« マッカン公園Ⅱ | トップページ | ノーマルパワー化 後 かいさんフルパワー化 »

2009年4月12日 (日)

初タンデム

以前から行きたかった、カミさんとのタンデムツーリングに行ってきましたhappy01

P10201801

出発前です。予想に反し、曇り空なので暖かくない! 

まずは出発前に、乗り方やつかまり方を教える。あと腰につかまっている手を触ったら『加速するから、しっかりつかまる』サインとした(笑) あとワイバンは蹴らないでね~と強めに頼むhappy02

いざ出発、最初はゆっくり走る。 今日のルートは・・・・いつものとおりですね(笑)

20090412

今回の目的が、千倉らーめんを食べさせたかった!ですから(笑) 過去にも、これと寸分の狂いの無いログがあるかも。

まずは、R465のドリンクスタンドで休憩。 最初から疲れさせてはいけません(笑)

その後、何時ものk88のJAの手前で、Kawasakiカラーの6Rが・・・4台とすれ違う! 思わず手を振る!!! そうです。何時もの皆でした(笑)

そのすぐ後に、赤白のSBとすれ違いました。お互い会釈しましたが、ご覧になっていましたら、コメント頂けたら幸せです!!

P10201821

何時もながらバラバラな停め方happy02 手前のRZ250Rのおにーちゃんは、V-MAXのO君のお友達との事でした。今度、ご一緒願いま~す。

と話をしていたら、黒いKawasaki車が2台、我々の前を通る。あっ! Sさんだ! 手を振ると戻って来てくださいました。

P10201841

ゼファー1100がSさんのバイクです。Sさんは、私がバイクに乗り始めて間もない時に行った『福島 東山温泉ツーリング』でご一緒しています。私とこのお二方は会社が一緒です(笑)

皆さんとの話は尽きないですが、ちょっと子供の顔がよぎりましたので、ココで皆さんとお別れですcoldsweats01

P10201851

もう、紹介は要りませんね。『特製らーめん』の大です。カミさんは普通。今日は大蔵省が居るので、餃子まで付きます(笑) カミさんも『美味しい!』と喜んでいました。餃子は普通に美味しいです(笑)

その後、海岸線を北上しK89からK88を完走して、君津からワープです。突っ込みは無しでお願いします(笑)

後半はちょっと調子に乗っちゃって、ぬゆわとかフロントアップとかしちゃいました。タンデムってフロント軽くなるんですね!勉強になりました(爆) あ~何も無くて良かった!

夕方前には、無事に帰宅! また乗ってくれそうですhappy01 たまには良いですね。 でもタンデムは疲れますね。カミさんも腕が疲れたそうですが、私も500km位走った疲れが残りました(笑) 総走行距離210kmでした。

|

« マッカン公園Ⅱ | トップページ | ノーマルパワー化 後 かいさんフルパワー化 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 奥様にとっても楽しいツーとなった様で何よりです。
でも・・ 初タンデムで200kmオーバー・・ タフですねえ。

投稿: 剣片喰 | 2009年4月12日 (日) 19時07分

剣片喰さん こんばんは!

おかげさまで、嫌いな乗り物にならなくてすんだようです(笑)

仰るとおり、200kmオーバーですもんね。最初にしては遠すぎましたcoldsweats01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月12日 (日) 19時55分

こんばんは。

初タンデムご苦労様です。
あまり、ムチャな運転はダメですよ(笑)

私はタンデムは、数回しか経験がありませんが、一人で行くよりも楽しさ倍増なんでしょうね。

タンデムでもK88がルート入りして居るのが、親父さんらしいです。

投稿: isi@携帯 | 2009年4月12日 (日) 20時21分

isiさん こんばんは!

