« ボル号 帰還! | トップページ | マッカン公園Ⅱ »

2009年4月10日 (金)

リヤショック、新品交換

今日、購入店から連絡があり、メーカーから新品交換する旨の連絡がきたとの事。

イマイチ嬉しくない自分がいる(爆) もう昨日で終わった気がする。

Dsc014421

今日、仕事が終わり速攻でバイクとカメラを取りに自宅に戻る。 もう今年の桜は終わりですね(笑)

昨日、販売店には納得できない疑問点を、何点か伝えた。それをふまえ再度、販売店がメーカーに交渉してくれた。今日になって出たメーカーの答えは『疑問に明確に答えられないので、今回は新品交換します』という事らしい!

どうして覆るのかが、判らない。メーカーは1週間以上掛けて、検証して答えを出したはず!

異常なし~ 

まぁちょっと意地悪な言い回しですが、メーカーの一貫性の無い対応にpout

だから新品になっても、嬉しくないし、もうどうでも良い! でもバイクに乗れるのは嬉しいですhappy01  そして赤男爵の工場長のTさんには感謝しています。

昨日の記事にコメント頂いた皆さん! 色々とアドバイスやお心使い頂きまして、ありがとうございます。そんな皆さんには、心の底から感謝しています。そして私は幸せだなぁ~と感じていますsign03 

|

« ボル号 帰還! | トップページ | マッカン公園Ⅱ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 色々な思いもあるようですが、とりあえずおめでとうございます。
 個人的には、○ッド○ロンにはよい印象が無いので、なんとも・・ですが・・・
メーカー系列専売店だったら、対応が違っていたのでは?と思ってしまいます。(実際どうなのかはわかりませんが。)

 これからいい季節になりますから、楽しみましょうね~~~

投稿: 剣片喰 | 2009年4月10日 (金) 20時29分

剣片喰さん こんばんは!

お気使いありがとうございます。まぁ良かったですね(笑)

仰るとおり、決して評判は良くないかもしれませんね。でも私の購入店は、店長をはじめとして、テンションが高く、フレンドリーです(笑)

>メーカー系列専売店だったら
大きな声では言えませんが(笑)仰るとおりだと思います。ただユーザーには関係の無い話なんですがね(爆)

お互いに楽しみたいですね。今度、マッタリとオフ会しましょうか(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月10日 (金) 20時45分

解決おめでとうございます。ただ、心配なのが部品としての耐用走行距離とかをメーカーが把握しているかですね。こっそりでもいいから対応パーツを組んでくれてれば良いのだけど・・・。ただ、単に部品交換だと同じ症状がまた出るかも知れませんね。
私の知る限りでも数件は聞いているので、メーカーとして何らかの対応があっても良いと思うのですが・・・。まあ、いざとなったら“社外品”にチューンアップって事で・・・。(苦笑)

投稿: ガン | 2009年4月10日 (金) 21時07分

ガンさん こんばんは!

この度は色々と、アドバイス頂きまして、本当にありがとうございましたhappy02

夢でも良いから、メーカーがチューンナップした、スペシャルパーツだったなんて事があると、夢があって楽しいですね(笑)

仰るとおり、完全な解決ではなく、また同じ症状が出る可能性は高いかも(笑)ですね。その時は迷わず社外品でいきます!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月10日 (金) 21時33分

こんばんは。
嬉しいけど納得いかない、ですよね。
結果オーライということにしちゃいましょう。
元気でバイクに乗れるのが一番ですよね(^^)v
諸々の事、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2009年4月10日 (金) 22時36分

こんばんは
異常なしが一転して新品交換とは、なんか引っかかりますね
しかし、何はともあれ愛車の復調は喜ばしい事です
それに、お客であるオヤジの道楽さんとメーカーの間に立って交渉してくれた販売店の方のご尽力のためにも復調したCBで思う存分走り回ってくださいね

投稿: 湘南ライダー | 2009年4月10日 (金) 23時00分

いやー、災難でしたね。 メーカーもいろいろ大変・・・・なんですよ、多分(笑)CSを第一としながら、クレーム費を何とか低減する必要があるので、いろいろ大変なんだろなぁ・・・と想像します(爆)

新品に変えたところで、また楽しく走りましょう!! 次にお会いできる機会を楽しみにしています。

投稿: かい | 2009年4月10日 (金) 23時24分

物が売れないご時世だからこそ、キチンとした対応をお願いしたいですよね~
何はともあれ、週末に間に合ってよかったですね!
思いっきり楽しんでくださいね。

投稿: haru | 2009年4月10日 (金) 23時49分

こんばんは。

>イマイチ嬉しくない
分かります、そのお気持ち。すっきりしないですよね。
でもまあ、これからいい季節なので、楽しく走りましょう。
私は全くの不注意で、まずいことしたのを、やっと書きました。

投稿: いち | 2009年4月11日 (土) 00時11分

オヤジの道楽さん こんばんわ

とりあえず新品交換は何よりです。
で、ちょっと疑問ですが、リアサスは1本のみ交換ですか?
サスって少しでも走れば劣化すると思います。
片側だけ新品だと不安に感じますよね。
いや~オヤジの道楽さんの事ですから(笑)てっきり黄金のアレが入るのかと思いました(^^ゞ
陽気も良くなりましたのでどこかでご一緒してくださいね!

投稿: GAZZY | 2009年4月11日 (土) 00時15分

まつさん こんにちは!

ちょっとテンションの下がった記事でごめんなさい(笑)
仰るとおり、結果オーライでいきます!!
やっぱり一番嬉しいのは、バイクが手元にあり、好きな時に乗れるのが良いですね(笑)

労いのお言葉ありがとうございましたhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月11日 (土) 08時29分

湘南ライダーさん こんにちは!

前回に引き続きコメントありがとうございます。
状況が一転していますが、まぁ良しとすべきですね(笑)

私と販売店の担当の方とは、本音で話ができ、信頼もしています。これからも良い関係が続くでしょう。

仰るとおり、GWに向けて、休まず走り続けますよ!!GWにはお会いしたいですね! ワイバンツインがみた~いhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月11日 (土) 08時35分

かいさん こんにちは!

いや~ご迷惑おかけしています(爆)
それぞれの立場の方が、きっと一生懸命頑張っているハズですね(笑)

やっぱり、1万km乗ったショックと新品の違いを感じてみたいですね。これで少しはかいさんについていけるかなぁ~ 無理ですが(爆)ご一緒願います(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月11日 (土) 08時39分

haruさん こんにちは!

お心使い、ありがとうございます。
とにかく一貫性のある対応をして貰えれば、ユーザーは納得しますね。

何はさておいて、バイクが手元にある喜びは大きいです。この週末も走り回りますよ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月11日 (土) 08時43分

いちさん こんにちは!

元々、あとをひかない性格なので、今日はスッキリです(笑)

本当に良い季節になりましたね。浮かれずに、ニコニコしながら走りま~す。

大変なショックですねdespair 早く立ち直ってくださいませ。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月11日 (土) 08時47分

GAZZYさん こんにちは!

ご心配お掛けしました。ショックは2本とも同じ症状でしたので、両方とも交換です。1本だとどうなるんでしょうね(笑)

一瞬、考えました(爆)でも無いんです。アレが・・・欲しい物は沢山ありますが(笑)

GW中には、是非どちらかでご一緒できます事を、願っております!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月11日 (土) 08時51分

こんばんは。
納得いかないメーカーの返事。お気持ちお察しします!
新品にして欲しいから?いえいえ、そうじゃありませんよね?納得のいく返事や対応をきちんと、していくことの姿勢を、感じたいんですよね。
結局新品にしちゃえば、文句無いだろうと言う姿勢、気に入りませんが・・・今は、バイクに乗れる喜びで、紛らわして
ください。(変な書き方ですね・・ごめんなさい。)

投稿: ちゅがん | 2009年4月13日 (月) 23時47分

ちゅがんさん こんにちは!

私の気持ちを察して頂ける、皆さんに、救われている気がします。本当にありがとうございますlovely

おかげ様で、昨日新品交換完了しています。やはり正常?でも10,000km使ったショックとは、安定感が全然違いました。

今は乗れる喜びを感じています。もう修理などには出したくないですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月14日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44627912

この記事へのトラックバック一覧です: リヤショック、新品交換:

« ボル号 帰還! | トップページ | マッカン公園Ⅱ »