« ABS車にお乗りの方、朗報です!? | トップページ | フロントブレーキライン交換 »

2009年10月 4日 (日)

BIKE PHOTO COLLECTION -15-

Bike photo collection通称「バイコレ」第15回目を迎えます。 そして今回、最終回となりました。

今回の幹事はGAZZYさんです。 幹事さま、ご苦労様ですm(_ _)m

お題は「お気に入りとバイク」。

『お気に入り』って色々ありますが、今回は『場所』にしてみました。 

Dsc023041

私の場合、記事にも良く出てくる、K88のJA・・・・ やっぱり、お気に入り!

Dsc023501

ココはK89にある、お気に入りのコーナーです。

撮影日時 9月23日(水) AM

撮影カメラ SONY α100 3.5-5.6/18-70

初めて、拘って写真を撮った気がします。雲も一瞬で形を変えますし、自分の思い描いたイメージを形にする難しさを痛感しました。 今回でバイコレは最終回ですが、また機会があれば、テーマを持って、写真を撮る事にチャレンジしてみたいですねsign03

|

« ABS車にお乗りの方、朗報です!? | トップページ | フロントブレーキライン交換 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さんのお気に入りが、伝わってきますね。

毎週、庭のような感じでいますもんね(笑)

投稿: isi | 2009年10月 4日 (日) 00時08分

こんばんは。
やや!素敵なカーブですね。
私の腕では、速度を落としてやっとでしょうか?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

お気に入りの場所とコース。予定が無いとき
自然に足が向いてしまいますね^^

投稿: ちゅがん | 2009年10月 4日 (日) 01時48分

isiさん こんにちは!

どうもありがとうございます。
色々、考えたのですが、コレが一番私らしいかと思い、決めました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 4日 (日) 07時13分

ちゅがんさん こんにちは!

はい! 素敵なコーナーなんですよ!
走った事ありませんが(爆)サーキットのヘヤピンコーナーの様な気になります(笑)

まさにお気に入りの場所とコースなんです!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 4日 (日) 07時16分

なんてことない場所なんですが、私も必ず立ち寄る場所です。
これはオヤジの道楽さんの記事を読んでいるせいかもしれませんね。

写真はとても奥が深いですよね。バイクもですが。

バイコレ終わっても楽しめる趣味であり続けたいものですね。

投稿: | 2009年10月 4日 (日) 07時23分

いつでもフラッと立ち寄れるお気に入りの場所があると
心が落ち着きますよね。
バイコレが終わっても一写入魂の気持ちを忘れず思い出を
切り撮っていきたいですね!

投稿: haru | 2009年10月 4日 (日) 09時07分

今さん こんにちは!

仰るとおり、なんて事の無い場所なんですが、大好きな場所ですね。 撮ってみて、見た目より迫力を感じない所に私の未熟さを感じました(爆) 奥深いですね(笑)

仰るとおり、いつまでも飽きることの無い、趣味になりそうです。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 4日 (日) 09時20分

haruさん こんにちは!

このコーナーを撮るのに、この場所に1時間位座っていましたが、癒されましたね(笑)

>バイコレが終わっても一写入魂の気持ちを忘れず思い出を
切り撮っていきたいですね!
良いお言葉ですね。まさに思い出を切り撮っていく・・・そんな思い、大切ですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 4日 (日) 09時23分

おはようございます。
2枚目の写真、いろんなバイクがそこを走るのを楽しみにしているんでしょうね。
そういう場所が自然とバイクが集まる場所になるんですよね。
いつもは柔和で優しいオヤジの道楽さんも、バイクではそこを猛然とバンクさせて走っているのでしょうか?(^^)v

投稿: まつ | 2009年10月 4日 (日) 09時34分

こんにちは。
これがうわさのK88と89ですか。バイクが多く集まるのですよね。茨城ならビーフラインあたりかな。
くねくねもバイク乗りにはお気に入りスポットに違いありませんから、まさに「つぼ」ですね。

投稿: いちご | 2009年10月 4日 (日) 12時26分

反対車線のライダーがちょうと良い感じですね!
K89はあまり走ったことが無く記憶に残ってないのですが、楽しそうなコーナーですね。

投稿: おやじ | 2009年10月 4日 (日) 12時55分

ここのJAは何度か見たことあるような・・・はて?(笑)

それにしてもいいコーナーですね!
私にはちょっときついかも(爆)
でも、こういうコーナーって何度も往復して練習したくなりますよね~。
こういうコーナーを自分が走ってる姿の写真欲しくなりませんか???(*^-^)

