« 寒い夏の海 | トップページ | TV&バッテリー »

2009年8月 2日 (日)

第32回千葉市花火大会

あ~ 風が冷たいね! でも、毎年恒例の千葉市の花火を見てきました。

P10205141

やっぱり花火は綺麗で良いですねhappy01 今年はコンデジで撮影してみました。

Photo

いつもはこの辺で見ています。 帰りも、逃げやすいです(爆)

長女の部活の迎えが遅くなってしまったので、会場に着いたのが30分前。 何時もの場所は、もう車が停められませんcrying

仕方ないので、一本中の通りの歩道でガマンです。 早速店開きして、『カンパ~イ!』ですhappy01 

P10204941

1時間に8000発の花火があがります。

P10205261

なんかオレンジの花火の写真ばかりですね。

今年は、スタートが遅かったので、帰りもゆっくり。 帰ったら10時になっていましたbearing

|

« 寒い夏の海 | トップページ | TV&バッテリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!花火ですか。風流ですね。
以前、神奈川の海老名に住んでいた頃は実家の屋上から相模川の花火が良く見えていたのですが、転勤を繰返し、大和に来るまでの間、花火らしい花火を見ていません。今年はどこかに行ってみようかな?
しかし、コンデジでこんなにキレイに写るんですね。挑戦してみますか・・・。(笑)

投稿: ガン | 2009年8月 2日 (日) 11時45分

こんにちはー。
花火綺麗ですねー。
え?ガンダムのバルカン砲ですか?(爆)。
私の地元では、雨の中強行で打ち上げていました。
でも雨が凄くて、到底見に行けず・・・

んー、残念!!

投稿: 銀ぼる | 2009年8月 2日 (日) 14時19分

ガンさん こんばんは!

ハイ! 風流と言いますか、私は飲めれば幸せです(爆)
決して大きな花火大会ではありませんが、そのプロセスが楽しかったりします。

去年は、デジイチ持って行きましたが、今年はコンデジです。今は多彩なモードがあるので、お任せで撮りました。あとは数で勝負です!(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月 2日 (日) 21時10分

銀ぼるさん こんばんは!

夏の風物詩ですから、楽しみにしています。
やはり夏の暑い中、涼しげに楽しめるから良いのですよね。寒かったら、雨では困りますね。なんだか変な今年の夏ですね(笑)

ガンダムのバルカン砲・・・・綺麗だろうなぁ(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月 2日 (日) 21時13分

こんばんは♪
キレイに撮れてますね!花火ってシャッター押すタイミングが難しい…

>1時間に8000発

すごい数ですね、私の住むあたりの花火は超ショボくて、次の花火が上がるのを待つ間に寝ちゃいそうですよ(笑
花火見ながらビール!最高ですね♪

投稿: うさ | 2009年8月 3日 (月) 00時07分

オヤジの道楽さん こんばんわ

夏の風物詩である花火は何度見てもいいなぁ~と思います。
がっ、私は大の人混み苦手症なんです(^^ゞ
近所には相模川の花火大会や相模湖の花火大会もあるんですが、とんでもなく渋滞します。
たまにはじっくり撮影してみたいものです。

投稿: GAZZY | 2009年8月 3日 (月) 00時07分

オヤジさん、こんにちは!
すごく綺麗に撮れてますね~
家族で花火大会、いいですね~
私は、何年も遠のいています。(泣)
近所の木津川でも毎年花火大会があったのですが
今年の木津川花火大会は、中止になりました。
やはり、予算が厳しいのでしょうね~

投稿: 小弘 | 2009年8月 4日 (火) 12時35分

うささん こんばんは!

>キレイに撮れてますね!
ありがとうございます。 嬉しいです! 邪道かもしれませんが、とにかく押しまくっていました。結局コンデジだと、どこからどこまでシャッターが切れたんだか分かりませんでした(笑)

地元の花火は超ショボイです。 終わったと思って後ろ向きに帰ると『どんっ』って感じです(爆)

>花火見ながらビール!最高ですね♪
夏の行事(海水浴に花火)の楽しみは飲む事です(爆)ですから帰りはいつもカミさんが運転です(笑)のんきなオヤジですhappy02

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月 4日 (火) 21時09分

GAZZYさん こんばんは!

GAZZYさんは、人混みが苦手ですか。私も好きではありませんが、人が集まる所は好きです(笑)

相模湖や相模川の花火大会は、風情があって良さそうですね。湖面や水面に映る花火も綺麗でしょうね!

GAZZYさんが、撮られる花火、綺麗でしょうね。見てみたいなぁ~(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月 4日 (火) 21時15分

小弘さん こんばんは!

お褒めありがとうございます。

家族、親類共に、花火大会が好きなので、毎年他に予定が無ければ行っています(笑)

花火大会って、資金集めが大変だと思います。この不景気ですと開催が危ぶまれる所もあるでしょうね。見せて貰える事に感謝しなくてはいけませんね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月 4日 (火) 21時24分

こんばんは!
コンデジ撮影ですか!?
綺麗に撮れてますね~
先日、かみさんが山中湖の花火をLX3で撮ってきたんですけど、かなり難しかったようで…(笑)

ところで、この場所、うちの実家のすぐそばだったりして。

ブログ引っ越しました!
リンクの変更お願いします。
今後ともよろしくお願い致します!
『青と白のある風景』
http://www.sofarts.com/BlueWhite/

投稿: くま(xora) | 2009年8月10日 (月) 00時21分

くま(xora)さん こんばんは!

コンデジですと、シャッターがいつ切れているのか不明で、タイミングがつかめませんでした(笑)結構撮りました(爆)

ご実家のお近くでしたね! 最近はコチラの花火は家族の定番化しております。

お引越し、了解いたしました。『青と白のある風景』ですね。色々な面で楽しみにしております(笑)こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月10日 (月) 22時09分

こんばんは。
私の方へもコメント頂きありがとうございますm(__)m

花火、凄く綺麗に撮れてますね!
カメラでこんなに綺麗に撮れるもんなんですね。
驚きです。(^^)

私の方へリンク貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: Mr.T | 2009年8月15日 (土) 00時24分

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いたします。

写真は、コンデジの花火モード(笑)で、撮りまくって、その中の数枚です(爆)

リンクありがとうございます。コチラにもリンク貼らせて頂きますm(_ _)m

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月15日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い夏の海 | トップページ | TV&バッテリー »