« Arai PROFILE Max-V | トップページ | 百里基地 航空祭に行ってきました。(簡易版) »

2009年9月12日 (土)

プチイメチェン

以前から、サイドカバーの塗装がしたかったのですが、ようやく実現しましたhappy01

今回、お願いしたのは、お友達(同級生)のお店。

ARS(オートリペア・サービス・ヤマダ)さん 代表は山田さんですsign03

自動車が専門ですが、特別にお願いしましたhappy02 

色見本が無い、バイクの世界ですが、丹念な色合わせをして貰い、完璧なパールホワイトとキャンディーレッドを再現して貰いました。

Dsc018941_2

好みは人それぞれですが、私のイメージ以上の出来栄えに興奮気味shine

Dsc018891_2

コレがエンブレムが無い状態

Dsc018911_2

アップ

Dsc018931_2

マスキングして、位置決めします。

Dsc018961_2

やって良かった~ 自画自賛sign03

これで、来週のシルバーウイークには、リニュアルしたボル号で、走れますhappy01

今回、無理を言って、やって頂いた、山田くんに、感謝しています。

ARS 良い仕事しますhappy01  万が一困った時はご一報下さい。 ご紹介しますsign03

追記

Dsc0010110

参考までに・・・コレが依頼時のイメージ画像です。 流石でしょう~happy01

|

« Arai PROFILE Max-V | トップページ | 百里基地 航空祭に行ってきました。(簡易版) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
かっちょええ、素晴らしい出来栄えです! タンクからシートカウルまでつながるラインで。
オヤジの道楽さんオリジナルデザインですか?
最近ペイントが流行りで、私のが物足りなく思えてきた(笑)。

投稿: いちご | 2009年9月12日 (土) 12時28分

うぉ~~~! これでしたか!
オヤジの道楽さん、こんにちは。

いいですね。 ホント流行そうですね。
これだけでイメージかなり変わりますね。

因みに、エンブレムは再利用可能なんですか?

投稿: KON | 2009年9月12日 (土) 13時22分

オヤジの道楽さん こんにちは

オリジナルペイントイカシテマス!

ワンポイントがあるので08モデルとは一味違いますねー(笑)

それにしても流石はプロフェッショナルです。
仕上がりが素晴らしいですね!
生で見たいっす(笑)

投稿: GAZZY | 2009年9月12日 (土) 13時36分

いちごさん こんにちは!

お一人にでも、お褒め頂ければ、本望です(笑)
一応、私が自分のボル号の画像を、ペイントソフトで大雑把にイメージ画像を作って、山田さんにお渡しました。
それを、こんなにシャープに再現して貰いました!

ペイント流行っていますね。私のはプチですが、満足しています。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月12日 (土) 17時56分

KONさん こんにちは!

実は、依頼をした後でも『あれで良かったかぁ~』なんて悩んでいました(笑)でも、出来栄えを見て満足しています。

エンブレムは再利用して貰いました! 綺麗に両面テープを貼り直したみたいですが、これがまたプロの仕事なんですよ!
SBのシールは純正を取り寄せました。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月12日 (土) 18時00分

GAZZYさん こんにちは!

ただ、白だけでしたら、08以降のサイドカバーをアッセンブリーで購入すれば、話は早かったんですが・・・・ ちょっと物足りなさがあったもので、オリジナルにしました。

今度、お会いした時、ご覧下さい。ビカビカですよ! デザインは私の趣味ですから、賛否両論ありますが、仕上がりは自信ありです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月12日 (土) 18時06分

オヤジの道楽さん、こんばんは!
いい!
ペイント案を見せて頂いた時より、違和感も無く、すっきりまとまっていると思いますよ!

投稿: くま(xora) | 2009年9月12日 (土) 19時44分

コレでしたか~ カッチョいいです!!!
シュッとしたデザインが素敵です。
ますます可愛くなりますね~

投稿: haru | 2009年9月12日 (土) 20時28分

くま(xora)さん こんばんは!

