« 会社の旅行に行きました。 | トップページ | プロト、リコール対策、他 »

2009年11月 2日 (月)

刀屋蕎麦ツーリング2009

10月31日(土)に長野県上田市にある、刀屋さんのお蕎麦を食べよう~ツーリングに行きましたhappy01

メンバーは、くまさん&奥様、TAKAさん、shingoさん、ふみさん、あんちゃんさん、湘南ライダーさん、かいさん、isiさん、246さん、私の10台11名です。

集合場所は、関越自動車道、上里SAに、8時半集合。 私は6時前に出発。首都高の5号線から混んでますcoldsweats01 何とか8時過ぎに現着sign03

ここでサプライズが・・・・  うさぎライダーさんがお見送りに来てくださいましたup お初でしたが、お久しぶり~みたいな感じでした(爆) 今度は是非ご一緒しましょうねsign03

P10207561

榛名山での休憩の一コマ。 天気も最高!! 

バイクに乗り始めて、群馬や長野を走るのは初めてです。 綺麗な景色が楽しめて最高ですね。

20091031

ルートはこんな感じ。 すべてくまさんにお任せの道中でした。 くまさん、本当にありがとうございましたhappy01

P10207591

shingoさんのコンコース14です。 本日がお披露目、デビューになります。 大きな車体に風格を感じます。 ロングツーリングにはこれ以上のものはありませんねsign03 私も欲しい~ でも兄を裏切れないsign02happy02

この後は、紅葉を楽しみながらの、クネクネ道です。 私にちょっとアクシデントが・・・

落ち葉って滑りますねcoldsweats01 聞いてはいましたが・・・・ 大してスピードは出ていませんでしたが、左コーナーでズルっ、足を着くが立ち直らず・・・再度足を着いて、何とか転倒せずに済みましたcrying バイクに乗り始めて2年、今まで最大のピンチだったかもsign02  後ろを走るshingoさんを巻きこんだり、対向車線にはみ出ずに済んで良かったです。 その後、心が折れかかったのは、内緒です(爆)

P10207681

綺麗な紅葉ですね! ここに停まる5分位前にアクシデントが・・・・ 良かった~

P10207761

上の写真の場所の手前で、皆さんを迎撃!! 前から湘南ライダーさん、あんちゃんさん、246さん、くまさん&奥様 くまさんのHIDめちゃくちゃ明るいですねsign03

P10207801

嬬恋でのワンショット。 この景色を見れただけでも満足ですね。 ちょっとモヤっていますね。 後ろの山は浅間山です。

P10207981

紅葉が綺麗に見える、橋の上での一枚。 この下は・・・ 怖くて見れないcoldsweats02  景色は最高ですが、反対車線に停めた挙句に、左側・・・・ まだまだな一枚ですねcoldsweats01

P10208031

待ってました!! 刀屋さんの大盛りざるそばです。 こしがあって、風味豊かな美味しいお蕎麦ですsign03 また来年も・・・ですねhappy01 くまさんのお知り合いのお店ですが、色々サービスして頂き、ありがとうございました。 また是非行きたいお店ですnote

この後、あんちゃんさんと、湘南ライダーさんとは、こちらでお別れとなりました。 上信越自動車道を通り、関越自動車道の上里SAで最後のミーティングですhappy01 寒い中でしたが、全員がアイスを食べていましたhappy01 これからの定番ですねsign02

渋滞を回避するためもあり、マッタリと皆さんと話が弾みます。 楽しい一時でしたsign03 その後、解散しましたが、私はshingoさんの後ろをキープ! コンコース14に見とれながらクルージングを楽しみます。 コンコース14には車幅を照らすダウンライト?が付いています。皆さん、一度ご覧ください。 マジでカッコイイですhappy01

その後、私は外環の渋滞を避け、練馬の終点から目白通りを通り、中台入口から首都高に乗りました。 ここからちょっと迷走~ 何故かC2方面にcoldsweats01 『湾岸線』の文字に吸いこまれましたhappy01 ナビの案内なんて信用していませんから(爆)

ちょっと遠回りしましたが、22時前に帰宅しました。総走行距離615km(自己記録更新) まだまだ行けそうな感じですhappy01

|

« 会社の旅行に行きました。 | トップページ | プロト、リコール対策、他 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ
景色もお蕎麦も最高ですねgood

それにspaがあれば言う事なしsmile


でも昨日は箱根に雪が降ったそうな
そろそろ県外ツーリング難しくなりそう

その前に行きたいなぁ・・・

投稿: さる | 2009年11月 2日 (月) 12時28分

土曜日はいきなりの登場に優しい笑顔で迎えてくださってありがとうございました!

