« 百里基地 航空祭に行ってきました。(簡易版) | トップページ | 横浜出張 終了 »

2009年9月15日 (火)

第26回百里基地航空祭

今日は、火曜日ですが、日曜日の疲れが若干残っていますhappy02

当日、私は3時に起床。 家族に激を飛ばしsign02 何とか4時に出発。

思い出に残る、楽しい一日の始まりです。

Dsc020051

F-15 やっぱり音と迫力が違いますね! 

今回、ご一緒して頂ける、shingoさんとの待ち合わせ場所は『行方市観光物産館 こいこい』 色々な施設が併設されています。(一言でいえない施設(笑))

Dsc01904

迎撃!!shingoさん、お友達のSさん、shingoさんのお子さんと甥っ子さんで来られました。

ココから30分も掛からず、基地に到着します。 当初、我家は、駐車場が無いとの情報から、途中まで車で行き、そこからシャトルバスで行く予定でしたbearing shingoさんのおかげで、会場近くの駐車場を確保できましたsign03 

Dsc019501

こんな間近で、見れます! T-4 ブルーインパルス(5号機)

この写真のバックでもお分かりのように、午前中は、地域特有sign02のモヤが、かかり飛行機が飛べません。 プログラムもショートされ、時間だけが過ぎますcoldsweats01

Dsc021341

昼前になり、雲やモヤが晴れて来ました!! 航空祭本番です。 F-4 ファントム これまた格好が良く、良い音です。 

Dsc021611

このかさなり具合をご覧下さい。 神業です。

ブルーインパルスの演技も終わり、航空祭は終わりです。 いや~本当に楽しい一日でしたhappy01

皆さん、ご存知のshingoさんは、大らかで楽しい方ですし、お友達のSさんは、気さくで楽しい方でしたね。 今度、皆さんが所属のツーリングクラブにもお邪魔させて頂きたいと思っています。 ウチの子も、shingoさんのお子さんと甥っ子さんと遊べて、嬉しかったみたいです。 ついでに?カミさんも結構、嵌ったかもsign03 我家の恒例行事になりそうです。

帰りは、駐車場から1時間経っても、1mも動きません(爆) こんな事もあるんですね。 会場を出た後も、潮来ICまで、混んでましたね。でも覚悟していましたからhappy01

18時に潮来ICから高速に・・・・ 何故かノッテいました(笑) R32のGT-Rも道を譲ってくれますsign02 19時には、帰宅しましたhappy01

shingoさん 本当にありがとうございました。 感謝しておりますm(_ _)m  今回、Sさんとも、お友達になれて、嬉しかったです。 是非、機会がありましたら、またご一緒願います。 

 

|

« 百里基地 航空祭に行ってきました。(簡易版) | トップページ | 横浜出張 終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バッチリ撮れてますね~
こんな大掛かりな催しがあるのも最近になって知りました。
一度観に行ってみたいですが、凄まじい混み方のようで
二の足を踏んでしまいます。
あ、その前に日曜日休めませんが。。。(笑)

投稿: haru | 2009年9月15日 (火) 22時51分

 じきにF-4ファントムは見れなくなってしまいますね。(いまだ現役なのはすごいですが・・・「ファントム無頼」という20年位前の漫画があって、その中でF-15と入れ替えで引退していくという話でしたから・・)

 今のうちに見に行かないとですかねぇ。
 
 ご家族の皆様も楽しまれた様で良かったですね。

投稿: 剣片喰 | 2009年9月15日 (火) 23時09分

行かれたんですね。shingoさんSさんに小生も誘われましたが今回は別件が有りお断りしました。
お会いできなく残念です。
マニア度では海上自衛隊下総航空基地祭10月11日 こちらはレシプロばかりですがかなり近くまでそばに寄れますよ。
18日までに抽選で体験登場が当たるかも??HPで確認してみてください。

投稿: やまちゅう | 2009年9月15日 (火) 23時33分

こんばんは。
楽しい一日を過ごされたようで、何よりです。
私は「灯台元暗し」で、一度も行ったことありません(笑)。なので、shingoさんに打診して教えてもらえて良かったです。
今度、連れていってほしいぐらいです(爆)。

私はファントムのすさまじい爆音がとっても好きです。

投稿: いちご | 2009年9月15日 (火) 23時34分

お疲れさまでした。
F4やっぱりかっこいいな・・・・剣さんが書かれているファントム無頼は
私の愛読書(?)でした。
この影響でF4ファンなんですけどね!

といいつつF4が飛んでいるの見たことが無い。

実に羨ましい光景です。ブルーインパルスはすごいですね。
航空自衛隊のトップガンとでも言うのか、先鋭が集まっているので、これだけ
重なっても微動だにしないチームワークを見せてくれます。

あ~次回の入間祭には絶対行こうと思っています。

投稿: わら | 2009年9月16日 (水) 01時26分

道楽さん、お疲れ様でした!
いやあ、こちらも道楽さん一家に大変お世話になり本当に感謝しております。
娘2号は3~4回基地祭に行っているのですが、今回お嬢様・奥様にとても親切にしてもらい「一番楽しかった!」と言っております。
S氏(私のブログで度々ショウジ氏の名で登場)も道楽さんのお人柄、暖かい家族に感心していました。クラブにもぜひ遊びに来てください!

