« かいさん来訪! K88爆走?ツーリング | トップページ | 秘境めぐり »

2009年3月30日 (月)

緊急入院

誰が? 私ではありません。 ボル号です(笑)

P10201081

コレが皆さんについていけない原因ではないですが(爆)

一番最初に気づいたのは、ライコランドオフ会の時でした。皆さんのリアショックのピストン?部分は綺麗なのに、私のとかいさんのはオイルで汚れていました。

その後、購入店の赤男爵に行った所、出荷時のオイル残り(HONDAからのアナウンス有り)との事で、洗浄して貰いました。

その後ちょっと黒くなるとは思っていましたが、先日のかいさん来訪ツーの帰りには、こんな状態です。

昨日、赤男爵に相談した所、緊急入院となりました。

メーカーが現物を確認したいとの事です!

今週末は用事があってバイクに乗れないので良いですが、来週には返してくださいね(笑)

|

« かいさん来訪! K88爆走?ツーリング | トップページ | 秘境めぐり »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 純正のリアショックはオーバーホールできないと聞いた覚えがあるので(少なくともCBRのはそうです。)、交換されて戻ってくるのではないでしょうか。
 いずれにしても、早く戻ってくるといいですね。

投稿: 剣片喰 | 2009年3月30日 (月) 11時55分

こんにちは。
平日にしっかり直って、次のお休みには乗れると良いですね。
来週の休みに私も始動しますので、チェックしてみます。

投稿: まつ | 2009年3月30日 (月) 12時51分

こんにちは!
これはチョット酷いですね。中のシールが完全に逝ってますね・・・。どうも皆さんのお話を聞いていると一定の距離を走るとほぼ、発生するトラブルみたいですね。
ホンダがガタガタ言わずにパーツ交換してくれるといいですね。
で、サスは両側送りました?同様に負荷がかかっているはずですから、片側だと後が心配ですもんね。
もし、ご入用でしたら走行5000キロ未満の私のCBのサス、お使いになります?自分は社外品に交換しちゃたので、不要ですので・・・。オークションとかで処分するより知っている方に使ってもらった方がいいので・・・。

投稿: ガン | 2009年3月30日 (月) 14時16分

こんにちは。
自分のも同じ状態です・・・。
もう気にしないようにしてますが(笑

投稿: ねこ | 2009年3月30日 (月) 15時16分

私も、とりあえずパーツクリーナで綺麗にしてみました。 ちょっと乗ってみて様子を見てみます。 私のほうは流石に変えたばかりなので、初期のグリス・・・だと思いたいですね(笑)

投稿: かい | 2009年3月30日 (月) 18時15分

これは心配ですね~
キチンとした処置がされるといいですね!
保障って1年でしたっけ?
私も早く12ヶ月点検してもらわないと。。。

投稿: haru | 2009年3月30日 (月) 19時44分

剣片喰さん こんばんは!

CBのショックはどうなんでしょうね。私としては、完全な形で戻ってくれば、新品でも修理品でも構いません。

ただ乗れない事がつらいです(笑)
お言葉有難うございます。今週末は用事があり乗れないので、来週までには頼みます。HONDAさん~!ですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月30日 (月) 19時57分

まつさん こんばんは!

そうなんです。メーカーが1週間~10日の時間が欲しいとの事でしたので、今日、急遽バイクを引き取って貰いました。

おお~ まつさん始動ですね!お待ちしておりました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月30日 (月) 20時02分

ガンさん こんばんは!

やっぱり逝ってますか(笑)私が知る限りでも、この症状は何台もでていますね。メーカーもSHOWAも把握していると思いたいですね。ご心配有難うございます。これは左側の写真ですが右側も全く同じ状態ですので、赤男爵さんも両方送ってくれると思います。

ガンさん暖かいお言葉有難うございます。とりあえずメーカーを信じ返ってきたら様子をみます。ダメなら相談させてください(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月30日 (月) 20時10分

ねこさん こんばんは!

ねこさんも同じ症状でていますか!
私は自覚症状はないですが・・・

でもねこさん! あんなに早く走れるから大丈夫です(爆)
でも、もっと良いショックにしたら、レーサーですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月30日 (月) 20時12分

かいさん こんばんは!

仰るとおりかいさんは新品に交換されているんですよね。
でも結構汚れていましたね。とりあえず様子見ですね。

ダメなら何度も交換して貰いましょうね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月30日 (月) 20時14分

haruさん こんばんは!

お心使い有難うございます。
正直、天気の良い週末にバイクが無い!!!! この状況が私には一番堪えます(笑)

バイクの保証は2年です。夢店で購入なら3年だと思います。赤男爵はメーカー2年保証後プラス1年付いています。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月30日 (月) 20時21分

完全に逝ってますね
これはSC54の仕様か?と思うほど、このトラブルは良く聞きます
店に見せると、こんなもんだよとか言われますが(笑)
いやいや、抜けてるもんは抜けてます

投稿: 湘南ライダー | 2009年3月30日 (月) 21時29分

湘南ライダーさん こんばんは!

やっぱり良く出ている症状ですか。
なんかメーカーにこんなもんだ!と言われるのはイヤだなぁ~ HONDAしか乗れないのにHONDA不信になってしまいます(笑)
そうなると残るは外車ですね!!! いやまだ早い。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月30日 (月) 21時54分

あきらかにオイル漏れですね。
私のショックにはこのような状態は見られません。
素直に部品交換して欲しいものです。
この不具合が解消されれば、またガンガン走れますね!

投稿: GAZZY | 2009年3月30日 (月) 21時56分

あらら、サストラブルですか!
早いとこ新品装着で退院できるといいですね~

投稿: モンズ | 2009年3月30日 (月) 21時59分

こんばんは。すごく心配ですね。
とにかく気持ちよく直ってくる事を、祈ります!
直ると言うより、新品になってくることですね。
オヤジさん!週末まで待って、良い返事期待しましょう!!

投稿: ちゅがん | 2009年3月30日 (月) 23時08分

GAZZYさん こんにちは!

やっぱり、オイル漏れてますよね(笑)
メーカーに『こんなもんです』なんて言われるのが、誠にややっこしいですよね。

仰るとおり、コチラは修理中、乗れない苦痛を味わっているのですから、新品でなくても完璧な状態で返して欲しいです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月31日 (火) 09時13分

モンズさん こんにちは!

お気使いありがとうございます。
やっぱり、すっきり新品交換ですよね(笑)


投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月31日 (火) 09時16分

ちゅがんさん こんにちは!

お気使いありがとうございます。
仰るとおり、気持ち良く直ってくるのを期待します。

やっぱり新品なら、更に嬉しいですね。
どちらにしても、返ってきたらご報告いたします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月31日 (火) 09時21分

オヤジさん、こんにちは。
えらい事になっていますね。
きっと新品交換になって、帰ってきますよ。

投稿: 銀ぼる | 2009年4月 1日 (水) 10時09分

銀ぼるさん こんにちは!

やっぱり、えらい事ですよね(笑)
バイク経験の浅い私にすると、イマイチ判断がつかず、皆さんからも『こんなもん』と言ったご意見もあるかなぁ~なんて思っていました。

すっきり、新品だと良いですね。お気使いありがとうございます。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 1日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44510641

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急入院:

« かいさん来訪! K88爆走?ツーリング | トップページ | 秘境めぐり »