投稿: Mr.T | 2009年10月 4日 (日) 16時08分

お気に入りのコーナー、
私はまだ関東に置いてきたまま、現居住地近所では見つけていません。いいーなー。

投稿: アキラのあっちゃん | 2009年10月 4日 (日) 18時09分

オヤジの道楽さん こんばんわ
バイコレ参加有難うございます♪

おお、この農協(笑)私も行きましたね~(^^)v
いつも立ち寄るポイントってやはりお気に入りなんですよね。
特別何か良い事があるわけではないのに、足が向く。
私にとっての宮ケ瀬と同じ感覚かもしれません。
2枚目は走行中のバイクが入っているので視線が広がります。
かなり好きな写真です。

お疲れ様でした!

投稿: GAZZY | 2009年10月 4日 (日) 18時19分

まさにオヤジの道楽さんの庭ですね!
アクアラインの値下げでますます房総が近くなったので、また近々お邪魔しますね~

投稿: 246 | 2009年10月 4日 (日) 19時16分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

このJAブログ拝見したことがありますね。
落ち着く場所をみなさんお持ちですよね。(笑)

次回房総K88、89でこの場所見たいです。
でも祭日は休みでないんです(涙)

投稿: KON | 2009年10月 4日 (日) 20時46分

初めまして!蒼い鳩と申します。自分のブログへの一番乗りコメント、ありがとうございます。
しかし凄いカーブだなぁ。自分だったら超徐行です。
千葉はまだ行った事がないので、今年はもう無理かもしれないけどいつか行きたいですね。

投稿: 蒼い鳩 | 2009年10月 4日 (日) 22時29分

こんばんは♪

おぉっ!!二枚目がすごいカッコイイーーー!!
写真って面白いですよね、最後のバイコレで再認識しました(笑
これからもたくさん走って遊んで写真撮りたいですね♪

投稿: うさ | 2009年10月 5日 (月) 00時14分

まつさん こんにちは!

私の写真では表現できなかったのですが、ココはバイイクが付いていて走りやすいんですよね。私は左(上)から走ってくるのが大好きです(笑)

>バイクではそこを猛然とバンクさせて走っているのでしょうか?(^^)v
いえいえ、それがなかなか早くは走れないんですよね。コーナー抜けてから、もっと早く走れるよなぁ~なんていつも思っています(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時15分

いちごさん こんにちは!

はい! ウワサと言うより、私がいつも言ってる(行ってる)だけかもしれませんが(爆)この辺は時にお〇わりさんも居なくて良い所なんですよ!

今度、是非、茨城のくねくねをご案内お願いします。 ただお手柔らかにお願いいたします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時19分

おやじさん こんにちは!

いつも結構バイク走っている印象があるのですが、この日はなかなかバイクが来なくて困りました(笑)

今度、関東にお帰りになられた時は、良かったらご一緒しましょう!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時22分

Mr.Tさん こんにちは!

本当に何時ものJAなんでしょね! 全く新鮮味がありませんね(笑)

良いコーナーなんですが、1日1回と決めています!? 何度も走るとコケそうなんで(笑)

いや~仰る通り、自分が走る姿ってなかなか残っていませんからね。どなたかお願いできませんかね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時25分

こんにちは~。
K89のカーブ楽しそうですネ。
こういう所が近場にあれば・・・('A`)

投稿: ねこ | 2009年10月 5日 (月) 11時26分

アキラのあっちゃんさん こんにちは!

初めまして! ご訪問ありがとうございます。 今後とも宜しくお願いたします。

お気に入りのコーナー、あると楽しくなりますね! アキラのあっちゃんさんも、早くお探し下さい(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時28分

GAZZYさん こんにちは!

コチラこそ、バイコレ幹事さま、お疲れ様でした。色々とご尽力頂きましたが、皆さんの中では、盛大に有終の美を飾れたのではないでしょうか。

なんてこと無い場所ですが、私の中では外せない場所でした(笑)

お褒めありがとうございます。なかなかバイクは来ないし、どんどん雲が出てきて、青空が減っていくのが残念でしたね。でも何かが入ることで写真のイメージが変わる事が判りました。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時35分

246さん こんにちは!

私が勝手に庭にしちゃっていますが(笑)
気がつくとココを走っている感じですね。

仰るとおり、アクアラインがお得ですから、本当にすぐですよ!!
君津ICか富津中央ICで降りられれば、千葉の楽しい道が官能できます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時38分

KONさん こんにちは!