写真、奇麗に撮れていますね!私のほうはちょっとお恥ずかしい・・出来栄えです。今週末くらいにUP予定です。

>火曜日ですが、日曜日の疲れが若干残っています
私も・・月曜が書類の作成があったので早朝出勤したのですが、夕方には冷や汗と全身倦怠感。
翌日(昨日ですが)半休をとってかかりつけのお医者様に行って診てもらったら肝機能が異常に上がっているとの事。点滴をしてもらって何とか連休までは頑張ろうかなと思っております。やはり佐世保バーガーにコーラはデブの元だったかなあ・・(笑)

投稿: shingo | 2009年9月16日 (水) 11時43分

haruさん こんばんは!

写真の方は、まさに撮りまくりです。でも何枚かでも良いのがあれば、満足です(笑)

お休みの都合がありますね。 でも、行ける機会がありましたら、行ってみて下さい! 家族で楽しめます。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月16日 (水) 20時47分

剣片喰さん こんばんは!

お好きな方の、話をお聞きしますと、F-4ファントムのファンは多いですね(笑)今が見納めですかね!

ご存知の通り、バイクに乗りたい日でしたが、ガマンして家族サービスのつもりでしたが、お会いした皆さんのおかげで、自分が一番楽しめました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月16日 (水) 20時53分

やまちゅうさん こんばんは!
ちょっとご無沙汰しております。ご訪問ありがとうございます。

そうでしたか。 都合が合えば、やまちゅうさんともお会いできましたね(笑)

shingoさんは、もちろんですが、Sさん改めショウジさんnotesもナイスな素敵な方ですね。 本当に楽しい一時でした(笑)

海上自衛隊下総航空基地祭ですか。 全く知りませんでした。情報ありがとうございます。 予定が合えば行ってみたいですね。

今度、機会がありましたら、松戸のクラブのツーリングにもお邪魔したいと思っています。宜しくお願いいたします

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月16日 (水) 21時03分

いちごさん こんばんは!

この楽しい一日を、橋渡ししてくださったのは、いちごさんです! 本当に感謝しております。

来年、良かったらご一緒しませんか(笑)ファントムの爆音、必ず感動しますsign03

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月16日 (水) 21時11分

わらさん こんばんは!

わらさんも、お詳しいですね! 
ファントムのファンが多いのも、あの音とすっきりしたフォルムだからでしょうか。

ブルーインパルス、最高ですね。子供達にも夢を与えてくれています。良い仕事されていますね(笑)

是非、入間際行かれてください。私も行き方を模索中ですthink

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月16日 (水) 21時22分

shingoさん こんばんは!

こちらこそ、shingoさんには、何から何までお世話になり、家族共々感謝しております。帰りの渋滞も、車ですから耐えられます(爆)実は、ウチの子、ちょっと熱中症ぎみだったみたいです。後半少し元気なかったですから・・・ でも車で爆睡したら、帰る頃には復活していました!

記事にもありますように、結構、カミさんが気に入ったみたいです。恐らく来年は、朝から晩まで会場に居そうです(笑) どうせ帰れませんから(爆)

ショウジさんからも、メール頂きました。気さくで素敵な方ですね。やっぱり大らかなshingoさんの周りには素敵な方が集まりますねhappy01

shingoさん、お互いに疲れが後から出ますね(笑) お体大丈夫ですか? お体をご自愛下さい。 

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月16日 (水) 21時34分

今晩は。

こんなに遅いコメごめんなさい。

迫力ありますね! 
目の前で体験したいです。 ガンさんのビデオライブラリー!
航空機物ばかりでしたよ! (爆)

ガンさん夫婦連れて来年は一緒に参加ですかね!

投稿: KON | 2009年9月17日 (木) 20時40分

KONさん こんばんは!

遅いだなんて、何時でもウエルカムですよ(笑)(ルー大柴か!)

やはり実物は迫力ありますよ!

来年は、漢前祭りの後に、百里オフでもしますか!
ガンさんも航空機お好きなんですね。 

宴会するわけにいきませんが、皆でワイワイ楽しめる場所です。
来年はいかがですか(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月17日 (木) 21時17分

オヤジの道楽さん こんばんわ

むむ~飛行機の事はさっぱりわかりませんが、ジェット機の流れるようなスタイリングとジェットエンジンから発せられる凄まじいエンジン音は男を魅了しますね。
かなり前に清水港の記念イベントでブルーインパルスを見ました。
もうめちゃくちゃカッコいい!
あの時は本当にパイロットになりたいと思いました(笑)

投稿: GAZZY | 2009年9月18日 (金) 23時28分

GAZZYさん こんにちは!

やはり大きな魅力は、陸上にしか暮らせない者の、空を自由に飛ぶ物への憧れでしょうか(笑)
お近くに住まわれてる方には申し訳ありませんが、あの音には、しびれますね!

ブルーご覧になりました! マジでパイロットは格好良いですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月19日 (土) 07時53分

F-15のハイGタンクが迫力ですね!!あ~行きたかった。F-4を近所で見られるのは百里だけですもんね。
前に浜松に勤務していた頃は毎日T-4の排気音を聞いていましたが、今の大和市は空母が入るとF/A18がバーナー全開でテイクオフしていきます。あ~やっぱデジイチ買おうかなあ????

投稿: ガン | 2009年9月20日 (日) 16時18分

ガンさん こんにちは!

おお~、飛行機もお詳しいですね! 
百里の航空祭も今年が最後なんてウワサも聞きますね。
我々、関東組は開催地が限られますから、続けて欲しいですね。

T-4は心地良い、軽い音ですね。 F/A18の音も聞いてみたいなぁ~

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月23日 (水) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百里基地 航空祭に行ってきました。(簡易版) | トップページ | 横浜出張 終了 »