« 第32回千葉市花火大会 | トップページ | 房総ツーリング(くま(xora)さん号見ちゃいました篇) »

2009年8月15日 (土)

TV&バッテリー

私のiPhoneでは、テレビは見れない。 承知で購入したが、拡張性がありそうなので『TV&バッテリー』を購入。

P10205551

ワンセグチューナーとiPhoneがWifiで繋がるのが、イマドキ。

以前から、携帯電話には、ワンセグ付きのを使っていたが、殆ど見た事が無い(笑)

iPhone購入時も、付いていた方が良いとは思っていたが、ご存知の通り、このモデルは未搭載。

購入の動機は、来週から1ヶ月強、横浜に日帰り出張する事に・・・crying 通勤時間3時間強!暇つぶしの為に、iPhoneは強い見方になります。 音楽・TV・インターネットですね。

ただ心配なのが、バッテリーのもちなんです。 接続は有線ですが、充電ができます。バイクでも、充電できるようにしようと思っていましたが、コレがあれば必要ありませんhappy01

拡張性ですが、このバッテリーはUSBのA端子とminiB端子があるので、USBで充電できる物なら、対応するかもsign02

このTV&バッテリーのスペックはこんな感じです。

大きさ 50×85×15mm(W×H×D) リチウムイオンポリマー3.7V 1200mAh 

|

« 第32回千葉市花火大会 | トップページ | 房総ツーリング(くま(xora)さん号見ちゃいました篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん、こんにちは。

いろいろとアイテムをお持ちですね(笑)

バッテリーの問題が解決すれば良いですよね。
予備のバッテリーを持ち歩けばいいのですが(笑)

オヤジの道楽さん、漢前まつりお待ちしております!(笑)
当日、生でゆっくりお・は・な・ししましょう!(爆)

投稿: KON | 2009年8月15日 (土) 08時51分

通勤時間3時間強はきついですね・・・・もちろん片道ではないですよね!?
電車で行くよりも、毎日バイクで平日も安くなった海の上の橋を渡っていくほうが楽しそうな気がしますね(笑)

私も通勤でTV見ようとワンセグ携帯に期待しましたが、通勤ルートが悪いせいか殆どTVを見ることができません。乗り換え待ちですら5割くらいの確率で・・・う~ん、東京スカイツリーができるのが待ち遠しいです。

投稿: かい | 2009年8月15日 (土) 09時03分

毎日通勤に3時間ですかぁ!?

それはいりますね
僕の携帯もワンセグ付いていますが見たことありません^^;

でも電車だと電波どうなのかな?
音楽とかゲームとかもいいかもね

投稿: さる | 2009年8月15日 (土) 11時15分

KONさん こんにちは!

>いろいろとアイテムをお持ちですね(笑)
ドラえもんのポケットでしたら、夢があって良いですが、私の場合は懐が寒くなるものばかりです(爆)

漢前祭り、楽しみにしております。まつさんお見送り以来ですね。ゆっくりお話できればと思っていますhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月15日 (土) 15時23分

かいさん こんにちは!

通勤時間は、往復で3時間強です。アクアラインバスで横浜駅まで片道1時間位、横浜駅からバスで30分位の所に通います。今は会社までバイクで10分位ですhappy01このギャップは辛いですね。

ワンセグの受信ですが、間違いなく、アクアラインのトンネルの中はダメでしょうね(笑)あとはインターネットで皆さんのブログ巡りをします!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月15日 (土) 15時30分

さるさん こんにちは!

来週から9/18まで、研究所に出勤です!アクアラインバスを使います。普段の通勤時間からしますと、かなり辛いですねbearing

私、ゲームやらないんですが、何か仕込んだ方が良いですね! 子供に聞いてみます(笑)音楽は6500曲仕込んであります(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月15日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第32回千葉市花火大会 | トップページ | 房総ツーリング(くま(xora)さん号見ちゃいました篇) »