« カーナビ&ETC車載器取り付け | トップページ | シートカバー&ホーン取り付け »

2010年2月 6日 (土)

南房総ドライブ(気持ちはツーリング)

カミさんの車が納車になり、ナビや車の素性を知りたいので、ドライブに行く事にcar

上の子は、相変わらず部活。 下の子は一緒に行くかと思いきや『友達と遊んでるぅ~』との事です。そろそろ親離れしてきましたかねweep 

カミさんと二人きりで、ドライブなんて・・・・・ いつ以来でしょうthink

P10209711

美味しいソーセージ屋さんに、ご案内しましたhappy01 

ドライブルートですが、気が付いたら、いつものツーリングルートを走ってました(爆)

K88やK182は先日の雪の影響があるかと思いましたが、バッチリですsign03 気になるウエット路面はありませんでした。

P10209591_3

カミさんには、なかなか連れてきてあげられないと思っていた『S秘境』です。滑って転ばないように注意して、何とか辿り着きました。シンボルの犬岩での一枚です。

P10209701_2

目的の一つの『ビンゴバーガー』です。今回はスーパービンゴバーガーをやっつけましたhappy01 と言いつつ、カミさんと半分個です。 

P10209731_2

セントシュバインのお店の中。落ち着いた雰囲気が良いですね。 以前皆さんとは、外のテラスでワイワイ食べましたねhappy01  10分前に大きなバーガーを食べた二人ですが、ソーセージセットとベーコンピザを注文。 さすがにお腹一杯ですsign03

その後、K182を通り、富津中央ICから高速に乗って帰りました。

ここで、車『ワゴンR FX-S Limited』のインプレですが、さすが今の車ですね。8年前のムーヴに比べ、よく走りますし、エンジンも唸りません。今日は、慣らしの意味から、3,000rpm程度に抑えましたが、それなりに坂道も登りますし、高速も流れにのって走れます。

乗り心地は、固めですね。あまりロールしないので、運転はし易いです。 

でも帰る頃には『ちょっと疲れたね!』って感じます。仕方ないですが、幅が狭いので、圧迫感があるのでしょうね。 特にムーヴより、サイドウインドーが狭いので、圧迫感を感じます。

あとナビゲーションですが、コレもまた、今のヤツです。使い方をすぐ覚えられますし、機能も充実していますね。 リルートも早く、案内も判り易いです。 案内を無視した場合でも、違うルートを探し出して案内しているようです。 あと地デジ(フルセグ)は綺麗ですね。VGAディスプレイと相まって、良く映ります。 ワンセグとの画質差は歴然です。

今の軽自動車で、コレだけの装備ですから、これからの車は、どんな装備が付いていくのでしょうねsign02

 

|

« カーナビ&ETC車載器取り付け | トップページ | シートカバー&ホーン取り付け »

」カテゴリの記事

コメント

バーガー・ソーセージ&K88のフルコースを奥様と堪能されて
今年は幸先の良いスタートですね!
暫くは、バイクでお出かけもしやすいのでは!?( ̄ー ̄)ニヤリ
近いうちに、Team Tuesdayでも房総にお邪魔したいと思いますので、
ルートなど参考にさせていただきますね!

投稿: haru | 2010年2月 7日 (日) 08時32分

haruさん こんにちは!

K88はやっぱりバイクで走るのが最高ですね(笑)
スピードが違うせいか、違った道にさえ感じました(爆)

>暫くは、バイクでお出かけもしやすいのでは!?( ̄ー ̄)ニヤリ
暖かくなったら、羽が生えて飛んで行ってしまいますからね(笑)

ご一緒できれば、一番良いのですが、ルートの詳細など必要でしたら、手配いたしますので、ご用命くださいませ!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年2月 7日 (日) 13時33分

こんばんは。
お疲れ様でした。
バーガーにソーセージ。
これは堪らんですな!想像しただけで涎が・・・
車でフルセグいいですね!うちもそろそろ車を新調したいですが当分無理そうです。
次女さま・・もうそろそろそういうお年頃なのでしょうか。
パパとしてはちょっと淋しいですよね。

投稿: shingo | 2010年2月 7日 (日) 18時40分

こんばんは。
これが噂(?)のハンバーガーですね?(笑)
なんだかアメリカンで旨そうですね。
いつか食ってやる~(^^)

投稿: Mr.T | 2010年2月 7日 (日) 19時16分

shingoさん こんばんは!

ソーセージにビール、誘惑に負けそうになりましたが、接待(爆)ですから、我慢しました(笑)

フルセグは良く映りますね。私の車もアナログなので新調したいですが、ムリですね。 チューナーで対応しますcrying

>次女さま・・もうそろそろそういうお年頃なのでしょうか。
正直、寂しいですねweep はかないですねhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年2月 7日 (日) 19時34分

Mr.tさん こんばんは!

美味しいですよ! どうぞお越しください。
お越しの際は、ご案内いたしますよ(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年2月 7日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーナビ&ETC車載器取り付け | トップページ | シートカバー&ホーン取り付け »