« 第3回姉妹釣り大会!? | トップページ | 小ネタ »

2009年9月26日 (土)

brembo 19RCS 

ブレンボの19RCS ラジアルマスターシリンダー、付けました。

取り付けは、ブレンボのキャリパーセットを付けて貰った、忠男レーシングにお願いしました。

P10206421

brembo 19RCS レバー比を20と18に可変できます。

RCS=レシオクリックシステム レバー比が可変できるって事sign02

P10206441

ちょっと回しづらいですが、20と18の数字の真ん中のキャップを外すと、マイナスネジがあります。 右に回すと20 左に回すと18にできます。 はっきり違いが分かります。20にすると、握り代が少なくなり、カッチリ感が出て、初期から良く利きます。

P10206431

ブレンボ純正の35オイルタンクと、アントライオン製のミラーマウント付きタンクステーです。お任せのゴールドが若干、残念 sign02 happy02

試乗ですが、忠男レーシングからの帰りしか乗っていませんが、良く利きますし、とっても良いですね! 低速時のブレーキ鳴きが更に大きくなっていますから(爆)低速から利いているのでしょうねhappy01 

レバー比を18にすると、純正のマスターに近い感じです。ちょっとプアな感じが残っています。 20にすると、明らかに、握り代が少なくなり最初からしっかり利きます。 利きすぎるのを懸念しましたが、心配無用でしたねhappy01 とりあえず20で使ってみます。

忠男レーシングさんでは、年末まで、ブレンボキャンペーン実施中sign02です。 私も予想外にお安くして頂きましたが、興味のある方は、年末までに、ご検討下さいhappy01

次は、左側かなぁ~good

|

« 第3回姉妹釣り大会!? | トップページ | 小ネタ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん、こんばんは。

いけない(笑)、いけない(爆)。

危なく、「宜しくお願い致しま~~す!」ってポチッ!

っとしそうになりました。(核爆)

ゴールドかっちょえぇ~~ですよ!(驚)
現物拝見したいです。
もう来月でしばらく乗れなくなるので機会があればバンバン乗ります! その時は宜しくお願い致します。

投稿: KON | 2009年9月26日 (土) 21時05分

 アントライオンというと、ブルーアルマイト仕上げもありましたっけ?個人的にはゴールドもいいと思いますが・・

 で、年内には左側も・・ということですね?

投稿: 剣片喰 | 2009年9月26日 (土) 22時02分

次はブレンボディスクですね(ニヤニヤ

投稿: ねこ | 2009年9月27日 (日) 00時21分

欲しい!

セール中かぁ~

一度来店しなくては。

投稿: isi | 2009年9月27日 (日) 00時35分

ブレンボ装着、おめでとうございます!可変レバー比?なんか凄そう!右だけ入れちゃうとすぐに左とキャリパーもやりたくなりますよ。フルセット装備もそう遠くないのでは???(笑)

投稿: ガン | 2009年9月27日 (日) 04時53分

おはようございます。
『brembo』いい響きですね~。
カッコイイ!

先日DUCAを試乗する機会が有ったのですが
その時『brembo』を初体験しました。
違うものですね~。
私もいつの日か・・・。

投稿: shiron | 2009年9月27日 (日) 07時21分

計画完了しましたね! おめでとうございます。
可変式ですか~ 一粒で二度美味しいっていいですね!
私のベルは普段はカチッと感があるのですが、稀にフワッと
握りが甘くなりドキッとすることがあります。。。
エアが噛んでるのかな~
もう少し他も調べてからにすればよかったです…

投稿: haru | 2009年9月27日 (日) 08時23分

KONさん こんにちは!

ゴールドでも、良いですかね(笑)

おお~来月で暫く乗れなくなるのですか?
お仕事ですか。乗れる時に、楽しみましょう!!!
私は何時でも、ウエルカムです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 09時00分

剣片喰さん こんにちは!

おお~さすが見識がお高い!
私も、調べてみました。
無難なのは、シルバーですよね(笑)

個人的には、写真ではかなり色が濃いので、ブルーも良いかなぁと思いました。 調べて色を指定しなかった私がいけませんね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 09時03分

ねこさん こんにちは!

昨日は、お会いできなくて残念でした。

ディスクローター換えると利くみたいですね!
将来的にはいってみますか(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 09時05分

isiさん こんにちは!