楽しまれたようですね~!でも危ない場面もあったようで、転ばなくて本当に良かったです
(*´ー`*)

次はご一緒させてくださいね~!またお会いするのが楽しみです。

投稿: うさ | 2009年11月 2日 (月) 20時12分

 ロングお疲れさまでした。
 楽しまれた様で何よりです。
 私も路面の土(ダンプがこぼした?)でズルッと来てあせった経験があります。怖いですよね~~~ そこから立て直されたのはさすがです。

 これからは寒さでちょっときつくなりますが、乗れるときにはたのしみたいですね。

投稿: 剣片喰 | 2009年11月 2日 (月) 21時08分

さるさん こんばんは!

いや~バイクに乗るようになって、こんな楽しみを知りました(笑) まだ温泉ツーには行った事がありませんが、それもまた良いですね!

是非今度、温泉ツーにでも、ご一緒願いますm(_ _)m

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 2日 (月) 21時33分

うささん こんばんは!

こちらこそ、お見送り頂き、ありがとうございます。
とても、ビックリしましたが、一瞬で『うささん』だと分かりました。どうしてでしょうね(爆)

>転ばなくて本当に良かったです(*´ー`*)
ありがとうございます。 マジでビビりました(笑)笑って話せて良かったです(笑)

機会がありましたら、是非ご一緒願います。 千葉の道もいかがですか(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 2日 (月) 21時38分

剣片喰さん こんばんは!

いや~本当に楽しかったです。人柄ヨシ、天気ヨシですか(笑)

お気使いありがとうございます。コケなくて良かった! 皆さんにも迷惑を掛けなくて済みました(笑)

そろそろこちらにも寒気がやって来ますね。今を精一杯楽しみたいですね!

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 2日 (月) 21時46分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

蕎麦ツ-お疲れ様でした。

あれぇ~!! 大洗以来後ろはキープですのでよろしくお願いします。(笑)
撮影タイム(自由時間)なんて流石くまさん!!必要なんですよね。

あqぁ~~土曜日休みたいです。(涙)

投稿: KON | 2009年11月 2日 (月) 22時19分

オヤジの道楽さん、こんばんは
写真、どれも綺麗に撮れてるじゃないですか
堂々とした構図です
途中、ヒヤっとした事があったようでしたが
無事で良かったですね

しかし、峠を降りてきたとこ写されているとは気付きませんでした
かいさんも狙っていたようで、そちらに気をとられていました
しかし、こう見てもCBってあまりデカく見えないんですね~

投稿: 湘南ライダー | 2009年11月 2日 (月) 22時19分

KONさん こんばんは!

労いのお言葉ありがとうございます。

いや~、私の後ろは、たまにケツがズルっとなって、ヒヤっとしますから、お気をつけくださいね(笑)

今度、お休みが合いましたら、ご一緒しましょう!!! 千葉は冬でも走れますから、お待ちしております。

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 2日 (月) 22時35分

湘南ライダーさん こんばんは!

31日にはお疲れ様でした。楽しい一時をありがとうございました。

写真、お褒めありがとうございます。とても嬉しいです(笑)

いや~ いきなり滑るので、ビックリしました。最初は信じられませんでした。自分も含め、皆さんにご迷惑をお掛けしなくて良かったと、安堵しています(笑)

仰る通り、CBって見る角度によって、大きく見えたり、あまり大きく見えなかったりと不思議なバイクですね(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 2日 (月) 22時47分

こんばんは。行きたかったなぁ。

が危険回避、よかったですね。普段の鍛錬の賜物でしょうか。
それに大盛り蕎麦も、逝きたかったです。今年は天ぷらそば食べるつもりでいたのですが・・・(笑)。

投稿: いちご | 2009年11月 3日 (火) 21時25分

いちごさん こんばんは!

いや~良い勉強をさせて頂きました(笑)自分もそうですが、他の人を巻き込まなくて良かったです。

是非、今度はご一緒いたしましょう! 次は、私はとろろ蕎麦が食べてみたいですね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 3日 (火) 21時46分

オヤジの道楽さん
こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
落ち葉の滑りに対して、道楽さんの沈着な転倒回避術を見ました。何事もなくて良かった!
>ダウンライト
なんか、偶発的な・・HIDの影?みたいな。
自分で乗っているとわからないですよ・・

投稿: shingo | 2009年11月 3日 (火) 22時08分

shingoさん こんばんは!

あの瞬間を、目撃された唯一の方がshingoさんでしたね(爆) いや~本当に助かりました。最悪、shingoさんを巻き込んだりしなくて良かったです!!!

>ダウンライト
自信はありませんが、偶発的では無いと感じました。明りが車幅に合わせ1m位帯になっています。マジでカッコイイですsign03

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 3日 (火) 22時21分

お疲れ様でした。

私も、見ていないところでかなりのピンチだったみたいですね。
回避できて良かったです。

また、ご一緒しましょうね。

投稿: isi | 2009年11月 4日 (水) 18時29分

isiさん こんばんは!

そうなんです。 今までで最大のピンチだったかもsign02 コケなくて良かったです(笑)

またお願いします! 寒くてもアイス食べましょうhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2009年11月 4日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社の旅行に行きました。 | トップページ | プロト、リコール対策、他 »