« 初タンデム | トップページ | お見送り »

2009年4月15日 (水)

ノーマルパワー化 後 かいさんフルパワー化

ややっこしい話ですが、今までのフルパワー化を、国内純正仕様に戻し 『かいさん印』フルパワー化しました。 バイクに対しては、全く同じ効果ですから・・・・ 空は飛びません(爆)

P10202011

実際の走行状態ではありません。あくまでもテストしただけですから(爆)

GWのネタにとっておいたのですが、暇なもんで・・・・やってしまいました(笑)

P10201921_2

コレが今までのフルパワー化ですね。 エレクトロタップでの接続が気になる。

購入後、3ヶ月でこの状態に。知り合いのバイク屋さんにお願いしました。一つ勘違いしていたのは、配線をカットしていると思っていましたが、カットはしていませんでした。

P10201931

実際はこの2本の配線が、エレクトロタップで被覆が傷ついているだけでした。

この部分を、自己融着性テープで絶縁します。本当は熱収縮チューブを使いたかったのですが、防水のグロメットが邪魔で使えませんでした。ちなみに私は、熱収縮チューブは住友電工の『スミチューブ』を愛用しています。

P10201961

ノーマルパワー化後に、かいさん印のアダプタ装着し、フルパワー化します。最近は模造品の被害が続出していますので、詳細は公開できません(爆)

知らなかった方や興味のある方は、かいさんのブログをご参照ください(笑) 配線を傷つけず、簡単にフルパワー化できます。

実際に、施工してみると、かいさん印のアダプタの凄さに感動します!! 慣れれば数分で、ノーマル化も自在です。

フルパワー化後に、安全に効果を確認できる方法として、センタースタンドを立てて後輪を回してみるのが良いのですが、万が一スタンドが外れたり、後輪が接地する事を考えると非常に怖いですねcoldsweats02  かいさんにご相談したりして、策を練りました。

P10201981_2

前に行かないように、ガレージの扉に荷造り用のガチャガチャ?で適度に引っ張ります。 フロントブレーキを掛ける方法も考えましたが、アクセルが回せなくなるので、却下になりました(笑)

こうして、効果も確認できました。現状、何の発展もしていませんが、傷ついた配線が修復され、心の傷も少しだけ治ったかもhappy01  大げさだなぁ~

|

« 初タンデム | トップページ | お見送り »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なるほど、こんな感じになっているんですね~
そーいえば、私はここをまだ確認していませんでした。。。
エレクトロタップって、なんとなくお気楽感が嫌ですよね?!(笑)

ガレージの中もかなりの爆音だったでしょうね~
もてぎでも行って実際に体感してみたいです!

投稿: haru | 2009年4月15日 (水) 20時43分

haruさん こんばんは!

車関係の配線をしている人は、サイズが合っていれば、エレクトロタップは配線が切れたり、外れたりしないと言いますが・・・やるなら半田付けを選びますね(笑)

相当煩いと思っていましたが、意外に許せました(爆)でも排ガス臭いのですぐやめました(笑)仰るとおり、サーキットで安全に全開にしてみたいですね!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月15日 (水) 21時12分

こんばんは。
うぅ~電気系は全然疎いです。
が?満足の行くものなのは伝わりました。
かいさん所で、記事は読んでたんですが、フルパを
戻して、ノーマルからかいさんアダプター装着。見事!
成功でしたね。恐るべし!かい印( ̄▽ ̄) ニヤ

車庫でのセンスタ立てて、効果を体験!
見てて肝を冷やしました^^

投稿: ちゅがん | 2009年4月15日 (水) 21時35分

作業お疲れ様でした。
エレクトロタップは、その構造上 外の皮だけでなく分岐する配線を多少切断して割り込みます。 短期間なら問題が出難いですが、長期間振動が加わるバイクや自動車で使うと・・・・
それにしても、スミチューブを愛用しているとはプロですね(笑) 私も購入するときはスミチューブを購入しています。 なかなか手に入らないので、通販なのが痛いところですが。

投稿: かい | 2009年4月15日 (水) 22時06分

 ロ○ム~変身、地を駆けぇ~ろ~~ というフレーズが浮かんでしまいました・・・(おっさんです・・若い人にはわかるまい・・)

 疾駆してください。

投稿: 剣片喰 | 2009年4月15日 (水) 22時57分

ちゅがんさん こんばんは!

電気系といっても、配線を繋ぎ変えたりは、辛うじてやりますが、LEDとかになるとさっぱり分かりません(笑)

これで、私のCBはかいさん印のグランドスラム達成です(爆)
>見てて肝を冷やしました^^
ご心配をお掛けして申し訳ありません(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月15日 (水) 22時59分

かいさん こんばんは!

無事に終了しました。ちょっと疑問もあったのですが、SM見たら解決しました。今更ですが、良く造られていますね(笑)

スミチューブはラジコン(電動カー)に嵌っていた時から愛用しています。友人が秋葉原に行くついでに買って来て貰ったりしていました。
最近はあまり量を使わないので、エーモンから発売しているのを買っています。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月15日 (水) 23時05分

剣片喰さん こんばんは!

おお~バビル2世ですね!
今度歌いながら疾駆します(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月15日 (水) 23時19分

オヤジさん、こんばんは。
すっきりとしましたねー。
心残りもなくなり、動作確認もでき、よかったですね。
本当に大切に乗られていますよね。
感心します(笑)

投稿: 銀ぼる | 2009年4月16日 (木) 22時25分

銀ぼるさん こんばんは!

はい! スッキリしました!
もっと弄るネタが欲しい位ですが、スキルと懐具合がありますからね(笑)

お褒め有難うございますhappy02 物の中では、私の一番の宝物なんですsign03

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月16日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44677127

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマルパワー化 後 かいさんフルパワー化:

« 初タンデム | トップページ | お見送り »