« 漢前祭り | トップページ | CBの夏休み »

2009年8月23日 (日)

にわかガンダム

ガンダム 私はあまり興味が無かった。 高校生の時、入り浸っていた模型屋の裏でタ〇コを吸いながら、ガンダムのプラモが飛ぶように売れていたのを覚えている。

お台場の潮風公園に建造、展示?されているガンダム、コレだけは見たいと思った。 もう少しで夏休みも終わってしまう。 あまり乗る気でない子供に、まんざらではないカミさんを連れて見に行きました。

Dsc018341

結構感動します。 迫力ありますし、格好良いですsign03

たまに、目が光ったり、首が動いたり、煙?が出たりします。運よく見る事ができました。最後に、上を向いて終わるのですが、会場から拍手が起きます。

Dsc017871_3

後ろガンダム

その後、アクアシティーの中のラーメン国技館でラーメンを食します。(我家の定番)

Dsc018491_3

今回は、博多秀ちゃんラーメンの『博多濃厚豚骨秀ちゃんプレミアム』 今まで食べたとんこつラーメンの中では一番美味しかったかも。 でもちょっとこってり・・・ オヤジにはきつくなってきました(笑)

Dsc018741_2

自分だけ楽しまないで、家族にもコノ場所を見せてあげました(笑)

|

« 漢前祭り | トップページ | CBの夏休み »

バイク」カテゴリの記事

コメント

 本放送第一話を見た口ですが、ここまでになるとは正直思いませんでした・・・(個人的には、勧善懲悪ではない(敵にも味方にもいいところも悪い所もある。)ところが革新的だと思いましたが。(主人公が兵器を使いつぶしていくボトムズも好きです。)

 ガンダムハンマー(ロケット加速器付き)を振り回したりしてくれないですかねえ・・・

投稿: 剣片喰 | 2009年8月23日 (日) 22時28分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
お台場のガンダム、私も密かに見たい!と思ってます。
でももうじき終わっちゃうんですよね...
ナマで見るとさぞかしデカくてカッコいいんでしょうね。
夜のガンダムも素敵らしいですよ。

投稿: nozo | 2009年8月23日 (日) 22時37分

こんにちは。
ここ昼夜何回も行きましたがガンダムとの2ショットって人多すぎて一度も撮れないです(笑

胸の排熱ダクトから煙?出た時はハァハァしました。

投稿: ねこ | 2009年8月24日 (月) 10時58分

こんにちはー。
ガンダムって、結構動くんですねー。
でも、「僕が一番上手く、ガンダムを動かせるんだ!」
って叫んでる人は、周りにいませんでしたか?(笑)
いたら、要注意ですよ。

名古屋には、等身大「ザク」でも出来ませんかねー。

え?ガンダム、大好きです!

投稿: 銀ぼる | 2009年8月24日 (月) 14時52分

剣片喰さん こんばんは!

私は、ガンダムについて何にも知らないんですが、純粋に格好良いと思いました(笑)

ガンダムハンマーなんか振りまわしたら、ファンは失神者続出ですな(爆)(ガンダムが上向いただけで、感動しましたから)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月24日 (月) 21時02分

nozoさん こんばんは!

そうなんですよ! 私ものんきにかまえていたんですが、31日までらしいので、強行日程で行ってきました。正直、大満足でした(笑)

あぁ~ 夜綺麗でしょうね! 写真が好きな人は、離れた所から狙っていましたよ。 また違ったガンダムが見れるでしょうね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月24日 (月) 21時05分

ねこさん こんばんは!

何度も見てますよね。ねこさんだったら(笑)私も何度も見る予定だったのですが、まさか今月中だとは・・・・ まぁ一人でも、会社休んでも行くつもりでしたが(爆)

いや~あの動いた瞬間、会場の人も動きが止まるんですよね。感動しました! 写真もIGB位撮ってましたね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月24日 (月) 21時09分

銀ぼるさん こんばんは!

おお~、銀ぼるさんは、ガンダムお好きでしたか! 我々世代は好きな人が多いですね。 今更ですが格好良いですもん(笑)

>名古屋には、等身大「ザク」でも出来ませんかねー。
名古屋にザクが現れましたら、レポートお待ちしていますよ(笑) 見に行っちゃたりして(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月24日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漢前祭り | トップページ | CBの夏休み »