« 会社の旅行 | トップページ | 刀屋蕎麦ツーリング2009 »

2009年10月26日 (月)

会社の旅行に行きました。

10月24日~25日の二日間、会社の職場旅行で箱根に行ってきました。

P10207391

忍野八海です。山梨県忍野村にある湧泉群 透明度が高く、とっても綺麗ですね。

朝、バスに乗ってから、飲み始め、昼寝もせずに飲みっぱなし・・・・・

2009

ルートはコチラ。 時間的にも余裕があります。 観光も少なめで、飲んだくれのオヤジ達に、優しい旅行になっています。 幹事さん! ご苦労さまsign03

午後からは、天候が悪化。 本日の宿は、箱根、湯河原温泉。 5m先も見えない霧でした。

P10207481_2

2日目、出発して向かった先は十国峠。 十国峠ケーブルカーに乗り頂上へ。 あいにくの天気で、台無しcrying

十国峠とは、伊豆・駿河・遠江・甲斐・信濃・武蔵・上総・下総・安房・相模の十ケ国
大島・三宅島・利島・新島・神津島の五島が見えるとの事。 
天気が良ければね(爆)

P10207511

30人位乗れるバスに16人ですから、くつろげます。 後ろはコの字型になったサロンカーです。 運転手さんも、嫌な顔せずによく、トイレに停まってくれますhappy01

その後、芦ノ湖の遊覧船に乗り、昼食を食べ、帰路に向かいます。 夕方には無事、家に戻りました。 

2年に1度の職場の旅行ですが、以前は毎年でした。 会社の中でも、こんなに盛大に旅行に行っている職場も少ないみたいです。 いつまで続くのでしょうねhappy01    

 

|

« 会社の旅行 | トップページ | 刀屋蕎麦ツーリング2009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん、こんにちは。

職場旅行お疲れ様でした。 天気は生憎でしたが楽しまれたのでしょうね。 全てのコースがバイクでは楽しいだろうなぁ~と車窓から眺めていたのでは??(爆)

すっかり寒くなりましたが、インフル等気をつけてくださいね。

投稿: KON | 2009年10月26日 (月) 11時02分

KONさん こんにちは!

いつもお気使いありがとうございます。
声の出しすぎ?で喉が痛いですが、至って元気で~す(笑)

仰る通り、箱根路は、バイク乗りにはたまりませんね。ただ生憎の天気ですしたので、バイクも疎らでしたね。今度はバイクで走ってみたいですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月26日 (月) 11時20分

おー、慰安旅行!
いいですねー。
朝から、ビールですか?(笑)
不況ですが、慰安旅行も親睦を深めるという意味では必要ですよね。

投稿: 銀ぼる | 2009年10月26日 (月) 11時31分

銀ぼるさん こんばんは!

仰る通り、慰安旅行ですhappy01
今は、そんな言い方しないのかなぁと
思いますが、私的(年代?)には、慰安旅行ですね。

不況の中、我が職場も、この時だけはバブリーですhappy02
まぁ、そうさせているのは、私達オヤジ連中ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月26日 (月) 18時57分

慰安旅行お疲れ様でした。
2年に1度とはいえ旅行があるってのは素晴らしいですね♪
わが社は今年から無くなりました(微笑)

個人的には会社の旅行があると、ツーリングに行けなくなるんで大嫌いなんですけどね(笑)

投稿: Mr.T | 2009年10月26日 (月) 18時59分

こんばんは!
労いのお言葉ありがとうございます。

ウチも何時まで、続くか分かりませんが、
我々世代が、やめようーと言えば、無くなりますねhappy01

今週は、あまり天気が、良くなかったのでいいですが楽しみにしているツーリングとかぶると、イヤですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月26日 (月) 19時24分

 ツーの下見お疲れさまでした。(あれ?もう全て行っている?)
 天気、残念でしたね。

投稿: 剣片喰 | 2009年10月26日 (月) 21時11分

こんばんは。
社員旅行って最近無いですね。
私が入社したころ、同僚で確か月に5千円くらい積み立てて、年に一度の男だけの桃色ツアーと言うのはありましたが・・衝撃的でした!
今そのようなことが明るみに出るとワンクリックで会社のコンプライアンス室に通報されます(笑)

投稿: shingo | 2009年10月26日 (月) 21時48分

オヤジの道楽さん、こんばんは。
職場旅行、私の会社もありません。
2年に一度でも旅行に行くなんて、良い会社ですね。
楽しいバスの旅、お疲れ様でした。

投稿: まつ | 2009年10月26日 (月) 22時09分

よく見かける風景です(笑)
このくらいの距離が一番お気楽かもしれませんね。
吉田うどんはどちらのお店でしょう?(^^ゞ
うちの職場は社員旅行は無くなりました(--〆)

投稿: GAZZY | 2009年10月26日 (月) 22時09分

こんばんは。
予告記事を拝見して、忍野八海で待ち伏せを
企てていたんですが、生憎の天気で断念しました(^^;

久しくやっていませんが、バスで行く社員旅行って、
楽しいですよね。

投稿: shiron | 2009年10月26日 (月) 22時52分

剣片喰さん こんにちは!

さすが! 鋭いですね(笑)
実はまだ箱根を走った事ないんです。

道は混んでいそうですけど、走ってみたいですね!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月27日 (火) 09時39分

shingoさん こんにちは!

まさに、ウチはまだそれが続いています(笑)
4年前は、バスコンまで同行しました(爆)
さすがに最近は、予算内に収まるように、やっています。

>今そのようなことが明るみに出るとワンクリックで会社のコンプライアンス室に通報されます(笑)
仰るとおりですね。我が職場には、一昨年の高卒の新卒者が居るんですが、彼が20歳になるのを見計らって今回は日程を組んだみたいです。未成年者にお酒はいけません(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月27日 (火) 09時45分

まつさん こんにちは!

皆さんにお聞きしますと、職場旅行が無くなった会社が多いみたいですね。 まぁ時代の流れとは言え、少し寂しい気もしますね(笑) ただ私も、ツーリングとかぶるのは嫌ですね!

労いのお言葉ありがとうございます。2日間飲み続けたせいで、今週はちょっと体調を崩しています(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月27日 (火) 09時48分

GAZZYさん こんにちは!

仰る通り、1泊2日にしては、近場ですね。帰りも渋滞が無かったので、皆のテンションが上がった頃に、到着してしまいました(笑)

初日のお昼はサファイヤというお店です。
http://www.kashibesso.com/sub/udon/sapphire.html
お味は、記憶に残っていません(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月27日 (火) 09時55分

shironさん こんにちは!

あ~残念でした! 職場の皆に、自慢できたのに・・・(笑)
それにしましても、忍野八海、良いところですね。池の透明度は感動ものですね。 今度機会があったらバイクで巡ってみたいです。

職場旅行も、無くなりつつありますね。たまには良いですけどね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年10月27日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社の旅行 | トップページ | 刀屋蕎麦ツーリング2009 »