« ちょっと違ったK88 | トップページ | HID取付け不備 »

2009年7月12日 (日)

整備不良

昨日のツーリングの帰りに、気が付きました。

ボル号のタンクの一番前の所に、ABS車はブレーキラインをフレームにビス留めしています。 フロント側(進行方向、左側)のビスが無くなり、ブラブラしていました。

気づいた瞬間、ちょっと動揺しましたが、さんと高速をふわわで帰っちゃいましたhappy02

Photo_5

いつ外れたんでしょう。 気づいて良かったsign03  昨日の帰り、そのまま赤男爵に直行し、とりあえず仮止めし、パーツ注文しました(もう届いたそうです。早っ)

誰だ!! 緩めたの~ 自分では緩めた記憶なし。

でも私のバイクですから、自分の責任ですねbearing

大事に至らなくて良かったと思います。 今から総点検してみます(笑)

|

« ちょっと違ったK88 | トップページ | HID取付け不備 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!CBって結構、振動が多いので私のCBもあちこちネジが脱落します。気を付けないといけません。
緩められたといえば先日、リアショックのプリロードが完全に緩められてスプリングが遊んでました!!4ミリの」ヘックスを使わないと緩められないのに・・・。手の込んだイタズラ?
盗難にも気をつけなきゃ・・・。

投稿: ガン | 2009年7月12日 (日) 16時26分

 ツインは振動が多く螺子類が緩みやすいと聞きますが、インラインフォーもきますか・・・ 気をつけなければいけないですね。

 国産の国内モデルですし、早々特殊な螺子でもないでしょうから在庫がなかったほうが不思議といえば不思議?(そうでもないのかな?)

投稿: 剣片喰 | 2009年7月12日 (日) 16時53分

ガンさん こんばんは!

やっぱり振動って凄いですね。 ネジを緩めて、外してしまうんですね(笑) 今後は定期的に点検します。

イタズラも困りますが、盗難だけは、避けたいですね。宝物が一瞬に消えますからね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 21時07分

剣片喰さん こんばんは!

結構、緩むものですね。まぁ今回は実害はありませんが、ブレーキラインですから、オイルが漏れたら・・・と考えたら寒くなりますね。

ネジ自体は、そんなに特殊では無かったのですが、純正は、ずれない様に、ネジの押さえがL字になっています。その辺が純正は良くできていると感心します。でも汎用性も必要ですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 21時12分

私はキャリパー清掃時にそのネジ外したので要点検ですね!
どうしてもプラスチックに止めるネジって割れるのが怖くて
手加減しちゃう傾向にあります。

投稿: haru | 2009年7月12日 (日) 21時59分

haruさん こんばんは!

フロントのキャリパーを弄る時、外すと楽ですよね。
でも私、外していないんです。誰ですかね~(笑)

今度、緩んだらネジロック入れちゃいます!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/45608129

この記事へのトラックバック一覧です: 整備不良:

« ちょっと違ったK88 | トップページ | HID取付け不備 »