« 桜咲く。 | トップページ | サプライズ! »

2009年2月14日 (土)

SL春さきどり号

先日から噂は聞いていた。昨日、大風の中、汽笛が聞こえた。

今日は、異常なくらい暖かい日でしたね。我慢できず、昼過ぎにバイクに乗って家を出た。

Dsc013681

何とか一枚撮れました(笑) 何度聞いても、SLの汽笛は良いものですね。

こちらの情報はココ

JRの線路脇に、人だかりができていたので、とりあえず行ってみました。歩いてる人に聞いたら、40分後に、このC57が通るらしい。 

オヤジは速攻で家にカメラ取りに戻りました(笑)

この写真は、数十枚撮ったうちの一枚です。

その後、たまにブログにコメントくれる『ともやくん』の職場に表敬訪問しました(笑)忙しそうでしたので、すぐお暇しましたが、時間がある時に、またゆっくりお話したいですね。

|

« 桜咲く。 | トップページ | サプライズ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
大きなSLの写真にびっくりしました!
綺麗に撮れてますね~
私も一度しか見たことありませんが、SLの蒸気の音と
汽笛はたしかにしびれますね!

投稿: nozo(のんのん) | 2009年2月14日 (土) 17時26分

こんにちは。
奇遇にも、私も今日はプチツー途中でSLを探しに行きました。
生憎見られませんでしたが(笑)。

投稿: いち | 2009年2月14日 (土) 20時50分

オヤジの道楽さんこんばんは!!
本日は本当にすいませんでした!遊びきていただいて本当に有難うございました!!
本当に嬉しかったです!!
沢山聞きたいことやお話したいことがありましたので非常に残念でした(涙)
久しぶりにお会いしたオヤジの道楽さんは格好良くお年を重ねた感じで羨ましくおもいました!!
またゆっくり遊びに寄ってください!
何か塗装するものがあったら言ってください!!
無料ですがノークレーム・ノーリターンです(笑)
今日は少しのお時間でしたがお会いできて本当に嬉しかったです!!

投稿: ともや | 2009年2月14日 (土) 22時11分

nozo(のんのん)さん こんにちは!

技術的に劣る、私としてはギリギリ撮れた一枚です(笑)スポーツモードのAFで狙っていたのですが、シャッターが下りず焦りました。

とにかくあの汽笛が腹に響きますね。何度聞いても、シビレます。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月15日 (日) 09時41分

いちさん こんにちは!

奇遇ですね。いちさんもSL探しも旅に出られていたのですね。
なかなか見れないものですから、見れると時めきますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月15日 (日) 09時46分

ともやくん こんにちは!

昨日は突然、お邪魔してびっくりされたのではないでしょうか。職場は以前からしげもくくんなどに聞いていましたので、一度お会いしたいと思っていました(笑)

これからも宜しくお願いいたします。お時間がある時、またお邪魔しますね。色々お話したいですね!!!

あっ!ココにも塗装のプロが・・・・是非今度御願いします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月15日 (日) 09時52分

 ニュースにもなってましたね。
実は、走っているSLって、見た事無いんですよ。運転資格をもっている人も少なくなっているそうですし、一度見ておきたい所です。

投稿: 剣片喰 | 2009年2月15日 (日) 15時37分

我が家の最寄り駅でも一時期SLが走っていたのですが、
息子が大好きで良く観に行き、運転席で写真などを撮らせて
もらっていました。 そういえば最近は見かけません。

あの汽笛、近くで聞くと度肝を抜かれますよね~(笑)

投稿: haru | 2009年2月16日 (月) 08時45分

剣片喰さん こんにちは!

私がSL見たのは、コレで二度目です。前回は2年前の2月でした。その時は、木更津から南を走ったので、家族で木更津→君津間まで見に行きました。

一度あの汽笛を聞くと忘れられないかもしれませんよ!一度ご覧ください(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月16日 (月) 08時58分

haruさん こんにちは!

おお~良くご覧になっていましたか。羨ましいです。
最近は何かの記念やイベントでしか運行されないみたいですね。

仰るとおり、あの汽笛、何とも例えようのない音ですね。今回のC57より前回見た、D51の方が汽笛は良い音でした(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月16日 (月) 09時02分

こんにちは。

私も、行こうと思ったのですが、すげー混んでるよ!
の一言でやめました。

SLが走っている姿なんて見たことないので…

投稿: isi | 2009年2月16日 (月) 14時49分

isiさん こんばんは!

>すげー混んでるよ!
いえいえ、所詮田舎町ですから、お越しになれば、それなりに見れましたよ(笑)

isiさんが、撮られるSLを拝見したいです。機会がありましたら御願いします。


投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月16日 (月) 20時41分

オヤジさん、こんにちは。
かっこいいですねー。
一度は近くで見てみたい!
乗ってみたい!
音を聞きたいです(爆)
存在感、マジでやられそうです・・・

投稿: 銀ぼる | 2009年2月17日 (火) 11時19分

銀ぼるさん こんばんは!

今の新幹線なども、格好良いですが、何と無く懐かしさを感じさせられる、SLも格好良いですよね。

機会がありましたら、お子さんとご一緒にご覧ください。
汽笛の音と匂いにシビレます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月17日 (火) 19時32分

おはようございます。
SL、威風堂々ですね。
この写真は鉄道雑誌の写真みたい(^^)v
乗り物の写真って、動くので難しいですよね。
私の場合、何枚とってもなかなか良いものが撮れないです。
名前も「春さきどり号」とは、羨ましい(^^;

投稿: まつ | 2009年2月21日 (土) 08時09分

まつさん こんにちは!

まさに仰るとおり、威風堂々ですね!
いつも大した写真の撮れない私の渾身の一枚です(爆)
実は、なかかなシャッターが下りてくれず、何とか近くで撮れた一枚です。

北海道は昨日辺りから、吹雪いているのではないでしょうか。ご移動などはお気をつけください。

確実に春は近づいています!?(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月21日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44058052

この記事へのトラックバック一覧です: SL春さきどり号:

« 桜咲く。 | トップページ | サプライズ! »