く感じです。どこかを境に急に利く事は無いですね。そして利きすぎないのが良いですね!!! 

パットは今まで使っていたシンタードメタルパットなんでしょうね。今までと同じ『ミーミー』いっています(爆)

今日もう一つ、朝一で道路が乾くまでの間に、グリップヒーターを付けました。JRPのウインターグローブで指先まで寒くなる事はありませんが、より暖かく過ごすには暖めるしかないですね(笑) インナーグローブも考えましたが、操作性が悪化しますので。

P10109311

KOSOグリップヒーター K61009(5段階切替スイッチ) 某オークションで購入(笑)

いや~今まで結構、怪しい物も随分買いましたが、コレは思いの他しっかりしています(爆)保証はできませんが(笑) メーカー保証180日付きます。 

消費電力は最大で2A強ですね。パルス式なので、レベル1~4の時は電流が変動しています。レベル5で2A一定って感じです。今日はレベル3で使いましたが、十分暖かかったです。

|

« 初走り | トップページ | 漢前ローター取り付けオフ inライコランド千葉 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん こんばんわ

凄ぇ~~~~~!!!!!!!!
ブレンボのキャリパですか!
GHまでも装着とは。

もう全然付いてイケマセン(^^ゞ

でも毎日一生懸命仕事してらっしゃるので、たまには(?笑)こういう贅沢も必要ですね。

パワーがあって重量車のCBには制動関係をきちんとしておくというのは大事なことですね。

お見事なカスタマイズでした!

投稿: GAZZY | 2009年1月10日 (土) 21時28分

GAZZYさん こんばんは!

記事を確認している間の、即コメありがとうございます(笑)

子供と一緒で、欲しくなると頭から離れなくなってしまって困っています(爆)
正直、操縦性が悪くなったらどうしようかと思っていたのですが、NOBUさんから伺ったとおり、後悔の無い買い物でした(笑)

仰るとおり、もう贅沢はできません(爆)毎日ブレンボ~と言いながら過ごします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月10日 (土) 21時43分

おやじの道楽さんこんばんは!
ブレンボキャリパーカッコいいですね!
ラジアルマウントのキャリパーはレーシーでいけてますね!
バイク免許無しの自分にはうらやましい限りす!
インプレッションも良好みたいでで自分も妄想しております(笑)
自分も免許を修得してお仲間に入れてもらいたいと強く思う今日この頃です!

投稿: ともや | 2009年1月10日 (土) 23時24分

ともやくん こんにちは!

憧れのブレンボ、ついにいってみました(笑)
もっと野暮ったくなるかと思いましたが、そうでもなかったので、想定外に嬉しいですね(笑)

ともやくんは免許お持ちでなかったのですね。私の普通自動二輪取得は42歳でしたから、遅くないですよ(爆)当時の仲間も随分いますから、宜しければお待ちしています!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月11日 (日) 08時01分

うお~新春早々飛ばしますね~!!
インプレが楽しみです(o^-^o)
でも、それを聞いて欲しくなったらどうしよう…(笑)
いや、もう欲しくなってるけど…( ̄ー ̄)ニヤリ
でも当分我慢です…

投稿: haru | 2009年1月11日 (日) 08時07分

こんにちは。
ブレンボいいなー!私も欲しい・・・。でもABS車にも着くんですね?
後はオーリンズですね。(笑)
またご一緒してください。

投稿: KYOEI | 2009年1月11日 (日) 08時18分

 金色に輝くライダー垂涎の的ですな。
近くのニャプスにも置いてありますが、見てるだけ~~~  とても手が出ません・・・

 ますます出かけるのが楽しくなりますね。

投稿: 剣片喰 | 2009年1月11日 (日) 09時11分

おやじの道楽さんおはこんばんは!
凄いブレンボキャリパーカッコいいですね
新年から飛ばしていますね
安全装備、ぬくぬくは最高ですね
私は今年はまだバイクには乗っていません
すっかりくすぶっています。
本年もどこかでお会いできたらと思っております。

投稿: やまちゅう | 2009年1月11日 (日) 09時23分

こんにちは~。
純正マスターと組み合わせるとどんな感じですか?
ついでにベルリンガー逝きましょう(笑

KOSOは確か台湾の会社でシグナスX等のアフターパーツ出してたような・・・。モノは悪くない筈です。

投稿: ねこ | 2009年1月11日 (日) 16時02分

おやじの道楽さん
こんにちは!

凄い・・・ブレンボ・・・
感想楽しみに待っています。
ところで・・ブレーキホースは純正ですか?

投稿: わら | 2009年1月11日 (日) 16時56分

あららら~ ブレンボ逝ってるし(笑)
今度お会いしたときニギニギさせてくださいね

それにしても進化の速度と質がすごい
どれも、カスタムに一貫性があるのもさすがですね

投稿: 湘南ライダー | 2009年1月11日 (日) 20時44分

こんばんは
ブレンボですか!良いですね~
KYOEIさん同様、ABSにも付くのですね(私はABS無しですが・・)
絶妙な効きにABS。もう無敵ですね!
私もニギニギさせてください(笑)

投稿: shingo | 2009年1月11日 (日) 23時14分

haruさん こんにちは!

はい! 飛ばしすぎています(爆)
でも、もう大きな物は買えませんね。

正直、劇的な変化はありません。
純正のニッシンは良いブレーキだと思います。
見た目の部分が大きかったりします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 08時13分

KYOEIさん こんにちは!

ABS車にも問題なく付きますが、エアー抜きに精通していないと自分でやるのは難しいですね。お店の方も、二人がかりで数時間掛かっていましたね。

仰るとおり、オーリンズですよね。手が出ません(笑)今狙っているのは、KYOEIさんも付けられているアンダーカウルを付けたいです。

またご一緒願います。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 08時22分

剣片喰さん こんにちは!

正直、見た目の部分が大きいですね(笑)

特に新しいパーツ付けると走りたくなりますね。
でも最近は本当に寒いですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 08時38分

やまちゅうさん こんにちは!

はい、新年早々飛ばしています。
これで終わりですが(笑)

車もバイクもブレンボは有名ですよね。
私の場合、一度付けてみたかったのが正直な所です。
先日の試乗では『やっぱり良い~』ですね(笑)

今年も是非、どちらかでご一緒しましょう!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 08時43分

ねこさん こんにちは!

おお~ブレンボの先輩が(笑)
マスターは純正です。まだエアーがちょっと残っている可能性はありますが、結構握りしろがあり、コントロールはし易いと思っています。でもそのうちマスター換えたいですね(笑)

KOSO情報有難うございます。カプラや配線の処理の仕方など、結構しっかりとした商品に感じました。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 08時49分

わらさん こんにちは!

思わず付けちゃいました(笑)
ホースは純正です。ただABS付きはステンメッシュホースだったと記憶しています。(ただ柔らかい部分もありますが(爆))

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 08時52分

湘南ライダーさん こんにちは!

はい!逝っちゃいました(笑)
今度お会いした時、ニギニギ&試乗してみてください。タッチなど、あまり神経質ではないです。

>それにしても進化の速度と質がすごい
>どれも、カスタムに一貫性があるのもさすがですね
お褒め有難うございます(笑)そんなお言葉にはりきってしまうオヤジです(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 08時57分

shingoさん こんにちは!

ABS付きでも問題ないみたいです。
ロックセンサー?も純正のままで良いみたいです。

はい! お会いした時は、ニギニギ&試乗OKです。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月12日 (月) 09時00分

おやじの道楽さんこんにちは!

ブレンボとはすごいですね!高速域で威力を発揮しそうです!良いですねぇ、超うらやましいです!
私も付けたいですが、先立つものが、、、
私の場合、その前にフロントフォークをどうにかしないと。

投稿: たまxx | 2009年1月12日 (月) 12時04分

ブレンボ装着おめでとうございます。
精度力のアップにお金を掛けるのは素晴らしいことです。
ブレーキングミスで2度転倒した身からすると、ABS+ブレンボは羨ましい限りです。

投稿: paku | 2009年1月12日 (月) 21時47分

たまxxさん こんにちは!

装着後、高速で帰ってきたのですが、仰るとおり、高速域でののブレーキングの方がより安心感が増した印象があります。

>私の場合、その前にフロントフォークをどうにかしないと。
オーバーホールでしょうか。どれくらいでするものなのでしょうね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月13日 (火) 07時14分

pakuさん こんにちは!

お褒めのお言葉有難うございます。
動機は、ビジュアルだったりしますが、結果的には良かったです(笑)

まだフロントのABSを利かした事がありませんが、万が一の時、私を守ってくれる事を期待しています。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月13日 (火) 07時19分

おやじの道楽さん
こんばんは!
マシンの進化のスピードが速すぎる。感心します。

ブレンボ~以前私も愛用してました。

私は見た目重視だったので効きとか難しいことはわかりませんでしたが見た目と値段はイイですよね。

カラーチェーンなんかも見た目がイイので愛用してましたよ。

次のカスタム待ってます。


投稿: 道楽王子 | 2009年1月14日 (水) 18時05分

道楽王子さん こんばんは!

さすが、王子ですね。ブレンボ愛用していましたか(笑)

やっぱり自己満足の部分が大きいので、見た目は大事ですね(笑)

厳しい寒さ(雪)が続いていますが、ご家族共々お体をご自愛ください。 また寄ってくださいね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年1月14日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43699277

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンボキャリパー&グリップヒーター付けました。:

« 初走り | トップページ | 漢前ローター取り付けオフ inライコランド千葉 »