はい! いつもブログに出てくる場所です。いつも走っている友人とでしたら、高速使わずココまでノンストップで走り、ココで1時間位休憩して、また家まで直帰したりしています(笑)

ご一緒されます時は、コースに入っておりますので、ご安心くださいませ(爆) ご都合の良い時にお願いします。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時43分

蒼い鳩さん こんにちは!

コチラこそご訪問ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたします。

決して、早く走れる訳では有りませんが、とても気持ちの良いコーナーなんです(笑)

千葉も結構、走れる所ありますので、機会がありましたらお越し下さい。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時46分

うささん こんにちは!

うささんにカッコイイ--なんて仰って頂くと、調子に乗りますよ。でも嬉しいです!

今回、初めて目的を持って写真を撮ってみましたが、色々考えたりできて、楽しかったです。そしてテクニックも磨けるんだなぁ~と痛感しました(笑)

これからも、楽しんで撮っていきたいですね!!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時50分

ねこさん こんにちは!

高速使えば、1時間以内にこの場所に来れますから、恵まれていますね!

近所にあったら、一日一回は走りたいですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 5日 (月) 11時52分

おやじさん こんにちわ。
コメありがとうございました。

JAが渋いです。(^^)
癒しポイントというか、お気に入りの場所ってありますよね。
それと楽しそうなカーブですね。
すごく練習に良さそうです。

投稿: M[えむ] | 2009年10月 5日 (月) 12時53分

こんばんは
これはオヤジの道楽さんの遊び場ですね
いつも記事によく出ている場所
誰しもこういう場所の1つや2つありますね
でも、カメラを持ち出して一番最初に撮りそうで撮らない風景かもしれません
そういう基本的なところに目を向けた作品ってほのぼのとしていいなって思いますよ

投稿: 湘南ライダー | 2009年10月 5日 (月) 22時01分

M(えむ)さん こんにちは!

JA渋いですよね。JAは田舎には良く点在していますからね(笑)
私は、バイク乗り始めて2年になりますが、最初にツーリングにきて、立ち寄った休憩場所ですが、そんな私の原点の様な気がして、気に入っています。

道幅が広く、バンクも付いていますから、気持ち良く走れます。ちょっとだけレーサーになった気分が楽しめます(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 6日 (火) 07時53分

湘南ライダーさん こんにちは!

仰るとおり、私の一番の遊び場なのかも知れませんね。

今回、初参加ですし、技量もありませんので、自分でも何てこと無い写真だと感じますが、素直なお気に入りを表現してみました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 6日 (火) 08時03分

オヤジの道楽さん、こんばんは~。

普段何気なく寄れる場所・・・自分にとっては、まさにお気に入りなんですよね。^^

お気に入りのはJA・・・貯金がタンマリ有ると感じました。(笑)

投稿: はゎい | 2009年10月 6日 (火) 21時59分

こんばんは。
いいですね、こういう広々としたコーナー。
私の地元にはない風景です(コーナーは多いですがw)
千葉方面はなかなか縁がなくて足が向きません。
(企画はすれども、ことごとく中止や企画倒れになる。。。)
海(太平洋)、見に行きたですね。

投稿: すてむ | 2009年10月 6日 (火) 23時33分

はゎいさん こんばんは!

仰るとおり、自分の中のお気に入りなんです。正直、絵にはなりませんが(笑)

おお~気づかれちゃいましたね!行く前には店長に、挨拶に出て来ないように行っています(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 8日 (木) 00時08分

すてむさん こんばんは!

仰るとおり、道幅が広くてバンクも付いて走りやすいんです。つい行ってしまいます。

機会がありましたら、お越しください!!ゆっくり海岸線を流すルートもありますし、山道を攻める?ルートもありますよ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 8日 (木) 00時13分

こんばんわ~

お気に入りの場所ですか。
いいですね。
私も一度、案内してください!

2枚目のコーナー、凄く気持ち良さそうです♪

投稿: zarusobaman | 2009年10月 8日 (木) 22時05分

zaruさん こんにちは!

そちらにも伺いたいと思っていますが、関東にお越しの際は是非、ご一緒しましょう!!

仰るとおり、気持ち良さがお気に入りのポイントです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月 9日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510078/46346468

この記事へのトラックバック一覧です: BIKE PHOTO COLLECTION -15-:

« ABS車にお乗りの方、朗報です!? | トップページ | フロントブレーキライン交換 »