« Mr.Bike BG 4月号 | トップページ | 町会長、解任。 »

2010年3月21日 (日)

ドアミラーAUTO格納ユニット

最近、バイクのネタが少ないですがwobbly そろそろ暖かくなりますから、走りに行きたいですhappy01

私の車(アルファード)に、付けて便利だった、ドアミラーAUTO格納ユニットを、カミさんの車にも付けました。

P10300271_2

まずは、運転席の内張りを外します。スズキは、トヨタやダイハツと車の造りがちょっと違いますね。ばらし方が違います。

今回、購入したのは『オリジナル品 ヤマナカ』さんのユニットです。 色々、便利な電装系のユニットを販売しています。 そしてビックリsign03する位、安いです。

このユニット以外に必要な物は、エレクトロタップが3個とギボシ端子が少々必要です。

とても親切な、取り説を見ながらやれば、迷う事はありませんhappy01

P10300291

3ヶ所のコネクターの配線に対して、7本の配線を接続します。赤丸部分がユニットが付いている所です。 大きなトラブルは無い部分なので、ユニットは敢えて固定していません。

このユニットの作動は、ドアロックで「格納」エンジンスタート(ACC、ON)で「復帰」します。配線の接続を変える事で、キーオフで「格納」も出来ます。

通常は、ドアロックの確認を、ドアミラーの格納で確認できるので、重宝しています。

|

« Mr.Bike BG 4月号 | トップページ | 町会長、解任。 »

」カテゴリの記事