労いのお言葉ありがとうございます。

はい! 反省しています!もうしません(笑)

それにしてもタンデムは重さの掛かり方が、止まっても、走っていても一人とは全然違いますね。良い経験ができました。

これから88(ハチハチ)オヤジと、お呼び下さい(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月12日 (日) 20時46分

オヤジの道楽さん こんばんわ

お2人ともご無事で楽しまれて何よりです。
奥様とのタンデム楽しそうですねd( ^-')o
スキーと一緒で最初が肝心です。
ここで「もう嫌っ!」なんてことになると後々大変ですから(笑)
大蔵省が一緒というのも実に心強いですね。
楽しく美味しく安全に帰還。
初タンデムツー大成功ですね!

投稿: GAZZY | 2009年4月12日 (日) 21時21分

初ですかぁ

これの良し悪しでイメージ変わりますからねぇ

僕は一般道で190km/h出して 怒られました(^-^;

それからトラックとトラックの間抜ける時
妻の膝がトラックと・・・
またまた叱られました(;;;´Д`)ゝ

最近はチョットスピード出ると後ろから殴られます

それにあまり乗ってくれなくなりましたぁ

でも
この間アドレスには乗ってくれました
あれは100km/hくらいしか出ないので安心みたいです

で千倉らーめんって
「華の蔵」ですか?

投稿: さる | 2009年4月12日 (日) 21時33分

こんばんは。
初タンデムお疲れでした。我が家では絶対ないですね、きっと。

ふーふタンデムのあとのラーメンは、また格別でしょうね。

投稿: いち | 2009年4月12日 (日) 22時25分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
あれほど最初が肝心って言いましたのに!(笑)
でも、初タンデムは成功のようですね。おめでとうございます。

>ワイバンは蹴らないでね~

あぁぁ、これ、最初に言っとけば良かったんだ…
私のはタンデムステップの後ろがこすれてますよ(^^;

投稿: くま(xora) | 2009年4月12日 (日) 22時38分

奥さんとタンデムなんて我が家では考えられません。
共通の体験ができるというのは良いですね。
当方は、愛人?が出来て以降、家内と行動を共にすることが殆どありません。
亭主元気で留守がよいようです。

投稿: paku | 2009年4月12日 (日) 22時47分

祝タンデムデビュー!
良かったですね
タンデムはちょっと疲れると思いますが、それ以上にまた一つバイクの楽しみが広がったじゃないですか
家に帰ってきて奥さんと、あそこ綺麗だったね~とか、あれ美味しかったね~って、家庭でそんな話が出来るのは本当に良いですね
また、今回の記事で大蔵省が一緒‥‥のくだりは特に楽しく読ませてもらいました
いつにも増して今日は本当に楽しそうに書いてますよね
そんなオヤジの道楽さんの記事が好きだな~

投稿: 湘南ライダー | 2009年4月12日 (日) 23時11分

初タンデム、おめでとうございます。

私は、今を遡る事16年前、当時付き合っていた彼女を乗せていろんなところへタンデムで出かけてました。 その彼女は今やカミサンになりましたが、タンデムしようという気はまったく無い状態・・・そもそも2人で車に乗るときですら、タクシー乗りですから(涙)

やっぱり最初の印象が大事なようです!!そういうことからすると、オヤジの道楽さんのタンデムデビューは大成功ですね!!

投稿: かい | 2009年4月12日 (日) 23時19分

奥様とのタンデムですか~
楽しくもあり緊張のツーリングだったでしょう。
長く一緒に楽しめるといいですね!
お疲れ様でした。

投稿: haru | 2009年4月12日 (日) 23時37分

タンデムツー、お疲れ様でした。久しくタンデムなんてしていない私のCBは一人乗り用のサスセットに・・・。(苦笑)
私だって今を遡る23年前くらいはRZ-Rでバリバリタンデムの人でした。結局、“彼女”は“人妻”となりその後“離婚”シングルマザーとして頑張ってるようです。人に歴史ありですな・・・。

投稿: ガン | 2009年4月13日 (月) 07時11分

GAZZYさん こんにちは!

今度はCBの性能を教える必要もないので、マッタリ行きたいと思っています(笑)

大蔵省と一緒は良いですよね。思わず財布を持つ必要が無いかと思いました(爆)

>初タンデムツー大成功ですね!
そう言って頂けると、嬉しいです。ありがとうございます。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 11時41分

さるさん こんにちは!

