« Weraのドライバー | トップページ | まつさん迎撃オフ会 »

2009年5月 5日 (火)

小江戸(川越)観光

オヤジばかり、遊んでいられないので、今日は家族サービスデーですhappy02

相変わらず、長女は部活なので行けませんbearing  今日は、私のお袋とカミさんのお袋さんも一緒です。

P10202321

川越の蔵造りの町並みです。11時から歩行者天国になりましたが、これは10時過ぎの様子

川越は『小江戸』と呼ばれるように、蔵造りの町並みが楽しめます。

P10202371

子供の楽しみは、ココ。菓子屋横丁には、10数件のお菓子屋(駄菓子屋)が軒を連ねています。最近珍しい、コーラのビンです。子供に見せるために購入。

今回、大人達の目的は、旧鏡山酒造跡地に開設されている、NHKの連続テレビ小説『つばさ』 のイベントです。 幾分、足が不自由な私のお袋には、遠かったですね(笑)

P10202471

女性陣には、この連続テレビ小説は、欠かさず見ている人気番組ですね。 私もよく見せられています(笑)

数時間の観光でしたが、雨が降る前に、川越をあとにしてきました。 帰りはちょっと高速道路が渋滞していましたが、この時期にしては、順調ですね。 15時過ぎには帰宅。 

|

« Weraのドライバー | トップページ | まつさん迎撃オフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 色々と気を使われた事と思います。お疲れさまでした。
こういった地道な努力が実を結ぶんですよね(?)

投稿: 剣片喰 | 2009年5月 6日 (水) 00時44分

剣片喰さん こんにちは!

お心使いありがとうございます。でもあまり気は使っていません(笑)カミさんのお袋さんとも、本当の親子みたいになっていますから(笑)

仰るとおり、出かけた事実を作ることが、今後のバイクライフに生きてきますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年5月 6日 (水) 06時46分

オヤジの道楽さん こんにちは

やはり家族や仕事があってのバイク道楽ですよね(笑)
しっかりポイントを抑えていらっしゃるのは流石です。
ああ、だからブレンボが付くわけですねo(〃^▽^〃)o
私は変則勤務を理由にある程度は強制連行はないのですが、ひとりこっそりお出かけする姿を目撃されているので・・・だからお土産は買わないのです(爆)
「また遊びに行った」って言われちゃいますから~。

投稿: GAZZY | 2009年5月 6日 (水) 09時14分

こんにちは。
ご家族でお出掛け、楽しそうですね。
ここと、千葉の佐原は行ってみたいところなんです。
駄菓子屋さん情報ありがとうございました。
小江戸巡りツー行かなくちゃ、です。

投稿: shiron | 2009年5月 6日 (水) 12時07分

家族重いのオヤジさん、お疲れさまです。
ビンのコーラが、ほんと懐かしいですね。
あと、ビー玉栓のラムネがあるともっといいですね!
昔よく指で押して開けたもんです。

投稿: 小弘 | 2009年5月 6日 (水) 13時07分

GAZZYさん こんにちは!

なんか褒められて嬉しいなぁ~(爆)もっと連れて行け!(天の声・・)ですね(笑)

今日、まつさん迎撃オフ会だったのですが、NOBUさんに美味しいお店を紹介して頂きました。早速カミさんに教えましたので、近々食べに行ってきます!!!これもバイクのおかげですよね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年5月 6日 (水) 17時16分

shironさん こんにちは!

小江戸は、良い所ですね。若い頃にも行った事がありますが、今の方が断然素敵に感じます。

佐原、良いですね。6月ですかね。今年ご一緒できたら良いですね!! (カミさんのお袋さんが、今度佐原に行きたいとリクエストがありました(笑))

投稿: オヤジの道楽 | 2009年5月 6日 (水) 17時23分

小弘さん こんにちは!

思わず懐かしさでコーラ買ってしまいました。
もちろんラムネもありました。子供に経験させるなら、ラムネのビー球と格闘させた方が良かったですかね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年5月 6日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/44907914

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸(川越)観光:

« Weraのドライバー | トップページ | まつさん迎撃オフ会 »