« 秘境めぐり | トップページ | リヤショック、新品交換 »

2009年4月 9日 (木)

ボル号 帰還!

今日の夕方、ボル号を引き取ってきました。 でリアショックの見解は?

異常なし! な~に~

え~ 異常ない? じゃ、何が出ているの?

納得しづらいなぁ~ 赤男爵の担当にも、疑問点を伝える。

再度メーカーに問い合わせ。 連絡待ちです(笑) あ~もう面倒くさい!

次はB〇Wですね(爆) 

|

« 秘境めぐり | トップページ | リヤショック、新品交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

え~最悪の返答でしたね!
あれが、何だったのか説明はありましたか?
説明しだいでは多少暴れましょう!(笑)
偶然にも今日私の手元にB〇Wのカタログが
送られてきました。(爆)

投稿: haru | 2009年4月 9日 (木) 23時22分

あらら‥‥ やっぱりそう来ましたか
このクレームは販売店によって対応がかなり違うんですよね
販売店とメーカーの担当者との関係もあるらしく、別の店を通してクレームすると一発で通ったりします。
要はメーカー保証なので購入店じゃなくてもホ○ダの保証は受けられるって寸法です
ちなみに、私は購入店以外の店からクレーム出して左右のリアサスを新品に同時交換してもらいました

投稿: 湘南ライダー | 2009年4月 9日 (木) 23時37分

haruさん こんにちは!

>え~最悪の返答でしたね!
やはり憮然としますが、何と無く想定内のような気もしました。
ただ、説明にも納得できない部分もありますので、再度メーカーには交渉している最中です。

きめ細かいアフターを国内メーカーがしてくれないなら、いっそうの事、性能第一主義も良いかと(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月10日 (金) 07時09分

湘南ライダーさん こんにちは!

>このクレームは販売店によって対応がかなり違うんですよね
そうなんです。まさに仰るとおり、メーカーと販売店との力関係(良悪)みたいなものも感じますね。私の販売店は最大手ですので、そこが一斉に同様の対応をされたら困るといった事も、メーカーとしては感じているようです。

国内最高のメーカーであって欲しいH○○DAなのに、不信感が残ります。相変わらずミッション(5速)の入りも悪いですしね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月10日 (金) 07時20分

オヤジの道楽さんこんにちわ!

うーん、異常なしですか、、、もしかして対策品がないって事でしょうか?
ということは、やはりB〇Wでしょうか?
私もB〇WのKが気になるのですが、なんだかトラブルが凄そうで、なかなか踏ん切りがつきません。値段もありますけど(笑)
きっとB〇Wやイタシャですと、これくらいの事は日常茶飯事位のつもりじゃないと付き合っていけないような気も、、、、偏見でしょうか?

5速の入りはオイルの銘柄変更で改善しないでしょうか?あと入れる量でも変わるかも?

投稿: たまxx | 2009年4月10日 (金) 09時25分

え~そんな対応ですか~!!
う~ん、こうなったらメーカー勤務の私がお客様にやられるのを最も恐れる奥の手の伝授を・・・。
今度、異常なしって話になったら、その場で(従業員の前で)“ホンダのお客様相談室”にTEL。
事情を説明しましょう。多分、なんらかの改善がされると思います。クレーマーみたいで嫌ですが。
最悪、今のショップには行き辛くなるかもですので、最終手段として使って下さい。

投稿: ガン | 2009年4月10日 (金) 10時30分

オヤジの道楽さんこんにちわ!

読み返してみると「これくらいの事は」と書いてしまい申し訳ないです。外車は、と言う意味で、けして国産ではあってはならないことだと思います。
世界の本田ですから、良い対応を望みましょう。

私は、黒鳥ともう一台、台湾のスクーター乗っているのですが、文化の違いを感じています。
ハーネスを突き破るタッピングとか、いろいろありますが都度直しながら乗っています、パーツが激安なのが救いでしょうか(笑)

投稿: たまxx | 2009年4月10日 (金) 11時43分

たまxxさん こんにちは!

色々、親身なるコメントありがとうございます。
後ほど、記事にしますが、昨日から状況が進展し新品交換となりました。 ただメーカーの対応には一貫性が無いのが、気になります(笑)

>「これくらいの事は」
気になさらないで下さい。お言葉の意味は察しております。実は私も『Kシリーズ』が気になりますが、やっぱり不都合は多いのでしょうか。私には手におえないかなぁ~(笑)

また何かアドバイスなど頂けたら幸いです!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月10日 (金) 18時13分

ガンさん こんにちは!

色々とアドバイスありがとうございます。
実は、昨日から状況は一転し、今日新品交換するとの連絡がありました。やはり私としては、メーカーとして一貫性のある対応や、わざわざショックを送付している経緯を酌んで欲しいものです。

私、4輪はト〇タ信者?なんですが(笑)何気なくお客様相談室に相談すると、30分もしないうちに購入ディーラーから電話が入り、対応してくれます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月10日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44619883

この記事へのトラックバック一覧です: ボル号 帰還!:

« 秘境めぐり | トップページ | リヤショック、新品交換 »