« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

未だパソコン実用化ならず。

あ~ぁ  先日2週間も修理に入っていたパソコンなのに、パッとしないcrying

先日も、時間がなく、急いでブログを更新していたら、マウスポイントが消え、フリーズ。記事は、書き直し。

使っていると、何か変な症状がでる(前回のように、リブートがかかったりはしない)

今日、DVD-RDLを焼いていたら、途中でエラーが出たみたいで、完了せず。メディアはゴミに・・・・

↑これがなければ、だましだまし使ったかも。DVDまともに焼けないんじゃメイン機には使えないcoldsweats01

結局、2度目の修理に入りましたsign03  もう自作はやめようsign02 

|

2010年3月25日 (木)

バック連動ハザード

またバイクのネタではありませんがcoldsweats01

大して便利じゃないかもしれませんが(爆)、ミッションをリバースに入れた時、ハザードが点く、ユニットを付けてみました。

購入先は、先日と同じく、オリジナル品、ヤマナカさんです。 

P10300571

機能をキャンセルできるように、スイッチを付けています。左側は以前から付けている、ナビが〇〇できるスイッチですhappy01

続きを読む "バック連動ハザード"

| | コメント (6)

2010年3月23日 (火)

タイヤ&ホイール交換

ん~、マルケジーニ?となりますが 車の話ですhappy02

アルファードのタイヤ&ホイールを社外品から、現行ヴェルファイア&アルファードの17インチ純正品に交換しました。

P10300391

新車外し品を、某オークションでGETsign03 まだイボイボが付いています。

続きを読む "タイヤ&ホイール交換"

| | コメント (6)

2010年3月22日 (月)

マンデーツーリング

友人(トシくん)のお休みは、月曜日なんですが、今日は祭日でしたので、久々に皆でツーリングに行ってきましたhappy01

P10300321

K92とK33が交差する7-11での休憩。 天気は良かったけど、結構寒かったです。

続きを読む "マンデーツーリング"

| | コメント (6)

2010年3月21日 (日)

町会長、解任。

昨日、町会の総会があり、無事一年間の会長任務を終えましたhappy01

めでたし、めでたしsun

これで、ガンガン走りに行けますねsign02

|

ドアミラーAUTO格納ユニット

最近、バイクのネタが少ないですがwobbly そろそろ暖かくなりますから、走りに行きたいですhappy01

私の車(アルファード)に、付けて便利だった、ドアミラーAUTO格納ユニットを、カミさんの車にも付けました。

P10300271_2

まずは、運転席の内張りを外します。スズキは、トヨタやダイハツと車の造りがちょっと違いますね。ばらし方が違います。

続きを読む "ドアミラーAUTO格納ユニット"

|

2010年3月16日 (火)

Mr.Bike BG 4月号

今日の朝、友人からメールが・・・・ 地元の友人が、Mr.Bike BG 4月号に写真掲載されているとの事でした。

早速、会社帰りに買ってきましたhappy01

P10300251

第81回We’reバイクLOVEに、同級生が3人載ってましたhappy01 なんか嬉しいですねsign03

続きを読む "Mr.Bike BG 4月号"

|

2010年3月13日 (土)

メインパソコン完成

今更ですが・・・・ happy01 ようやく使えそうです。

P10300171

最初は買えなかった、BRマルチドライブと地デジチューナーも付きましたhappy01

続きを読む "メインパソコン完成"

| | コメント (13)

2010年3月11日 (木)

パソコン戻ってきました!

先月の25日に修理に入ったPCですが、今日やっと帰ってきました。

不良個所は、店員さんもビックリの『メモリー』でしたdown

Memtest86+なんかを走らせてもエラーはでないけど、結果的にメモリーの相性不良だったらしいです。

当初、怪しいのはCPUでしたが、交換しても症状変わらず。マザーボードも替えてみたらしいですが、症状変わらず、結局メモリーだったみたいです。

『mushkin(!MSK)』初めて聞いたsign01happy01 のDDR3 2GB×2 から 『Transcent』のDDR3 2GB×2 に交換した事で、解決。

とりあえず、各ベンチマークソフトを走らせましたが、リブートかかる事も無くなりましたhappy02

これから、やっとスタートですね。 もったいぶっている訳では無いですが、使えるようになったら、PCの構成をお知らせします。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »