« 横浜出張、2週目終了 | トップページ | プチイメチェン »

2009年9月 5日 (土)

Arai PROFILE Max-V

念願の白いヘルメットに更新happy01  今まではAraiのPROFILEの『アルミナシルバー』でしたが、今回AraiのPROFILE Max-Vの『アルパインホワイト』にしました。

基本的に同じヘルメットですbleah  ただちょっとオリジナルな部分が・・・・ 

先日、ライコの売り出しの葉書が届きました。 9月5日と6日にArai&SHOEIが30%OFF、更に1,000円の商品券が使えますので、買いですねnote

Dsc018881

私的には、このCBには、白いヘルメットがベストマッチだと思っていますsign03 今回もセンターにダクトを追加しています。

Dsc018791_3

私が、最初に買った、ちゃんとした!?ヘルメットです happy01 センターにダクトを追加しています。

Dsc018841_4

こちらが、購入時のPROFILE Max-V センターにドレンホールがあります。 コチラを外してダクトを付ければ、更に涼しく、煩くなります(爆)

ところで、PROFILE Max-VとPROFILEの違いですが、シールドが違います。Max-Vはマックス・ビジョンシールドを採用していますので曇らないらしい。

あとAraiマークが違いますね。 シールをペタッって感じより、良いかも。 色はPROFILEは『グラスホワイト』ですが、PROFILE Max-Vは『アルパインホワイト』 この辺のオリジナル感が、買いの決め手ですsign03

Dsc018861_2

スーパーアドシスL マックスビジョンシールド(段差が付いています)にピンロックシートをセットするようになっています。

普段は、冒頭の写真のミラーシールドを使い、長距離ツーリングやナイトランには、このシールドを使う予定です。 ピンロックシートは何種類か用意されていますが、ミラーがあれば良かったのにwobbly  試しにイエローでも買ってみようかなぁ~  

|

« 横浜出張、2週目終了 | トップページ | プチイメチェン »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おニューのメットですか?いいですねぇ。
頭に被るヘルメットが新しくなると、走りも新鮮になりますよね。
曇り止めのシールドがとっても羨ましいです。
良い季節になってきましたね。夜は寒いときもあるのでしょうか?
曇らないシールドで、走りを楽しんでくださいね(^^)v

投稿: まつ | 2009年9月 5日 (土) 21時12分

まつさん おばんです。

やっぱり新しいヘルメットはホールド感が違いますね! 被った感じ、随分違った印象でした。

これから秋・冬はシールドが曇る季節ですね(笑)どうなんでしょう?期待しています。クリアーのミラーでしたら、常時使えるのですが・・・・ Araiに要望してみますか(笑)

お気使いありがとうございます。 秋に向けて準備が整いつつあります。グルメツアーを楽しみにしています!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 5日 (土) 21時52分

こんばんは!
newヘルメット良いですね~!
曇らないシールドってのは凄く魅力ですよね。
ホントに曇らないのかは、雨の日のレポを期待しております(笑)
私は先日シールドを交換しましたが、このシールドの取り付けって
けっこう難しくないと思いませんか?
私は途中で諦めようかと思うほどハマりませんでした(^^;)

投稿: nozo | 2009年9月 5日 (土) 22時14分

おっ、おニュー良いですね!
確か色によってアライのロゴが違うんですよね。

私も白プロファイルですが、傷だらけです。(泣
パールホワイトだったはずが、マットホワイトになってます。(笑
おまけにシールドの交換でホルダーを左右ともに壊しました。なので、ホルダーの部分だけ妙にきれいだったりします。(笑

投稿: おやじ | 2009年9月 5日 (土) 22時43分

冬場や雨時期のシールドが曇るのはホント嫌ですよね

最近はチョットした休憩でメット外してコーヒーやジュース飲むのも面倒になり

ジェットやシンクロテックとかにしちゃってます(^^;

通勤メットそろそろ新しいのが欲しいな

投稿: さる | 2009年9月 6日 (日) 00時07分

 満足のいくものが手に入って何よりです。
 因みに私はシュエイ頭・・ X-8→X-9→X-9(X-9は両方ともグラフィックモデル)ときています。アライもいくつかお店で試して見ましたが、なんかしっくり来なくて・・

 シールドが曇らないって快適ですよね。

投稿: 剣片喰 | 2009年9月 6日 (日) 00時13分

おばんです。
私も白のPROFILEですが、3年使っているので、新しいのが欲しくなってきました。
今度は何にしようかな(笑)。

センターダクト、確かに涼しく煩わしくなりそうです。

投稿: いちご | 2009年9月 6日 (日) 00時56分

オヤジの道楽さん おはようございます。

ヘルメット購入記…最近色んな方のブログを覗いても見かけなかったので凄く新鮮です。
いや、メット購入記を見て欲しい病がどんどん蔓延するのかもしれませんね(笑)
曇らないって安全面でも重要ですよね。
私もいつかは…と思っているのですが(^^ゞ
今度バイクと一緒に見せてくださいねー!!

投稿: GAZZY | 2009年9月 6日 (日) 06時41分

nozoさん こんにちは!

やはり被ってみると、新しいのはホールド感が違いますね(o^-^o)

シールドの挿入は、仰るとおりコツ?が必要ですね。嵌る位置さえ合っていれば、押し込むだけなんですが・・・以前、不完全な状態で使っていて、片手でシールドの開け閉めができませんでした(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 07時26分

おやじさん こんにちは!

おお~おやじさんも、白PROFILEですか。好みの問題ですが、色の違いは大きいですね!?(笑)

皆さん仰いますが、Araiのシールドの脱着は、ちょっと難しいですよね。この点はSHOEIの方が簡単で確実ですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 07時33分

さるさん こんにちは!

これからの季節は、シールドが曇る事がありますね。効果が高ければ、Araiのフルフェイスにすべて?付きますから、良いですね。

実は、私もそうなんです。これも購入はしたものの、出番は少ないと思います(笑)特にメガネを掛けている私には、ジェットタイプに手が伸びますね!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 07時37分

剣片喰さん こんにちは!

なんで最初から白にしないんだ~ぁと、自分の中で後悔の念がありますが、これも経験の一つだと思い、納得させています(笑)

私の頭はどっちでもOK?です。Araiは重くて、夏涼しいが煩い。SHOEIは静かで軽い。私の評価です。(じゃ~なんでSHOEIにしないの(爆))

シールドの曇りの評価は、またお伝えしますね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 07時43分

いちごさん こんにちは!

今回、SHOEIのX11も候補にあったのですが、大人の事情もあり、同じモデルになりました。(ミラーシールドが再利用できましたので)

沢山のモデルを試した訳ではないので、一概には言えませんが、どうもSHOEIの方が走行中、静かみたいですね。 私のSHOEIのジェットの方が、PROFILEより静かなのは間違いありません(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 07時48分

GAZZYさん こんにちは!

私の場合、これでお気に入りのスタンダードが揃いましたので、次は思い切ったモデルに挑戦できるかも(笑)(なかなか買えませんが)

GAZZYさんのように、オフロード用のヘルメットが買える日が来ると、嬉しいですね(笑) どこかにXR落ちていませんか?(爆)

今度お会いする時は、プレクサスでピカピカにして参上いたしますねhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 07時55分

オヤジの道楽さん こんにちわ!

マックス・ビジョンシールド私も使っていますが全く曇らなくて良いですよ!
それに、微妙に静かになります(^-^;
欠点は、、、時間とともに変形して隙間が空いてくる(曇ってくる)ってことですが、シートを買えば復活します!
私もそろそろ替えどきなのでいろいろ悩んでいるところです。
X-12が海外で発表されたので、早速昭栄にX-12のといろいろ質問してみたところ、
帽体サイズはX-11とほぼ変わらなく、騒音もほぼ変わらないそうなので、なやみどころが増えてしまいました。
いっそのこと一番静かな海外製にしてしまうって手もありますけど、
パーツが簡単に手にはいらなそうだし、いろいろ難しいですねぇ。

投稿: たまxx | 2009年9月 6日 (日) 13時09分

いや~アライのメットが被れる人が羨ましい!!一応、ラパイドも持っているのですが、やっぱりショウエイの方がシックリ来るんですよね。
曇り止めのインナーシールドもアライの方がいいのに!!もっともショウエイもシールド変えてて来るみたいですが・・・。
オリジナルカラーのX-11と予備に白のX-11を買っちゃった私。
次のショウエイのシールドは現行モデルには使えなさそう・・・。
あ~やらかしちゃったな、俺・・・。

投稿: ガン | 2009年9月 6日 (日) 16時25分

たまxxさん こんばんは!

おお~ マックス・ビジョンシールドお使いですか!
曇りませんか。雨の日のツーリングに、威力を発揮してくれますね。

X-12ですか。興味あります。次はSHOEIのフルフェイスを使ってみたいです。高速走行時は、煩くないのも大事ですよね! 音楽も聴きたいし(笑)

経験に基づいた情報ありがとうございます。また色々教えてくださいね。


投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 21時57分

ガンさん こんばんは!

私も、どっちかと言えばSHOEIかも(笑)最近常用しているSHOEIのJ-STREAMが被り心地が良いですね。 今回X-11、迷いましたが・・・・ 大人の事情がありました(爆)

シールドも、そろそろ曇らない物を標準にして欲しいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 22時14分

このシールド気になっていました!
ただ、RX7用はチョッとタイプが違い、流水で
洗うことが出来ないそうなんです。。。
インプレお待ちしてますね~

投稿: haru | 2009年9月 6日 (日) 22時24分

haruさん こんばんは!

RX7お使いですか。お値段も良いですが、最高のベンチレーション構造ですね。PROFILEでも、あの涼しさは感動ですから(笑)

ピンロックシートも手頃な値段ですから、色々な色など試してみたいですね。曇らないって画期的ですよね!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 6日 (日) 22時37分

おー、新しいヘルメットですかー!
いいですねー。
こだわりの白ですね。
高価な物だけに、こだわりが大切ですよね。
私も新しいヘルメットほっしー!

投稿: 銀ぼる | 2009年9月 7日 (月) 21時45分

メットご購入おめでとうございます。
白いいですよね~
私もここんとこシルバーばかりだったんで次は白にしようかと考えてます。
今はSHOEI Z5からの買い替えでArai RX7RR5を使用してますが、Z5に比べて風切り音が酷いんですよね。
PROFILE Max-Vはいかがなもんでしょう?
またインプレ聞かせて頂けると嬉しいです♪

投稿: Mr.T | 2009年9月 8日 (火) 17時29分

銀ぼるさん こんばんは!

なかなかお高い代物ですから、買うのにはそれなりに悩みますね(笑)

自己満足ですが、こだわれる事に、喜びさえも感じます!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 8日 (火) 22時07分

Mr・Tさん こんばんは!

それぞれ(2大メーカー!?)のメーカーで、優劣がはっきりしているかもしれませね。

皆さん、感じている印象は同じかもしれません。

今度インプレいたします。バイク乗りには大事なアイテムですよね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月 8日 (火) 22時20分

おっ ニューメット
新しいのはいいですね
なにより内装が新品の匂いで気持ちいい。
記事にはありませんでしたが家の中でかぶってニヤリとしませんでした?
私はしました(笑)

投稿: 湘南ライダー | 2009年9月10日 (木) 00時08分

湘南ライダーさん こんばんは!

仰るとおり、車と同じで新品の匂いは良いですね。
そういえばバイクは新車の臭いはしませんね(笑)

ホールド感もアップして、気が引き締まる気がします。
もちろん、一人で被って、鏡を見ては、ニヤニヤしますよね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月10日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜出張、2週目終了 | トップページ | プチイメチェン »