« 第45回GRM | トップページ | 久しぶりのツーリング »

2009年7月19日 (日)

APEのショック交換

先日、やまちゃんから、ショックアブソーバーを貰った。

すぐ付くと思っていたが、ちょっと苦戦した。

P10204311

交換後のタゲガワのリヤショック。 純正より10mm位、長かったが、特に問題はないみたい。 バネレートが調整できます。

ショックを外すのに、純正のエアークリーナーBOXを外す。 先日までパワーフィルターが付いていたので、その場合は簡単に外れますね。

ショックが10mm位、長かったので、すんなりボルトが入らない! 上からロープで吊った状態で、メンテナンススタンドを、中途半端に下ろすと、ピタリの位置を発見happy01  無事完了。

P10204271

コレがノーマルのリアショック。 

まだ試乗していませんが、跨った感じでは、問題なし。

昨日、GRMの帰りにライコでボル号のリヤブレーキのパッドを買った。10%オフなので買置き。 交換は暑いので今日はやめましたhappy01

|

« 第45回GRM | トップページ | 久しぶりのツーリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 さすが1分の1スケールホビー(?)・・
色々設定を変えて楽しんでください。

投稿: 剣片喰 | 2009年7月20日 (月) 11時17分

こんにちは!

ハイ! 1分の1のオモチャです。
苦労しても、手に負えないことがないので、楽しんでいます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月20日 (月) 15時48分

弄るには丁度いいバイクですね

今度は前かなwink

投稿: さる | 2009年7月23日 (木) 09時26分

さるさん こんにちは!

仰るとおり、バイク初心者の私には、ちょうど良いバイクですね。エンジンの腰下以外は、何とかなりそうですし(笑)

次は、前のディスク化したいですhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月24日 (金) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/45675990

この記事へのトラックバック一覧です: APEのショック交換:

« 第45回GRM | トップページ | 久しぶりのツーリング »