« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

寒い夏の海

今日は会社を休んで、家族で海水浴に・・・・ 

P10204591

季節はずれの海ではありません。 夏真っ盛りの7/31の海ですがhappy02

続きを読む "寒い夏の海"

| | コメント (14)

2009年7月26日 (日)

リアブレーキパッド交換

走行距離も12,000kmを超えてきたので、リアブレーキのパッドを交換した。

パッドはデイトナの『赤』にした。ライコの売り出しで『ゴールド』が30%オフだったので、殆ど『赤』と変わらない値段でしたが、初期の利きの良さと、静かさから『赤』にした。『赤』も、もちろんライコの10%オフで購入happy01

P10204541

誰が見ても、デイトナの『赤』ですね。 見た目は、やっぱり『ゴールド』だったかsign02

続きを読む "リアブレーキパッド交換"

| | コメント (24)

2009年7月20日 (月)

久しぶりのツーリング

私自身は、よくツーリングには行ってますがhappy01  地元の友達とのツーリングは、ほぼ2年ぶりになる。 前回は、私がボル号に乗り始めた頃になる。 福島、東山ツーリング

今日は、あんちゃんとトシくんの体調も、随分良くなったので、かる~く走ってみましたhappy01

P10204351

KさんのFZ-1が入っていませんが、高滝ダムでの休憩。 久しぶりに皆でマッタリ!!

続きを読む "久しぶりのツーリング"

| | コメント (12)

2009年7月19日 (日)

APEのショック交換

先日、やまちゃんから、ショックアブソーバーを貰った。

すぐ付くと思っていたが、ちょっと苦戦した。

P10204311

交換後のタゲガワのリヤショック。 純正より10mm位、長かったが、特に問題はないみたい。 バネレートが調整できます。

続きを読む "APEのショック交換"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

第45回GRM

今日は朝からGRMに行ってきました。 時間帯によっては、雨の予想でしたが何とか雨にも降られず終わりました。

P10203981

こんな所でやっています。 幕張免許センターの4輪コースと2輪コース貸切です。周りにはご覧の高層ビル群が・・・・

続きを読む "第45回GRM"

| | コメント (10)

2009年7月13日 (月)

扇風機

いよいよ、夏が来た~ 暑い!! ガレージの中は、灼熱地獄だ。

P10203961

本当はエアコンが欲しいですが、電源の問題もあり、扇風機でガマンですhappy01  でも効果は大きいですよ。 真夏以外は結構良さそうですsign03

続きを読む "扇風機"

| | コメント (6)

2009年7月12日 (日)

HID取付け不備

いつからだろう? スクリーンのビビリ音(カタカタ音)が、かなりしていた。 それでもバイクは振動があるし、スクリーンを大きい物に換えているから仕方ないと思っていた。

でも、スクリーンの一部分に、何かが当たっているのは、少し前から分かっていた。 昨日、帰宅後、外してみたら『あらっ ビックリ』ですhappy01

P10203941

コントローラーの角が削れ、裏はメーターのフレーム(金属)に当り、えぐれていました。

続きを読む "HID取付け不備"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

整備不良

昨日のツーリングの帰りに、気が付きました。

ボル号のタンクの一番前の所に、ABS車はブレーキラインをフレームにビス留めしています。 フロント側(進行方向、左側)のビスが無くなり、ブラブラしていました。

気づいた瞬間、ちょっと動揺しましたが、さんと高速をふわわで帰っちゃいましたhappy02

Photo_5

いつ外れたんでしょう。 気づいて良かったsign03  昨日の帰り、そのまま赤男爵に直行し、とりあえず仮止めし、パーツ注文しました(もう届いたそうです。早っ)

続きを読む "整備不良"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ちょっと違ったK88

今日の午前中、デジイチの修理(クリーニング)の引き取りの為、自宅待機。

やまちゃん達と何時ものツーリング予定だが、さんが房総ツーリングに行かれているとの情報をGET!!! 

用事を済ませ、10時過ぎに、出発。

P10203901

真ん中は、今日初めてお会いした、H山さんのBMW F650GS、右側の赤いBMWはさんですね。

続きを読む "ちょっと違ったK88"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ツールワゴン

欲しかったツールワゴンをGETした。 もちろん一流メーカーのお高いヤツなど買えないが、あまりキャシャでも困りますね。

P10203841

現在の状況です。自己満足ですが、良い感じ~happy01  でもまた狭くなったなぁ~happy02

続きを読む "ツールワゴン"

| | コメント (12)

2009年7月 9日 (木)

ブレーキフルード交換

雨も降っていないので、午前中に車のブレーキフルードを交換した。

交換後、試乗をかねて、100均にネタ仕込みに行くと、ばったり、さるさんとお会いしましたsign03

続きを読む "ブレーキフルード交換"

| | コメント (6)

2009年7月 8日 (水)

車の車検

昨日、2度目の車検を購入のディーラーで受けた。

最初、15万円の見積もりが・・・・・  削っていったら約13万円になった。

必要の無い事や、お高い工賃・・・・ 自分で出来る事は、自分でやりますhappy01

明日はブレーキフルードの入れ替えをやる予定。 ちょっと工夫すれば、一人で出来るはずsign02 ダメなら家族総出かなぁ~happy02

P728000411

バイクに乗るようになって、あまり車乗らなくなりましたね。買い物などは、カミさんの車が空いていれば、借りちゃいます。 小さい方が便利だしhappy01 5年で約32,000km走行。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「BIKE PHOTO COLLECTION -15-」

『BIKE PHOTO COLLECTION』 通称バイコレ。 今回で15回目になります。 そして今回で、最終回となりました。

私は、今まで参加したい気持ちはありましたが、なかなか思った写真が撮れなかったので、参加していませんでしたが、今回思い切って参加させて頂きますhappy01

今回の幹事さんはGAZZYさんです。 ご苦労様です。宜しくお願いたします。

またバナーをくま(xora)さんが、造ってくださっています。

私のブログにも、バナー貼ってみました。

|

2009年7月 4日 (土)

iPhone その後

iPhoneを使い始めて1週間が経ち、それなりに使えるようになってきた。

そのレポートです。

003_4

追加されたアプリケーション。 現在はすべて無料のものばかりインストールしていますが、有料のものも含め発展性に期待が膨らみます(笑) 

続きを読む "iPhone その後"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »