« 会社のバスツアーⅡ | トップページ | ブレンボキャリパーの話 Ⅱ »

2009年3月 5日 (木)

HISS

皆さんのHISS(イモビライザシステム)、ちゃんと点滅していますか?(笑)

今日、久々に晴れたので午前中、ちょっと走りました。帰ってきてバイクを仕舞って、キーを抜いたらHISSのイージケーターが点滅しない! 

気になり、サービスマニュアルを見ても分からない。 HONDAのお客様相談センターに電話したら、すぐ解決しました(笑)

作動時の、イージケーター表示を任意にON・OFFできるのですね。 知らなかった~

メインスイッチ(キー)ON → 表示を走行距離積算表示にする → メーターの左ボタンを2秒以上押す → メインスイッチ(キー)OFF

コレをすると、切り替えられます。私の場合、知らずにやっていたのでしょう(笑) このコマンド必要ですかね??(笑) あとHISSの作動時間が24時間なのはなぜでしょうね(爆)私の場合、たいてい、乗る時は消灯しています。

|

« 会社のバスツアーⅡ | トップページ | ブレンボキャリパーの話 Ⅱ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 なんとなくですが、点灯させていると消費電力も大きそうな気がするので、通常は消しています。
 ピカピカ光っているのもちょっとかっこいいとは思うのですが・・・

投稿: 剣片喰 | 2009年3月 6日 (金) 19時56分

オヤジの道楽さん おはようございます。

そうですね24時間で消灯しますね。
初めは「何で消えてるんだ?」って不思議に思いました。
全然マニュアル読まないのがいけませんね(^^ゞ
ON・OFFのやり方参考になりました。

投稿: GAZZY | 2009年3月 7日 (土) 08時21分

剣片喰さん こんにちは!

ご存知でしたか、さすがです(笑)

仰るとおり、消費電力の問題と路駐などでは、目立たせないのもセキュリティーかなぁとか考えていました。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 7日 (土) 09時41分

GAZZYさん こんにちは!

今、GAZZYさんのコメントを拝見して、ハッと思ったのですが、点滅がオン・オフできるのと同じ事で、あれって24時間後に消灯するだけで、イモビの機能が解除されるわけではないのですか。

だとしたら、とんでもない勘違いオヤジですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 7日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44252364

この記事へのトラックバック一覧です: HISS:

« 会社のバスツアーⅡ | トップページ | ブレンボキャリパーの話 Ⅱ »