年末まで、〇%オフだそうです。
一度、ご来店下さい。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 09時11分

ガンさん こんにちは!

フロントのキャリパーは既にブレンボになっていたのです。
KYOEIさんと、同じ物ですね。 ですからブレーキはとりあえず完了しましたので、次は左ですね(笑)

やっぱり軽いクラッチって良いですよね?

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 09時14分

Shironさん こんにちは!

仰るとおり『brembo』の響き、良いですね。 私の場合、それだけかもしれません(笑) でも安心感は確実に増しています。そして最終的にABSがあるのも大きいですね。

DUCAは、最初からbremboに、ホイールはマルケジーニですからね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 09時20分

haruさん こんにちは!

お言葉ありがとうございます。
また、先日は色々とご相談させて頂きましてありがとうございました。
結局、付けて貰っちゃいました(笑)しっかり手順を見学しましたので、次は無いけど次は完璧です(爆)

たまにブレーキがプアになるのは気になりますね。一度、キャリパー&マスターからエアー抜きをされてみたらどうでしょう。

私の場合、動機は不純です。あのイタリアンカラーのワンポイントが気に入っただけだったりします(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 09時28分

そーでした!キャリパーはブレンボでしたね。
軽いクラッチは確かにいいんですが、入力が微妙になってって感じも最近してきました。だからUターンとか苦手なんですかね?(笑)
クラッチの場合、残念な事が前例でありますので、フィティングにも注意ですね。
後、場所お借りしちゃいます、haruさん、例のクラッチ、エア抜きが終わったら、アジャスト用のネジをもちょっと、長い奴に変えればストロークが変わりそうな・・・。未だに気になって、気になって
(苦笑)

投稿: ガン | 2009年9月27日 (日) 15時40分

ガンさん こんにちは!

先日の漢前祭りの帰りの渋滞では、左手に疲労を感じました(笑)
仰るとおり、微調整が使えるかと、フィッティングについては、悩ましい所ですね。
ただ、私の友人でゼファー1100に、このタイプのRCSを付けていますが、軽さに関しては絶品です。

haruさんの例は、何と申していいやら・・・・ 私も気になっています。 心優しい、ガンさんも、お気になされていますか。早く解決されると良いですね!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月27日 (日) 17時27分

オヤジの道楽さん こんばんわ

む~進化のスピードが速すぎて追いつけません。
って、なんも弄ってませんけど(^^ゞ
ゴールドも素敵ですね。
今度ニギニギさせてくださいね!>しないほうが良いかも(笑)

投稿: GAZZY | 2009年9月27日 (日) 23時00分

こんにちは。

ブレンボラジアルマスター、カッコイイですね!
これでブレとブレで愛称もいいでしょうね。

また遊んでください。

投稿: KYOEI | 2009年9月28日 (月) 11時14分

GAZZYさん こんにちは!

愛着を失わないように、少しずつではありますが、弄っています(笑)それにしても、ネタは尽きないものですね(爆)

ゴールド難しいですね。GAZZYさんは以前SFに付けられていたゴールドのハンドルにしようかなんて考えています(笑)また左にも同じ物があると、バランスするのでしょうかね。

ニギニギしてください。宜しければ試乗などもどうぞ!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月28日 (月) 11時25分

KYOEIさん こんにちは!

ようやく、マスターまで辿り着きました(笑)
ベルンボも、宜しいですが、ブレとブレもなかなかです。

今度キャリパーのネタでお話したい事もあります。是非また遊んでください。 

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月28日 (月) 11時30分

オヤジの道楽さん
こんにちは。
ブレンボ・・・いいな~~。素直にかっこいいです
私も早く、そのあたりを弄りたいんですが、まだまだCBのパワーに振り回されてしまっていて、何があってて、何があってないか、わからない状態です。

投稿: Papa | 2009年9月28日 (月) 13時53分

Papaさん こんばんは!

お褒めありがとうございます。
決して、早く走る為ではないのですが、格好と安心感は増した気がします(笑)

確かにCBのパワーって凄いですよね。私も当然、扱いきれていませんが、そこがまた乗りたくなってしまう理由かもしれません(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月28日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回姉妹釣り大会!? | トップページ | 小ネタ »