« 扇風機 | トップページ | APEのショック交換 »

2009年7月18日 (土)

第45回GRM

今日は朝からGRMに行ってきました。 時間帯によっては、雨の予想でしたが何とか雨にも降られず終わりました。

P10203981

こんな所でやっています。 幕張免許センターの4輪コースと2輪コース貸切です。周りにはご覧の高層ビル群が・・・・

晴天ではなかったが、暑かったなぁ~coldsweats02  修行ですなsign03

今日一緒になった、お友達は『たまxx』さんです。 今日は、250ccのスクーターで来られていました。切れのある走りをされていました。

相変わらず課題は多いですが、倒さない程度にやってます。 次回のGRMは9月19日(土)です。

参加された方とちょっとお話したのですが、その方のバイクに素敵なサインがありました。

P10204071

吉村 不二雄さんのサインです。 左側にはPOP吉村さんの奥様の直江さんのサインが書かれています。 先日『POP吉村の伝説』を読んだばかりなので、私に中では、凄くレアなのです。

|

« 扇風機 | トップページ | APEのショック交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
蒸し暑い中、お疲れさまでした。

>『POP吉村の伝説』
私は2回ほど読みました。ゼロ戦パイロットだった、POP氏の半生が、感動的な文体で綴られていますね。
最初に読んだときはあまりに面白くて、ご飯食べながら読んでいて、かみさんに叱られました(笑)。
今でも大事に本棚にあります。

ご参考まで。
http://pub.ne.jp/days_with_cb1300/?entry_id=596012#more

投稿: いちご | 2009年7月18日 (土) 19時00分

な~るほど幕張に行く途中だったんですね

今日の朝チビをアルバイト先のプールに送った帰り
8時チョット過ぎたあたりに
297号 市原小辺りでですれ違ったのでどっか行くのかなと

バイク乗りたいけど
直ぐにアチコチ汗疹になる僕にはエンジンの熱がたまりませんsweat01

投稿: さる | 2009年7月18日 (土) 22時19分

こんばんは!

労いのお言葉ありがとうございます。
いよいよ夏本番ですね。 曇り空とはいえ、エンジンの熱風で、良い汗かかせて貰いました(笑)

おやじ(POP)さんの波乱万丈の人生とワークスに立ち向う姿勢に大きな感動をおぼえますね。

過去ログ拝見しました。色々読まれていますね。私は最近、この手の本を読み漁っています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月18日 (土) 22時29分

こんばんは!

朝、家を出て、山田橋のセルフで給油して、幕張に向かう所でした(笑) いや~気づきませんでした! 残念happy02

汗疹ですか。 かゆいですね。夏はちょっと辛いですね。なんであんなにエンジンって熱くなるんでしょうね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月18日 (土) 22時41分

あ~僕も学生の時に読みました。確か、特攻機の先導を非武装の機体(銀河だったかな?)でやって自分だけ基地に戻らなければならないって話でしたよね。どっかに眠ってるはずだから引っ張り出して読んでみようかな?

投稿: ガン | 2009年7月19日 (日) 06時23分

ガンさん こんにちは!

仰るとおり、そんな辛い、戦争体験をされているみたいですね。

バイク乗りでなかった頃から『ヨシムラ』は有名なブランドでしたが、この様な本を見た後だと、益々ファンになります(笑)でもヨシムラ製はAPEのマフラーだけだなぁ~

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月19日 (日) 15時35分

マメに通われてますね~
POP吉村の伝説って読んだことがありませんでした。。。
早速探してみます。
それにしても、こんなサインが入っていたらニーグリップが
甘くなってしまいますね…(笑)

投稿: haru | 2009年7月19日 (日) 21時59分

haruさん こんにちは!

はい! 千葉は2ヶ月に1回位開催されていますので、忘れずにエントリーしています。 それなりに得るものがありますので、楽しみに通っています(笑)

>POP吉村の伝説
なかなか良い本だと思います。機会が有りましたら、いかがですか!
乗られている方が、仰っていました。クリアを吹いてあるそうですが、剥げてくるみたいです。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月20日 (月) 15時46分

オヤジの道楽さん 暑い中どうもお疲れさまでした。

あの暑さ、黒鳥でしたらやばかったと思います。たぶん5倍の速度で体力を消費してしまうかも?

スクーターは色んな意味で楽でしたよ。でもあまり横着は良くないので次回は黒鳥で行こうと思います。

あのGSXレアだったのですね!うーん、もっとよく見ておけば良かった。


投稿: たまxx | 2009年7月21日 (火) 01時18分

こんばんは

いや~暑かったですね。お疲れ様でした。

CBも熱いですが、黒鳥はもっと熱いみたいですね。
9月の中旬でしたら、今回より涼しいかも(笑)と期待しています。

昼食後、ちょっとお話しする機会があったのですが、その時に、このレアなお話をお聞きしました。
お知り合いのバイク販売店の結婚式でお会いした時に、サインして頂いたとの事でした。

また次回も宜しくお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月21日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機 | トップページ | APEのショック交換 »