さるさんのテクニックは日頃から拝見しておりますhappy01 私などは、まだ駆け出しですから、緊張しました(笑)

今度、お友達のN川さんもお誘いしてご一緒願います。

千倉らーめんは『華の蔵』です。最近はお気に入りです!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 11時49分

いちさん こんにちは!

労いのお言葉ありがとうございます。
それにしても疲れましたsign03 あんなに重量感が違うとは思いませんでした。 てかコーナーの少ない所に行けば良いのですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 11時53分

くま(xora)さん こんにちは!

先日、ご忠告頂いたのに、ごめんなさい(爆)
でも、何とか無事に帰ってこれて良かったです。くまさんのご教授のおかげです!

やっぱり、タンデムで会話のできるアレ、欲しいですね!!バッタ物?探してみます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 11時58分

pakuさん こんにちは!

私は都合の良い亭主です。愛人が居るのに、たまに本妻の所に戻る!こんな感じですね(笑)

まぁ理解はしないでしょうが、共通の体験ができた事は、良かったと思います(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 12時03分

湘南ライダーさん こんにちは!

いつも励ましのお言葉や助言頂きましてありがとうございます。大げさですが、良い経験ができたと自負しています(笑)

やはり高速解禁になったら、富士山とか見せてあげたいですね。

>そんなオヤジの道楽さんの記事が好きだな~
そう言ってくださると嬉しいです! 皆さんからのコメントをニヤニヤしながら、返事をお書きするのが何よりの楽しみなのですhappy02

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 12時13分

かいさん こんにちは!

おお~奥様とはその頃からのお付き合いですか(笑)
ウチは、お互いにバイクに乗った経験が無いので今になると新鮮なのかもしれません。

>タンデムデビューは大成功ですね!!
そう言って頂けると嬉しいです。今度は調子に乗らず、マッタリいきます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 16時34分

haruさん こんにちは!

仰るとおり、多少の緊張はありました。『あそこの合流すんなり入れるかなぁ~』なんて(笑)

労いのお言葉や励ましのお言葉ありがとうございます。仰るとおり、長く楽しめると良いと思っています!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 16時39分

ガンさん こんにちは!

労いのお言葉ありがとうございます。
バイクのセッティングって一人と二人では大違いですね。アレだけの重さですからね(笑)

若い頃にバイクに乗っていなかった私には、そんなお話が全くありませんbearing 最近は見かけませんが、我々の若い頃は横乗りしている輩もいましたね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 17時01分

初タンデムツーリングお疲れです。結構きおつかいますよね。私も同日、結構同じ道をタンデムツーリングしていましたよ。
いつもつたないブログにコメントありがとうございます。
ミクシーも足跡残しておきますね。

投稿: やまちゅう | 2009年4月13日 (月) 21時01分

やまちゅうさん こんばんは!

おお~同日でしたか! 鴨川方面と仰っていましたね。
初めからクネクネ道を走りすぎました(爆)
思いの他、Gが掛かり疲れました。

コチラこそ、何時もありがとうございます。最近興味のあるBMWのお話なんかも聞かせてくださいhappy01

ミクシーの方も宜しくお付き合いくださいませ!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月13日 (月) 21時23分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

奥さんと初タンデムお疲れさまでした。
いきなり210kmですか、、、脱帽です。

うちの場合、初タンデムは極寒の1月でしかも夜でしたので、後ろでぶるぶる震えていました。
私は、バイク用ジャケット+オーバーパンツ+ハンドルカバー+グリップヒーターですので、
寒くはありませんでしたが、それ以来バイクは寒い乗り物とおもっているようです、正解ではありますけど。やはり最初が肝心ですね。

投稿: たまxx | 2009年4月13日 (月) 23時35分

こらぁ~あれほど、第1印象が大事だよって~・・・
でも、何事もなくよかったですが( ̄▽ ̄) ニヤ

改めまして、こんばんは。お疲れ様でした。
奥様とのタンデム、無事成功?っと思います。

マフラーは蹴らないでね。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
同じ気持ちになるでしょう(☆Д☆)キラリーン♪

投稿: ちゅがん | 2009年4月13日 (月) 23時52分

こんにちは。
初タンデムお疲れ様でした。
後ろに壊れ物(失礼か?)乗せると、あまり意識してないところ緊張してるし、ライディングにも影響でますよね。
ヘルメットも、二度目の出番がありそうですね。
今度は、お子さんを…

投稿: タクマホのパパ。 | 2009年4月14日 (火) 08時57分

たまxxさん こんにちは!

今回、比較的暖かい日でしたが、満足な装備が準備できなかったので、靴とジーンズの隙間が朝のうち寒いと言っておりました(笑) これからぼちぼち装備は揃えないといけませんね。

最初から走りすぎましたね。おまけにクネクネばかり(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月14日 (火) 11時18分

ちゅがんさん こんにちは!

>こらぁ~あれほど、第1印象が大事だよって~・・・
深く、深く反省しております。調子に乗りやすい性格は、歳をとっても直りません(爆)

それでも、何とか無事に帰ってこれましたのも、皆さんにご教授頂いたおかげです。ありがとうございます!!

帰って来てから、こっそり、じっくりサイレンサーのキズをチェックしたのは、内緒です(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月14日 (火) 11時22分

パパ。さん こんにちは!

労いのお言葉ありがとうございます。
いや~本当に重いものですね(爆)ただ本人に言うとへそを曲げますので内緒です(笑)

下の子が乗りたがっています。パパ。さん愛用のタンデムベルトを購入しようと思っています。
その時は、ぬわわ以下に抑え、フル加速しない事を誓います!?

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月14日 (火) 11時27分

初タンデム、おめでとうございます。
私の初タンデムは17歳の時でした。
その時代は免許取ってから1年待たなくてもタンデムOKで
免許取ってすぐにタンデムしてました。
そうそう後ろに乗せると重たいでしょ・・・
まだ大型バイクだからいいけど
250ccのバイクだとすっごく重たいですよ・・・
また楽しんでタンデムして下さいね~

投稿: 小弘 | 2009年4月14日 (火) 19時25分

小弘さん こんばんは!

仰るとおり以前は免許取得後、すぐタンデムできましたね。私が17歳の頃は、もっぱら友人の後ろに乗っていました(笑)

>250ccのバイクだとすっごく重たいですよ・・・
そうでしょうね。CBだとパワー不足は感じませんし、安定している方でしょうね!でもちょっとフラッとしていましたが(爆)

>また楽しんでタンデムして下さいね~
どうもありがとうございます。事故のだけは気をつけて、また出掛けてみます。


投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月14日 (火) 20時37分

はじめまして♪
骨董品のCBに乗っているぢぢぃです(笑)
(女房と歳を足すとちょうど100歳)

タンデム、いいですねぇ。
俺も何度かやりましたが、ブレーキかけるたびに
後からズルズル滑ってきて・・・(笑)
何度かやっているうちに、後席の女房もニーグリップで対処できるようになりました(^^)v
ちなみに、女房もナナハン乗りです。
(ZR-7Sの逆車)
だから「自分で運転してる方が楽」だそうで・・・

あぁぁ・・・CB乗りたい!
ここんとこ、休みとなると、いつも用事が入ってまともに乗れないんですわ(泣)

また、ちょこちょこ遊びにきますので、よろしく♪

投稿: どど | 2009年4月15日 (水) 20時58分

どどさん こんにちは!

ようこそお越しくださいました。
オヤジになって初めて乗り始めたバイクを中心とした道楽日記ですが、色々情報交換できれば幸いです。どうか宜しくお願いします。

おお~奥様はナナハン乗りですか~凄いなぁ~、バイク乗り同士のタンデムって意気が合っていてスムーズに走られるのでしょうね(笑)

大好きなCBに乗れる時間が沢山とれると良いですねnote

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月16日 (木) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44648695

この記事へのトラックバック一覧です: 初タンデム:

« マッカン公園Ⅱ | トップページ | ノーマルパワー化 後 かいさんフルパワー化 »