« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

安全祈願!!

この年末は、先日の房総ツーリングを最後に走り納めしてしまったので、たくさん時間があった。 いつもより念入りに家の掃除もしましたhappy01

例年30日の餅つきも、今年は27日に終わりました。28日~ ゆっくり家の事しています。

P10209021_2

バイク乗り始めてから、毎年、バイクにもお供え餅をあげていますhappy02 来年も無事故・無違反を祈念してsign03

|

2009年12月28日 (月)

地デジ化完了

我が家のすべてのテレビが地デジ化された訳ではないですが・・・・happy02  とりあえず完了sign03

イブの夜に、届きましたsnow

結局、最初に注文したPanasonicの TH-P42R1は入荷の予定が立たないので、TOSHIBA REGZA 42Z9000に機種変happy01 注文後、近所のヤ〇ダ電機に行って、比べてみたら、明らかに、REGZAが綺麗なんですよね。 購入店と交渉したところ、好条件を出してくれました。結果的にはすごく満足していますhappy01

Chidejikawp06_1280

やっぱり、綺麗ですね。 予想以上ですsign03  暫くはリビングに居る時間が増えそうsign02

続きを読む "地デジ化完了"

| | コメント (8)

2009年12月14日 (月)

房総ツーリング(ソーセージ編)

昨日、房総ツーリングに行ってきました。

メンバーは、さん、ねこさん、shingoさん、ショージさん(shingoさんお友達です)、りょうすけさん(CBR954にお乗りです) 

皆さんは、幕張PAで集合され、私は市原の某セブンイレブンで合流しました。

ココで、サプライズ! 皆さんと合流し、出発前の談笑中、目の前を、NOBUさんとドレンさんが通過sign03 手を振ると気付かれて戻ってこられました。 そのまま、合流ですhappy01

その後、道の駅『三芳村』鄙の里(ひなのさと)で、わっきーさんと合流し、合計9台

Dsc025011

美味しいソーセージでした。 南房総市にあるお店です。

続きを読む "房総ツーリング(ソーセージ編)"

| | コメント (15)

2009年12月11日 (金)

地デジ化 難航中!?

順調に進んでいた我が家の『地デジ化』ですが、最後の最後に難航していますcoldsweats01

アンテナ&ケーブル交換終了→BRレコーダー入手→テレビ購入→アンテナ調整終了(バッチリ映ります)

購入したテレビが届かないsign03

Chidejikawp01_1280

肝心のテレビが届かない! 後は繋ぐだけになっていますが・・・・ 

続きを読む "地デジ化 難航中!?"

| | コメント (8)

2009年12月 7日 (月)

松戸モーターサイクルクラブ忘年会

松戸モーターサイクルクラブ(MMC)は創設30年を迎えた、歴史あるツーリングクラブである。 そんなMMCの忘年会に私が・・・いやっ家族でお邪魔しちゃいましたhappy01

誘って頂いたのは、こちらのクラブ員のshingoさんです。

突然おじゃました我が家族に、参加された皆さんは、暖かく迎えて下さいましたsun

場所は、松戸市某所。 詳細はsecret

P10208941

shingoさんのCONCOUS14に跨った子供達。前から、shingoさんのお子さん、私の二女、Tさんのお子さん

続きを読む "松戸モーターサイクルクラブ忘年会"

| | コメント (12)

2009年12月 5日 (土)

キャリパー整備

今年の正月明けから、使い始めたBremboのキャリパーだが、そろそろ一年経つので、掃除&揉みだしをしてみた。

P10208801

使い始めてから、距離は5000km強。そんなにひどい汚れでは無いですが、色々チェックする事もありますね。

続きを読む "キャリパー整備"

| | コメント (6)

2009年12月 3日 (木)

地デジ化進行中

我が家も、そろそろ地デジ化を進めなければhappy01

築15年になる我が家ですが、その頃は『地デジ』なんて言葉を聞いた事が無かった。

当然のように、家屋に内装されているテレビのケーブルは『5C-2V』

Chidejikawp07_1280

続きを読む "地デジ化進行中"

|

2009年12月 2日 (水)

旧友とのツーリング!?

随分、放置してましたsign03 久々の更新です。

表題が的確か、疑問であるが、高校時代から親交のある友人達とツーリングに行ってきました。

メンバーは、FくんとHくんのお知り合いのYさん(初めてお会いしました)、高校時代からの友人のFくん、やはり以前から親交のあるHくんと私の4名です。 私とFくんとHくんは同級生ですsign03

P10208621_2

Fくんのお店の駐車場でのワンショット。 私の横に居るのは、たまたまFくんのお店に食べに来ていた、高校時代の友人のAくんですhappy01 お会いするのはもしかして高校卒業して以来かもsign02

続きを読む "旧友とのツーリング!?"

| | コメント (8)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »