« EDWIN WIND STOPPER | トップページ | 久しぶりのツーリング »

2009年2月 7日 (土)

インプレ少々

最近は、ブログの更新も滞りぎみ(笑) あまりバイクに乗っていないので仕方ないですね。

今日ちょっと乗りましたので、最近、買ったり、付けた物のインプレです。

まずはクラッチベアリングシステムです。

交換後、握ってみましたが正直違いが判りませんでした。実際に走ってみると判りますね。めちゃくちゃ軽くなったりはしませんが、渋みが無く『スコスコ』動く感じです。バネっぽくなった感じですか? クラッチケーブルをメンテナンスしないで、半クラ付近の操作性が悪くなった状態が、正反対の感覚です。(判りづらくてごめんなさい)

次はEDWIN WINDSTOPPERです。

今日の気温は10℃位だったと思います。 あえてインナーウエアーは履いていません。風は通しませんので『スースー』しません。ただこの時期素足には、やっぱりちょっと寒いですね(笑)恐らくインナーを履けば結構温かそうです。 ただ生地の厚みは、ちょっと薄めです。(履きやすいですが)私の中では、真冬はインナーウエアーに革パンが最高です。ですから真冬を外せば、温かさを実感できます。

明日、何時ものK88に行く予定ですので、スロットアシストブレンボのキャリパーのインプレも出来るかなぁ~と思っています。(キャリパー交換して初めての山道です)

明日は10時に何時もの7-11(村上)に集合&出発予定です。何時ものメンバーに加え、バンディット1250Sのしんちゃんが来るかも(笑)

|

« EDWIN WIND STOPPER | トップページ | 久しぶりのツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
クラッチベアリングシステム…
いい感じですよね。
私も最初は、「あれ?」って感じでした。
でも、走るほどの違いがわかる感じです。
とりあえず、100kmまでは、疲れ知らずでした。

投稿: タクマホのパパ。 | 2009年2月 7日 (土) 22時39分

オヤジの道楽さん こんばんわ

インプレご苦労様でした。
クラッチベアリングシステムは軽くなったのではありませんが、動きがスムーズで軽くなったような錯覚をしますよね。
あの値段でこれだけの質感UPなら文句のつけようがありません(笑)

この気温でジーンズのみで走行ですか!
流石に厳しそうです。
冬の冷たさも嫌ですが、真夏のうだるような暑さはもっと苦手なんです。
バイクで快適に走れる時期って短いですよね。
明日はお気をつけて!

投稿: GAZZY | 2009年2月 7日 (土) 23時36分

この時期にインナー無しのジーンズなんて、インプレの為とはいえ若いですね~
私は室内でも無理です。。。

次のインプレも楽しみです!
急がなくて大丈夫ですから、よろしくお願いします。(o^-^o)

投稿: haru | 2009年2月 8日 (日) 09時19分

ベアリングシステム良さそうですね。
手持ちのスペアを使ったら試してみたいと思います。
でも何時になるのでしょうね。(笑)
防寒対策については、当方も革パン+アンダーパンツ(ももひき)です。
今年は比較的暖かく、今のところオーバーパンツは未使用です。

投稿: paku | 2009年2月 8日 (日) 15時32分

タクマホのパパ。さん こんばんは!

まさに仰るとおりですね。
私、今日ツーリングに行ってきましたが十分体感できました。最初は軽さを感じませんでしたが、乗っていると、各シフトチャンジの瞬間『スコッと軽い!』と感じますね(笑)

コスト的にも最高ですね!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月 8日 (日) 18時09分

GAZZYさん こんばんは!

仰るとおり、お値段からしても最高のカスタムですね(笑)今日、十分に体感してきました。他のバイクと握り比べてみると良く分かりますね。

はい!さすがにインプレの為とはいえ、厳しかったですね(笑)ただ意外に寒くなかったので効果は十分ありますね。
仰るとおり、快適にバイクに乗れる時期は少ないですね。暑いのもつらいです(笑)

お心使い有難うございます。無事帰ってきてコメント書いています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月 8日 (日) 18時15分

haruさん こんばんは!

やはりインプレの為とはいえ、素足は寒いです(爆)
今日のツーリングは、弱気にオーバーパンツで行ったら、ちょっと暑いくらいでした(爆)

はい!ぼちぼちインプレしますので、良ければ見てやってください(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月 8日 (日) 18時20分

pakuさん こんばんは!

今年は温かいのですかね。私自身、昨年よりこの時期、乗っていませんが、今日のツーリングでオーバーパンツ+ユニ〇ロ(ヒートテック)でしたが、暑いくらいでした。やっぱり革パン+ももひきで良かったです(笑)

ベアリングシステムは即効果体感ではなく、じわ~っと利いてきます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年2月 8日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/43985041

この記事へのトラックバック一覧です: インプレ少々:

« EDWIN WIND STOPPER | トップページ | 久しぶりのツーリング »