そうですね。 くまさんにはペイント案を見て頂いていましたね。
私のキレの無い、原案をココまで仕上げて下さった山田くんに感謝しています(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月12日 (土) 21時13分

haruさん こんばんは!

デザインですから、好き嫌いはあると思いますが、シュッとした部分の
出来栄えは、実際にご覧頂きたいと思います(笑)

切れそうな位、尖ってます(爆)

仰るとおり、益々、可愛い相棒ですよ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月12日 (土) 21時16分

 センスの問われる小物(?)使い・・
 いいですね。現物を確認させていただくのが楽しみです。

投稿: 剣片喰 | 2009年9月12日 (土) 21時39分

剣片喰さん こんばんは!

さすが、良くお判りですね(笑)
小物ですが、気をつけないと『ありがた迷惑』になってしまいます。
その恐怖が付きまといました(爆)

出来栄えのクオリティーだけは、自慢できます(笑)ツルツルピカピカですよ!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月12日 (土) 21時47分

おお~~
かっこいいじゃないですか~
おし、おいらも頑張るべ…>何を?そして、どこの人?(笑

投稿: Papa | 2009年9月12日 (土) 22時59分

お~かっちょええ・・・・・

オリジナルペイント流行っていますね!
他の人と異なる物を持っていると何だか楽しくなりますよね。

投稿: わら | 2009年9月12日 (土) 23時04分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
サイドカバーが素敵に仕上がりましたね(^^)v
他には無い世界で唯一のサイドカバーなんて、素晴らしい。
来年のGWには、リニューアルしたマシンにお会いしたいですね。

投稿: まつ | 2009年9月13日 (日) 00時21分

こんにちは。ご無沙汰してます。

プチカスタム、カッコイイですね。

私もやりたくなりました・・・(笑)

是非、また遊んでください。

投稿: KYOEI | 2009年9月13日 (日) 07時51分

さりげないオシャレ♪
でも、見る人が見るとわかってしまう。
こんなプチカスタムってステキだなぁ(^^)

投稿: どど | 2009年9月13日 (日) 09時53分

Papaさん こんばんは!

そういって頂けると嬉しいですhappy01

私の住む地方では『~~だっぺっ』となります。
秋田で生まれた私ですが、地元では普通に『~~だっぺっ』使っちゃいます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月13日 (日) 21時36分

わらさん こんばんは!

コストからすれば、満足度は高いかも(笑)

仰るとおり、流行ってます!? 色々な楽しみ方がありますね!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月13日 (日) 21時39分

まつさん おばんです。

そう言って頂けると、嬉しいです(*^.^*)

来年は、まつさんのNewマシンを拝見できますね!
先ほど、記事を拝見させて頂きました。
今日、shingoさんとも話をしたのですが、私の予想通りでした\(^o^)/
楽しみです!!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月13日 (日) 21時45分

KYOEIさん こんばんは!

実はアンダーカウルとセットでやりたかったのですが、機能性を考え、とりあえず断念いたしました(まだ諦めていませんよ(爆))

KYOEIさんのマシンがカスタムすると、格好良くなりすぎますよ!!!完璧ですね(笑)

是非、お付き合いお願いしま~す。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月13日 (日) 21時51分

どどさん こんばんは!

お褒め頂きありがとうございます。
なんだかとっても嬉しいです(笑)

色々な楽しみ方ができる、バイクライフ益々、嵌っちゃいます(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月13日 (日) 21時53分

こんにちは。

私も、CB時代にこの場所を塗装しようと考えてましたよ。

全然、違いますね。
印象が。

カッコ良いです!

投稿: isi | 2009年9月14日 (月) 14時32分

isiさん こんばんは!

好みの問題ですが、購入時から違和感がありました(笑)

ようやく形になった感じです。

ちょっとした事ですが、何か新鮮な感じがして、週末走るのが楽しみですsign03

投稿: オヤジの道楽 | 2009年9月14日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Arai PROFILE Max-V | トップページ | 百里基地 航空祭に行ってきました。(簡易版) »