« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

緊急入院

誰が? 私ではありません。 ボル号です(笑)

P10201081

コレが皆さんについていけない原因ではないですが(爆)

続きを読む "緊急入院"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

かいさん来訪! K88爆走?ツーリング

昨日、漢前ローター開発者shineかいさんが千葉に来られるとの事で、ツーリングに行きました。 メンバーは、かいさん、さん、isiさん、ねこさん、私の5台です。

P10201001

市原SAでの集合風景です。今日は寒かったので、バイクは少なかったですね

続きを読む "かいさん来訪! K88爆走?ツーリング"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

ヘルメット

今度、カミさんとタンデムでツーリングに行きたくて、カミさん用のヘルメット準備しました。

Dsc014051

AraiのVECTORです。格好良いヘルメットだと思いませんかsign03

続きを読む "ヘルメット"

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ETC取り付け

バイクには付いている。 オヤジの車にも付いている。じゃ何に? カミさんの車に付けました。

でもカミさんの車は、町乗りがほとんどで、高速道路には乗らないのですが、最近の『ETC 1,000円』ブーム?に乗り、付けてみました(笑) 車載器は以前から持っていました。(『何に使っていたんだ~』の突っ込みは無しでお願します(笑)) 

それこそ数年前は、助成金を絡めると数千円で購入できましたsign01

P10200891

車両はダイハツ・ムーヴです。 配線は楽勝です(笑)

続きを読む "ETC取り付け"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

町会長

今の所に住み始めて、もう少しで15年が経つ。 1歳だった長女が、高校生だもんなぁ(笑)

皆さんもそうでしょうが、ココにも町会がある。そしてそれには役員が・・・・ 既に会計は終わっていた。 最短で数年後には会長が回ってくると思っていたら、予定者が急な転勤になり、私に白羽の矢が飛んできた(笑)

ココは前向きに、受けましたsign03  で先週から会長やってますwobbly  43世帯ありますが、3班に別れています。ちなみに我が家は2班(笑) 日常的には回覧物の回覧手配が主ですね。

まずは、4月5日(日)に花見やります。(葉桜でしょう~の突っ込みは無しでお願します(爆))

ココ最近の町会の活動は、本来の町会活動より、防災への取り組みが大変みたいです。

まぁ避けては通れない道ですから、この一年、適当sign02に頑張ります。

4月、5月は忙しそうです。 でもそんな合間をぬってバイクには乗りま~す(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ナイトラン

昨日、くま「(xora)さんにお誘い頂き、初めてナイトランに行った。

行った場所は、月島埠頭→羽田空港→六角家(横浜ラーメン)→アクアライン経由で一回り。

メンバーは くま(xora)さん、さん、246さん、ねこさん、私

Dsc013901

くまさんにご教授頂き、何とか一枚撮れました(笑) もちろん写真以上に実際は綺麗です。私が見たかった東京の夜景です。

続きを読む "ナイトラン"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

mixi デビュー

mixi 皆さんご存知ですよね。 今まで入会していなかったのですが、参加したいコミュニティがあったので、会社の後輩に紹介して貰い、先日デビューしました。

参加したかったコミュニティは『高滝ダムで会いましょう♪』です。去年の後半からお邪魔している『マッカン公園』を中心とした集いです。

ニックネームは『オヤジの道楽』で,出ています(笑)

ブログ以外でも、コミュニケーションが深まりそうな予感です。

参加されている方がいましたら、宜しくお願いたしますhappy01

今日 都内のナイトランに行って来ます! 今からワクワクしています(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

今日も晴れのちサプライズ(笑)

今日は久々に晴れて、一日バイクに乗れる。朝から用事を済まして、10時前に家を出た。

何時もより走りたいので、行きは館山道の『君津IC』まで、ワープ(笑)

P10200701_2 

10時頃の『市原PA』こんなに沢山のバイクはじめて見ました。ココだけではないので200台位はいたかも。

続きを読む "今日も晴れのちサプライズ(笑)"

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

漢前仕様

昨日は風がうるさくて寝れなかった(笑) 今日は生憎の雨。

P10200661

規定場所に一枚。 さっきまで忠〇レーシングさんのステッカーが・・・ 移動しました(笑)

続きを読む "漢前仕様"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

漢前ステッカー

かいさん! ありがとうございます。 私の所にも届きました。これで私も立派な『漢前ライダー』です(笑)

P10200621

週末にでも、バイクに貼ります。違いの分かる男!!

今回、このステッカー製作にあたり、かいさんをはじめガンさん、ガンさんのお友達におかれましては、色々とご尽力頂きありがとうございました。、この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

コレもカスタムパーツ?

これからは、バイクに乗る時はコレを装着します。

P10200201

メガネ派?の私ですが、これからバイクに乗る時はコレを使います。これでフルフェイスも苦になりませんね。

続きを読む "コレもカスタムパーツ?"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ブレンボキャリパーの話 Ⅱ

今年の初めに付けた、ブレンボのキャリパーですが、少々問題がありました。

自分の中で、納得できましたので、ご報告です(笑)

P10200082

袖ヶ浦の海浜公園です。今日は天気が良く、富士山も肉眼では見えます。 私のダメ写真では見づらいので、→付けちゃいました(爆)

続きを読む "ブレンボキャリパーの話 Ⅱ"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

HISS

皆さんのHISS(イモビライザシステム)、ちゃんと点滅していますか?(笑)

続きを読む "HISS"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

会社のバスツアーⅡ

昨日、会社と労組共催のバスツアーに家族総出で参加しました(笑)

行き先は、箱根方面です。

P10109801

海老名SAでの休憩風景です。とりあえず雨に降られなくて良かったです。

続きを読む "会社のバスツアーⅡ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »