« 整備不良 | トップページ | 扇風機 »

2009年7月12日 (日)

HID取付け不備

いつからだろう? スクリーンのビビリ音(カタカタ音)が、かなりしていた。 それでもバイクは振動があるし、スクリーンを大きい物に換えているから仕方ないと思っていた。

でも、スクリーンの一部分に、何かが当たっているのは、少し前から分かっていた。 昨日、帰宅後、外してみたら『あらっ ビックリ』ですhappy01

P10203941

コントローラーの角が削れ、裏はメーターのフレーム(金属)に当り、えぐれていました。

早く気づけよ!! 俺pout  メーターの裏側が白い粉だらけになっていました。

早速、対策しますが、なかなかコントローラーの収まり場所がありません。 何とかメータ裏の部分に両面テープで貼り付けます。今度は前後に干渉しないよう位置決めします。

振動のある所だと、金属部分にくっ付けて固定するのは、注意が必要ですね。

折角なんで、スクリーンの各所にラバーを貼り付けて、防振対策しちゃいます。スクリーンもブラックアウトした部分が、剥げていましたが、マジック塗って完璧sign02

今日の朝、試乗がてら、トシくんのお店に行ったら、Sくんがいましたので、マッカン公園まで散歩に・・・・ 今までがウソのように静かになりました。 全くビビリ音が気にならなくなりました。

早く、やれよ!!! 俺happy01  

|

« 整備不良 | トップページ | 扇風機 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 なんにせよ、不調になる前に対策できて何よりでした。人間の感覚って馬鹿にできないですね。
 

投稿: 剣片喰 | 2009年7月12日 (日) 16時57分

剣片喰さん こんばんは!

今回、壊れたり、他の部分に影響を及ぼさなくて良かったです。 

仰るとおり、人間は色々な音を聞き分けていますね。でもそれを放置してはいけませんね(爆)今回色々勉強しました。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 21時16分

バイクって常時4~5,000回転で振動してるんですもんね?!
私もハンドル周りのDIY配線が心配です。。。

投稿: haru | 2009年7月12日 (日) 22時02分

haruさん こんばんは!

仰るとおり、バイクって結構振動しているんですね。
これからは気をつけます。

私のマヌケな体験を参考に、点検などして頂けると、おバカな私も、報われます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 22時48分

smileぎりぎりセーフですね。マジックはやはり油性ですかね。私もビビリ音がうるさいので緩衝材入れるしかないかな??

投稿: やまちゅう | 2009年7月13日 (月) 04時10分

おはようございます。
HIDのコントローラーが移動してますねー。
私もHIDで今、困っています。
なんとLow側はきちんと点灯しますが、
High側が5回に2回しか点灯しません。
私のコントローラーもカウル内を走り回っていましたので、昨日両面テープで止めました。
が、故障なのか心配ですcrying

投稿: 銀ぼる | 2009年7月13日 (月) 09時01分

やまちゅうさん こんにちは!

なんとか間に合いました(笑) ハイ!マジックは油性を使って、二度塗りです(爆) 表からだと殆ど目立ちませんのでOKです。

当たっていそうな場所で、外から見えない部分は、緩衝材を使われた方が賢明ですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月13日 (月) 09時45分

銀ぼるさん こんにちは!

おや、High側が心配ですね。私のは、HiとLoの切替は、バルブが前後に動くだけなので、バルブ自体は常時点灯していますが・・・・

早く解決されると良いですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月13日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/45608318

この記事へのトラックバック一覧です: HID取付け不備:

« 整備不良 | トップページ | 扇風機 »