« 房総フルコース!? | トップページ | brembo 19RCS  »

2009年9月22日 (火)

第3回姉妹釣り大会!?

恒例化しつつある、カミさんの姉妹&兄弟による釣りに、21日(月)行きました。

場所は、何時もの白子町の公園です。

P10206411

目の前には、通称『波乗り道路』があります。 沢山のバイクが通ります。見ると走りたくなりますねhappy01 

今回で3回目になる姉妹家族による釣りですが、今回は弟も参加。

私の目的は、釣りよりも、皆でワイワイ騒いで、飲む事sign03 行きは運転手でしたが、すでに午前中から、運転する資格を失ってま~すhappy01

釣果ですが、全然釣れませんcrying 女性陣は、夕飯の献立の一品が減ったと嘆いていますhappy02

P10206351

つがい?のカモ。 この2羽だけが住み着いているのだそうです。

昼過ぎに、ねこさんから、メールが届きました。 房総に来られているとの事。 あ~ぁ今日じゃなければご一緒できたのに、残念でした。 またご一緒願いますhappy01 

飲んで、食べて、昼寝して・・・・ 夜は、妹夫妻の自宅で飲み会。 こんな一日も良いですhappy01  

|

« 房総フルコース!? | トップページ | brembo 19RCS  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジさん、こんにちは!
私なら、こんな一日大歓迎です!
と言っても、飲むことしか頭になかったりして・・・
家族/親戚が集まるって、いいことですね~
私も19日に法事で田舎に行って来ました。
親戚が集まって、わいわいがやがや・・・
でも、運転手なので飲めなかった~ (泣)

投稿: 小弘 | 2009年9月22日 (火) 11時18分

小弘さん こんばんは!

私にしたら、家族も私も楽しめる事って良いですね(笑)
皆でワイワイ騒ぐのが、元気の源です。

機会があれば、小弘さんとも一杯やりたいですね!
念じれば、何時かは叶う(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月22日 (火) 20時48分

こんばんは。
何狙いの釣りだったんですか~?
自称”釣り師”(元?)としては気になるところです( ̄ー+ ̄)

投稿: Mr.T | 2009年9月22日 (火) 21時09分

楽しい一日でしたね、お疲れ様でした。オヤジの道楽さんの笑顔が目に見えるようです。

鴨の写真見て、次の1枚は「魚は釣れなかったが鴨鍋にしました」ってオチかなと思いましたが、違いました(笑)。
こんなとこで獲ったら逮捕されてしまいますね(爆)。

投稿: いちご | 2009年9月22日 (火) 22時16分

オヤジの道楽さん こんばんわ

釣れて良し、釣れなくてもまた良しですよね。
家族の交流が持てるって良いことだと思います。
我が家でも親戚一同が集まる機会と言えば、○式くらいになってしまいました。
仲良し従兄弟で召集かけたくなりました(^^)v

投稿: GAZZY | 2009年9月22日 (火) 22時21分

GAZZYさん こんにちは!

仰るとおり、釣るのが大きな目的ではなく、兄弟のコミュニケーションの為だったりします(笑)

やはり、我々世代ですと、子供の予定が優先され、なかなか予定が合わなくなってしまいますよね。

>仲良し従兄弟で召集かけたくなりました(^^)v
良いですね!! 是非お集まりください。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月23日 (水) 06時37分

Mr.Tさん こんにちは!

>何狙いの釣りだったんですか~?
おお~何かはずかしいなぁ~(爆)実は釣りを趣味にしている人は誰もいない、素人集団なんです。ですから『ハゼ』が釣れてくれれば大満足でした(笑)

Mr.Tさんは釣り師でしたか! 釣りも奥深い趣味だと思います。ちなみに私は、糸の結び方も知りません(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月23日 (水) 06時49分

いちごさん こんにちは!

いや~鋭いですね!! 実は記事をアップする前は、私が釣り上げた時の嬉しそうな写真をトップにしようと思っていました。
冷静に考えて、恥ずかしくなりやめました(爆)

この鴨は、つがいらしく、常に寄り添って行動していました。鍋は可哀想すぎますね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月23日 (水) 06時55分

トップの写真たまりませんね~ 羽根まで生えてきたし!
釣りはもう何年もやってないですよ~
たまには行きたいと思いつつ、準備するのも面倒になっています。。。

投稿: haru | 2009年9月23日 (水) 08時56分

haruさん こんにちは!

釣り、お好きのようですね。
私は、趣味というほどやった事はありませんが、釣れた瞬間は、楽しいですよね!

そろそろ、糸の結び方や仕掛けの作り方ぐらい覚えなければいけませんね(爆)

haruさんも、今度天気の良い日に、釣りに行かれたら良いですよ。のんびりできます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月24日 (木) 07時10分

 ちょっと帰省してました。自分も楽しい家族サービス、いいですね。

投稿: 剣片喰 | 2009年9月25日 (金) 13時19分

剣片喰さん こんにちは!

SWで帰省されていましたか。 お帰りなさい!
いやいやの家族サービスより、自分も楽しい遊びの方が、皆も幸せですよね(笑) 私の場合、自分が楽しみすぎちゃうのがたまに、キズです(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月26日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総フルコース!? | トップページ | brembo 19RCS  »