« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

会社の旅行に行きました。

10月24日~25日の二日間、会社の職場旅行で箱根に行ってきました。

P10207391

忍野八海です。山梨県忍野村にある湧泉群 透明度が高く、とっても綺麗ですね。

続きを読む "会社の旅行に行きました。"

| | コメント (16)

2009年10月23日 (金)

会社の旅行

今週末は、職場の旅行に行きます。

明日の朝から明後日、帰って来るまで、飲みっぱなしhappy02  今回バスに、ビールのサーバーが付いているらしいsign03

2009

1泊にしては、近場ですね。 どなたかとお会いするなんてサプライズがあるとうれしいなぁ~happy01 

そんな訳で、週末は留守にしますので、ブログは放置されます。ごめんなさい!!

|

brembo 16RCS

先日、ブレーキ側を『brembo 19RCS』のラジアルマスターに交換した。

今回、クラッチ側を『brembo 16RCS』のラジアルマスターに交換した。

P10207201

ベルリンガー程ではありませんが、かなり軽くなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "brembo 16RCS"

| | コメント (16)

2009年10月22日 (木)

GREEDY

今まで、冬物のジャケットは主に、GREEDYを愛用。 完全な冬物だったので、今回は3シーズン(インナーが外せます)をチョイス。 

これで着れる期間が長くなるので、お気に入りの一着になるのは間違いないなぁ~note

その他に、HONDAのジャケットも何枚か持っているが、正直、ちょっと劣るcoldsweats01 

P10207021

作りがしっかりしていて、バタつきも無い。

P10207111

ちょっと派手目だけど、視認性に優れていて良いでしょうsign02

|

小ネタ②

前回に引き続き、小ネタ。

車体全体を、マスキングして、缶スプレーにて、塗装。 後は平らな物に、ウエスを巻きつけ、シンナーを湿らせ拭くだけ。 指はダメですよ! 凹まで落としてしまいますsign03

P10206921

探してみたがCBには、もうこんな凹文字は無いsign02   

|

2009年10月20日 (火)

プロトからの連絡②

今日、プロトから連絡がありましたので、今回のトラブルの詳細を聞いた。

メーカーの話

『ホースに使われている部材の強度が、メーカーの設定した基準に達していなかった。』

ただ、基準をかなり高いところに設定しているので、不都合は無いと思われるとの事。 また現在不都合によるトラブルの報告は無いとの事。

今回の不都合は、ある期間に製造された、4輪・2輪問わず、SWAGE-LINE製品が対象らしい。

そこで、判明! 先日換えたクラッチラインは? 該当していましたcoldsweats02  マジぃdown

ただメーカー側としては当然ですが、販売店への連絡もしていて、私が購入店を伝えたら、すぐ該当している事が判った。 

今週末は、職場の慰安旅行の為、土日不在なので、今週中に片付けたかったが、無理かもsign02 来週の・・・・・  どうにかしましょうね! 俺coldsweats01

|

2009年10月17日 (土)

プロトからの連絡

今日、SWAGE-LINEの発売元のプロトから連絡があった。

先日購入した、フロントブレーキラインのホースに不良があるロットだったらしいsign03 最悪、ホースからフルードが漏れるらしいcoldsweats01 聞いた所、破裂するような事は無いみたいなので、最悪の事態に陥る事は無いみたいbleah

ちなみにSWAGE-LINEの特徴は『ホースの組付けを、純正品と同じく永久結合“カシメ方式”』ですが、そこに問題があったみたいです。

メーカとしては、代替品に交換するまで、その車両には乗らないで欲しいとの事でしたが、聞いてしまったら乗れませんよねbearing

来週には、対応してくれるみたいですから、今週はお休みですね。

とりあえず、また報告しますsign03

| | コメント (8)

2009年10月13日 (火)

B-KING納車記念(isiさん) 房総ツーリング

CB-1300SB→FZ-1と乗り継がれたisiさんが、今回 B-KINGに乗り換えられました。 それを記念し、昨日、12日(月)に、房総にツーリングに行ってきましたsign03

参加者は、くまさん(xora)ご夫妻(タンデムではないですw(゚o゚)w)、さん、isiさん、ねこさん、ふみさん、246さん、私の8名、8台です。

Dsc023991

君津PAでのひとコマ。 冒頭でなんですが、日も沈みかけ、別れを惜しみつつ、解散。

続きを読む "B-KING納車記念(isiさん) 房総ツーリング"

| | コメント (10)

2009年10月10日 (土)

クラッチライン交換

先日、フロントのブレーキラインを交換したが、いずれクラッチ側も交換するつもりだった。

友人とライコランドの売り出しの葉書を見ていたら、スエッジラインのブレーキラインが35%オフらしい。 早速、メーカーと、ライコに確認したら、ライン長を伸ばしても注文できるし、ライコの方も、35%オフで販売してくれるとの事だったので、注文sign03 

P10206911

ブレーキ側と同じタイプをチョイス。 長さは50mmロング、今後のマスター&ハンドル交換に対応する為。

続きを読む "クラッチライン交換"

| | コメント (14)

2009年10月 6日 (火)

フロントブレーキライン交換

先日、お伝えしたように、CB1300SB-ABS 05-07用のブレーキラインがPLOTからSWAGE-LINE PROのシリーズとして販売されている。

今週末、取り付け予定でしたが、先週の金曜日の夕方発注したら、日曜日の午前中に届いちゃったので、日曜日の午後から付けちゃいましたhappy02

P10206741

すべてブラックにしたいところでしたが、とりあえずホースがブラックコーティングだから、良いかなぁ~ コチラは基本的なパーツがステンレスです。

続きを読む "フロントブレーキライン交換"

| | コメント (18)

2009年10月 4日 (日)

BIKE PHOTO COLLECTION -15-

Bike photo collection通称「バイコレ」第15回目を迎えます。 そして今回、最終回となりました。

今回の幹事はGAZZYさんです。 幹事さま、ご苦労様ですm(_ _)m

お題は「お気に入りとバイク」。

『お気に入り』って色々ありますが、今回は『場所』にしてみました。 

Dsc023041

私の場合、記事にも良く出てくる、K88のJA・・・・ やっぱり、お気に入り!

Dsc023501

ココはK89にある、お気に入りのコーナーです。

撮影日時 9月23日(水) AM

撮影カメラ SONY α100 3.5-5.6/18-70

初めて、拘って写真を撮った気がします。雲も一瞬で形を変えますし、自分の思い描いたイメージを形にする難しさを痛感しました。 今回でバイコレは最終回ですが、また機会があれば、テーマを持って、写真を撮る事にチャレンジしてみたいですねsign03

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ABS車にお乗りの方、朗報です!?

CB1300のABS装着車って、ブレーキラインを変更できない!!!と思っていました。(私だけ?) お店で聞いても、そう言う答えが返ってきます。

プロトから発売のSWAGE-LINEから、出ていました。

キャリパーとマスターを換えている私の車両では、ブレーキラインが各所でパツンパツンですcoldsweats01

続きを読む "ABS車にお乗りの方、朗報です!?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

初WAX

ボル号購入から2年が経ちましたが、今日初めて、WAX掛けちゃいましたhappy02

今まで、車のコーティング剤を使っていましたが、やっぱりツヤはWAXですねsign03 最近はコーティングが全盛で、撥水させないのが主流ですねsign02  でも水玉コロコロも気持ち良い。

P10206551

私の写真では、ツヤは表現できませんが、ツヤツヤのツルツルです。 固形WAXといえば、シュアラスターでしょうsign03 (今でもありますよねsign02

| | コメント (12)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »