« ナイトラン | トップページ | ETC取り付け »

2009年3月22日 (日)

町会長

今の所に住み始めて、もう少しで15年が経つ。 1歳だった長女が、高校生だもんなぁ(笑)

皆さんもそうでしょうが、ココにも町会がある。そしてそれには役員が・・・・ 既に会計は終わっていた。 最短で数年後には会長が回ってくると思っていたら、予定者が急な転勤になり、私に白羽の矢が飛んできた(笑)

ココは前向きに、受けましたsign03  で先週から会長やってますwobbly  43世帯ありますが、3班に別れています。ちなみに我が家は2班(笑) 日常的には回覧物の回覧手配が主ですね。

まずは、4月5日(日)に花見やります。(葉桜でしょう~の突っ込みは無しでお願します(爆))

ココ最近の町会の活動は、本来の町会活動より、防災への取り組みが大変みたいです。

まぁ避けては通れない道ですから、この一年、適当sign02に頑張ります。

4月、5月は忙しそうです。 でもそんな合間をぬってバイクには乗りま~す(笑)

|

« ナイトラン | トップページ | ETC取り付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 
 個人情報保護法のおかげで名簿が作れ無かったりと、防災関係も難しい事が多いそうですね。
 がんばってくださいね。

投稿: 剣片喰 | 2009年3月23日 (月) 21時37分

剣片喰さん こんばんは!

仰るとおりで、基本的にはボランティアですから、強制は出来ませんし、皆さんの防災意識が高まらないと、あまり意味がありません(笑)

この1年、頑張るしかないですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年3月23日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44430717

この記事へのトラックバック一覧です: 町会長:

« ナイトラン | トップページ | ETC取り付け »