« ブレーキフルード交換 | トップページ | ちょっと違ったK88 »

2009年7月11日 (土)

ツールワゴン

欲しかったツールワゴンをGETした。 もちろん一流メーカーのお高いヤツなど買えないが、あまりキャシャでも困りますね。

P10203841

現在の状況です。自己満足ですが、良い感じ~happy01  でもまた狭くなったなぁ~happy02

買ったのは、アストロプロダクツの一段の引き出し付きのツールワゴンです。 一応引き出しにはベアリングが入っています。

P10203781

箱から出した状態。 バラバラです。 組み立てるのも楽しみの一つなのだ。

まずは4隅の柱に車輪を付けます。ココが一番の難所でした(笑)車輪は19mmのナットで留めますが、車輪を押さえないと締めれません。その押える工具が付属していますが、笑っちゃうくらいお粗末なんですcrying 極薄のレンチで、25mm位の6角ですが、そんな工具持っていないし・・・・ 叩いては戻し、騙し騙し留めていきます。 コレだけで30分は掛かったかなぁ~ やっぱり工具が大事ですね!!!

あとは付属のビスとナットで留めて組んでいきます。 意外にビスが入らない~なんてトラブルも無く組めました。 ただ塗装は弱くてキズだらけですね。 コレで新品?? だから1万円ちょっとで買えるのです(爆)

P10203831

中敷のラバーを固定したり、ちょっとモデファイをしましたが、完成まで2時間、半日遊べましたhappy01

|

« ブレーキフルード交換 | トップページ | ちょっと違ったK88 »

工具」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰してます。
立派なワゴンですね。
充実のガレージライフ、羨ましいです(^^)

投稿: shiron | 2009年7月11日 (土) 10時45分

 おぉ~、更に充実!
 ガレージライフ、うらやましい限りです。
 >でもまた狭くなったなぁ~
 機能性が上がって、実は広く使えるのでは?

投稿: 剣片喰 | 2009年7月11日 (土) 14時30分

shironさん こんばんは!

こちらこそご無沙汰しております。

高級な物ではありませんが、私のガレージライフには十分です(笑)

最近、走る機会が減っていますが、何かバイクに関係する事をしていたいのでしょうね。もう少し、続きそうです。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月11日 (土) 20時49分

こんばんは。ツールワゴン、その手がありましたね。格段に作業がしやすくなりますね。

投稿: 銀ぼる@携帯 | 2009年7月11日 (土) 21時02分

剣片喰さん こんばんは!

皆さんにガレージと呼んで頂いて嬉しいですね。

また小ネタを仕込んでいますので、またご覧下さい(笑)(大した事ではありませんが・・・・)


投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月11日 (土) 21時03分

オヤジの道楽さん こんばんわ

おお~男のロマン!
このカラーリング…エクセレントです。
ガレージ羨ましいですねー!(^^)!

投稿: GAZZY | 2009年7月11日 (土) 22時03分

あ~やっぱり赤のツールボックス素敵ですよね~
私もアストロに行くたびに、手が伸びそうになるんですが、
大きいの買うと中身もたくさん入れたくなりそうで、踏み切れません。。。(笑)

投稿: haru | 2009年7月11日 (土) 22時26分

オヤジの道楽さん、こんにちは。
いいですねぇ~、haru さん言われる様に中身もたくさん入れたくなりますね(笑)
やっぱり漢の 宝石箱 ですね!

投稿: KON | 2009年7月12日 (日) 08時32分

GAZZYさん こんにちは!

>おお~男のロマン!
仰るとおり、自己満足ですが、ニヤニヤしています(笑)

やりすぎて、バイクが置けないとか言うのは、避けたいですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 08時49分

haruさん こんにちは!

欲しくなると、止まらないんですよね(笑)
最近、アストロとストレートには何度行った事か・・・行く度に、欲しい物が増えています。

haruさんは、立派なガレージをお持ちですから、どうでしょう!! やっぱりあの赤は興奮しますよ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 08時53分

KONさん こんにちは!

皆さん、仰るとおり、色々入れたくなりますね。
女性が宝石好きなのと一緒で、我々にはこんな物が宝物ですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 08時56分

銀ぼるさん こんにちは!

ご無沙汰しております。お元気ですよね。
コメントありがとうございます。

今まで、床に工具を置いたりしながらの作業でしたので、腰に負担が・・・(笑)
少し楽に作業ができそうですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年7月12日 (日) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキフルード交換 | トップページ | ちょっと違ったK88 »