« ブレンボキャリパーの話 Ⅱ | トップページ | 漢前ステッカー »

2009年3月 8日 (日)

コレもカスタムパーツ?

これからは、バイクに乗る時はコレを装着します。

P10200201

メガネ派?の私ですが、これからバイクに乗る時はコレを使います。これでフルフェイスも苦になりませんね。

なんか、今更なのですが、娘がメガネからコンタクトに切り替えるのに、オヤジも便乗して購入。ご存知だと思いますが、コンタクトレンズの使用(購入)には医師の診断&処方箋が必要です。 私が行った『アップル千葉店』は同じフロアに『おおぞらアイクリニック』があるので、手間無く購入できます。

私、15年以上前には、ハードコンタクトを使用していましたが、何時も目がゴロゴロするは、朝起きると、目ヤニで目が開かない事もありました。それ以来、メガネをしていました。

やっぱり進歩していますね(笑)昨日、初めて装着してみましたが、すんごく良い~です。 娘と二人で『良いね、痛くないね、最高!』と言ってました。特に娘は片目が極度の近視なので、コンタクトに変えた事により、視力が矯正されているようです。

私が購入したのは、一日使い捨てタイプですね。メンテナンスも要らないので、楽です(笑)ちなみに私の視力って左右一緒なんです。ですからレンズの左右が無いんです。

|

« ブレンボキャリパーの話 Ⅱ | トップページ | 漢前ステッカー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 快適そうで何よりです。私はコンタクト使った事が無いので実感としてはよく分かりませんが・・

 車検です・・ああ、車検です・・車検です・・・

 見積もりで18万オーバーかかる言われてちょっとへこんでます。今回は通すつもりですが、維持費の余りかからない奴への乗り換えも考えなあかんかなぁ・・・

投稿: 剣片喰 | 2009年3月 8日 (日) 14時15分

剣片喰さん こんにちは!

予想以上に、装着感が良くびっくりしています。剣片喰さんも宜しければ試してみたら如何ですか(笑)

おお~車検代18万オーバーですか、かなり掛かりますね。やはり使っている物が良いだけに維持費が掛かりますね。何とか頑張って捻出、お願いします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 8日 (日) 15時35分

こんばんは。
眼鏡からコンタクトって凄く楽になりますよね?
でもレーシックはもっと良いですよ(^^)
冗談ですが、これでバイクでも楽になりますね。
ただ、走行中のゴミには要注意です。
目が開かなくなりますからね。

投稿: nozo | 2009年3月 8日 (日) 19時45分

バイクに乗る際はコンタクトという手もあるんですね。
メガネは、冬場は曇り止めも必須だし、面倒です。
現在は運転用と、仕事用(遠近両用)の2種類があるため、運転時はいつも遠近両用を持ち歩いており、不便きわまりないです。
年は取りたくないですね。

投稿: paku | 2009年3月 8日 (日) 19時57分

こんばんは。
私も10年程、これのお世話になってます。
「使い捨て」って良いですよね。
因みに私も左右同じです(^^)

投稿: shiron | 2009年3月 8日 (日) 21時14分

nozoさん こんばんは!

記事の中で、レーシックについても触れたかったのですが、長くなってしまうのでやめました(笑)ただ将来のある我が子には、成人前にレーシック手術を受けさせたいと思っています。

やっぱりソフトコンタクトでもゴミが入ると痛いですか! ハードの時には痛いほど味わっていましたが(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 8日 (日) 21時39分

pakuさん こんばんは!

私も最近は、まさに遠近の意味が分かってきました(笑)
バイクを弄っている時も『暗さ』に不便さと老いを感じますね(笑)

近視に関しては、今の使い捨てコンタクトの装着感は最高です。向き不向きは有るでしょうが、試される価値はあるかもしれませんね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 8日 (日) 21時46分

shironさん こんばんは!

shironさんもお使いですか。コストはお高いですが、使い捨ては手間が掛からず良いですね(笑)

ウチの娘が右と左で数値が『-2』位違うみたいです。意外に同じ数値は珍しかったりして(爆)自慢にはなりませんが(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 8日 (日) 21時50分

こんばんは!
私もワンデー利用者でした。
普段は、ハードを利用しています。
確かにゴミが入ると痛いですが、個人的にはハードの方が
良いです。

なぜなら・・・ソフトは目が乾くから。
私は涙の量が少ないのか、ソフトだと目がシバシバしてしま
い、点眼が欠かせなくなるんですよ・・・

また、スキーの時に直ぐにとばしてしまい、見えない状態
でゲレンデを滑った記憶から、ソフトやめました。

ちなみに・・・私もワンデーの場合は、左右同じものを
使っていました!!!

投稿: わら | 2009年3月 8日 (日) 22時50分

コンタクト・・・目の中に指で入れるあれですね。
痛そうです(爆)
同僚がコンタクト無くなったという話を聞いて、あわてて地面を探しましたが、結局目の裏?のほうに回っていたとの事です。
ああ恐ろしい(^^ゞ
私はこの年齢にして老眼ばく進中です。
20歳の頃までは2.0KEEPのツワモノでしたから(^^)v
夜目も利きましたし・・・老いを感じます。。。

投稿: GAZZY | 2009年3月 8日 (日) 23時00分

こんばんは。
私もメガネ族なので、ヘルメットするときにメガネが不要になるのはとっても羨ましいです。
ただ、目に異物を入れるのが怖くて、未だにコンタクト使ったことが無いんです。
レーシックなんていう手術もありますが、益々怖いし。
私もソフトコンタクト、使ってみようかなぁ。

投稿: まつ | 2009年3月 9日 (月) 00時06分

わらさん こんにちは!

わらさんは、普段からコンタクト愛用者でしたね。色々な経験をされているみたいで、参考になります。
ソフトでも外れるんですか。ハードの時は目が乾いていると『流し目でウインク』すると外れたりしました(笑)

この世界も年々、進歩しているのでしょう。以前はダメだったハードも今は合うかもしれませんね。機会があれば試してみたいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 9日 (月) 10時00分

GAZZYさん こんにちは!

コンタクト落とし、過去に経験ありますよ。洗面所に流した事も、何度かあります。当時片目で数万円はしましたから、ショックは大きかったですね(笑)

ソフトコンタクトは直径は大きいんですよ。細い私の目に、入れるのは大変です(爆)

お互いにきていますね(爆)夜目が利かなくなりますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 9日 (月) 10時06分

まつさん こんにちは!

まつさんも普段メガネをお使いですか。私はもう30年以上、メガネと付き合っています(笑)

バイクやスポーツをされる時は、結構重宝するかもしれません。一度お試しください(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月 9日 (月) 10時09分

眼科で検診してもらった後、オンラインで買うとお得ですよ。

投稿: コンタクト | 2009年3月11日 (水) 13時24分

コンタクトさん こんばんは!

おお~そんな事が出来るのですね。
知りませんでした。
今後の参考にさせて頂きます。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月11日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44278865

この記事へのトラックバック一覧です: コレもカスタムパーツ?:

« ブレンボキャリパーの話 Ⅱ | トップページ | 漢前ステッカー »