« 緊急入院 | トップページ | ボル号 帰還! »

2009年4月 3日 (金)

秘境めぐり

千葉の秘境にT秘境ってのがある。 コチラは以前行った事がある。 最近その存在を知ったのがS秘境である。 今日は朝から天気が良く、仕事も休みだったので、出かけてみた。

P10201262

コレがS秘境のシンボル、犬岩。オヤジのロングブーツがキマッテル!!happy02

今日の私は、ロングブーツ(人は長ぐつと呼ぶ)に軍手、三脚を持って、APE号で出陣。どちらにしてもボル号ないしね(笑)

場所の詳細は明らかにしないルール?なので、内緒。でもS秘境は某月刊誌で紹介されているので、かなりの情報があり、探せばすぐ見つかります(笑)

資料も持たずに、イメージだけで出掛けた。その付近で、写真を撮っていたら『第一村人』発見! おばーちゃんに『この近くの川に犬岩ってのありませんか?』聞いてみる。『あるよ!わたしゃ~ココに80年住んでっけど、昔はそこで遊んだんだよ』と大体の場所を教えてくれました。 私がイメージした場所とはちょっと違ってました(爆)

イマイチ判らずにウロウロしていたら、『第二村人』発見!

P10201132

このおじさん、有名な方なんです。 先ほど触れた某月刊誌の取材を受けた人で、ネットで紹介されている記事にも登場する人なんです(笑)

このおじさんが、詳細な場所を教えてくれました。 おじさん~ありがとうございましたhappy01 

写真を沢山撮ってきましたが、あまり公開しない方が良いですね。一枚目の写真の場所がS秘境のシンボルの犬岩です。 私にはあまり犬には見えないんですけど(爆) 私と比べても結構大きな岩である事が判りますね。

その後、折角ココまできましたので、T秘境にも行ってみました。

P10201361

ココがT秘境の入り口です。この素掘りのトンネルを抜けると沢があります。

P10201481

ココがT秘境の沢を100m位上流に行った所にある、滝です。 静かで、空気が美味しく感じます。 やっぱりこの自然は破壊しちゃいけないと思いますね!

T秘境の入り口までバイクで行くには、結構ドロドロになりますので、雨天未使用車や汚れを気にされる方は不可です(爆) もちろん私は帰って来てからAPE号を洗車しましたhappy01

私としては、これらの秘境に行くにあたり、ご近所の迷惑にならない事や、自然を破壊しないようにしたつもりです。 皆さんも行かれる時は、くれぐれもお気をつけくださいthink

|

« 緊急入院 | トップページ | ボル号 帰還! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ん?
どこかで見たことあると思ったら
去年行った所だ、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=882242567&owner_id=8331612
でも よく覚えていません^^;

投稿: さる | 2009年4月 3日 (金) 20時34分

さるさん こんばんは!

コメントありがとうございます。恐縮しております(笑)

おお~まさにココですね。オフ車でしたら、何の問題もありませんね。私のCBだと、途中で嵌ったりしないか心配です(笑)

オフ車も面白そうですね。千葉は色々林道もあり、遊べそうですね!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 3日 (金) 21時39分

オヤジの道楽さん こんばんわ

この秘境はよく耳にしますが、素晴らしいロケーションですね。
私もXR君で行きたくなりますが、XRだと千葉が遠くて(^^ゞ
尻が痛いんですよ(爆)

ゴム製のロングブーツが必要ですか。
綿製のグローブまで・・・。
秘境とはあくまでも秘境。
存在があやふやでなければいけませんね。
ご苦労様でした。

投稿: GAZZY | 2009年4月 3日 (金) 22時40分

GAZZYさん こんにちは!

千葉では有名な秘境かもしれませんね。

>尻が痛いんですよ(爆)
私のAPE号もお尻がすぐ痛くなるんですよ!
サゴウ化しようかなぁ~(笑)

>秘境とはあくまでも秘境。
仰るとおりですね。行きたい人が、周りを気にしてこっそり行く位が良いのかもしれませんね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 4日 (土) 08時46分

 CBRでは無理そうですね・・・ 秘境・・
ただ・・ メジャーになった時点で秘境ではなくなってしまうところが痛し痒し・・?

投稿: 剣片喰 | 2009年4月 4日 (土) 15時24分

剣片喰さん こんばんは!

ちょっとオンロード系では辛いですね。タイヤのドロ汚れ、CBRには似合いません(爆)

仰るとおり、GAZZYさんのお言葉にもありますように、秘境はあくまで秘境ですね! ちょっとデリケートな記事になりましたね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 4日 (土) 21時45分

秘境探検、お疲れ様でした!!
穴に落ちたり罠に掛かったりしませんでしたか(笑)?

今度千葉に行くことがありましたら、ここに寄らせて
いただき心を洗いたいです。 そのときは、またご一緒してくださいませ!!

投稿: かい | 2009年4月 4日 (土) 22時26分

かいさん こんにちは!

ご指摘のとおり、イノシシの罠に掛かりそうになりました(爆)(ウソです)

マイナスイオンが一杯出ていそうで、リフレッシュできそうです。是非今度ご一緒いたしましょう!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 5日 (日) 09時09分

毎度です!今日は山ちゃん泉ちゃんといつものコースでJA折り返しで走ってきました。1/10以下の排気量バイクに付いていけません(爆)
秘境ではありませんが、泉ちゃんの会社の屋上が千葉100景に載ってました(笑)地元を代表する建物なのでどうでしょう(^^)

投稿: しげもく | 2009年4月 5日 (日) 19時05分

秘境や奇石の類い大好きです!
知る人ぞ知るっていう所がそそられるのでしょうかね~
栃木にも沢山あるんでしょうが、今思いつくのは鬼怒川
秘宝殿http://www.h3.dion.ne.jp/~hihouden/ぐらいです。。。
失礼いたしました。(笑)

投稿: haru | 2009年4月 5日 (日) 19時12分

しげもくくん こんばんは!

毎度です! 今日行きましたか。私は町会の花見でした。
>1/10以下の排気量バイクに付いていけません(爆)
あ~あの赤いやつですね。乗り手も凄いですが、マシンもモンスターですからね(笑)

泉ちゃんの会社の屋上ですね。長年住んでますが、行った事ないですね。今度冷やかしに行きますか(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 5日 (日) 20時55分

haruさん こんばんは!

栃木にも沢山ありそうですね。それらをめぐるツーリングも楽しそうですね。

おお~秘宝殿ですね。これまた楽しそうですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 5日 (日) 21時00分

こんばんは。
写真のおじさんは良い味出てますね(^^)v
ジャージが妙に似合っています。
帽子がまた洒落てますね。
千葉県って関東圏でありながら、素朴な土地柄ですよね。
今年のGWも千葉に行く予定で~す。

投稿: まつ | 2009年4月 6日 (月) 22時53分

こんばんわ。

S&T秘境に行ってらっしゃったんですね。
私のHPにて、犬に見える犬岩の写真を載せていますので、よろしければどうぞ。

また高滝にお越しくださいね~

投稿: ちBポの中の人 | 2009年4月 6日 (月) 23時23分

まつさん こんにちは!

おじさん。良い味出てますでしょう(笑)親切な方で、詳細な場所を地面に、棒っきれで書いて教えてくれました(笑)

千葉は素朴な土地ですね。若い頃はイヤでしたが(笑)今は、住み慣れた土地ですから愛着もあります。

GWは何時も来られているみたいですね。今年こそは迎撃いたします。ロックオンしてお待ちしております。是非お待ちしております(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 7日 (火) 17時04分

ちBポの中の人さん こんにちは!

ようこそお越しくださいました。今後とも宜しくお願いします。

HP拝見させて頂いていました。S秘境を探していましたらHITしました(笑)私とは入り口が違うみたいですね。あんな素敵な場所ですから、静かに楽しみたいと思っています。

是非、今度高滝でゆっくりお話しましょう!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年4月 7日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44553086

この記事へのトラックバック一覧です: 秘境めぐり:

« 緊急入院 | トップページ | ボル号 帰還! »