« 初期不良男、健在(笑) | トップページ | メインパソコン完成 »

2010年3月11日 (木)

パソコン戻ってきました!

先月の25日に修理に入ったPCですが、今日やっと帰ってきました。

不良個所は、店員さんもビックリの『メモリー』でしたdown

Memtest86+なんかを走らせてもエラーはでないけど、結果的にメモリーの相性不良だったらしいです。

当初、怪しいのはCPUでしたが、交換しても症状変わらず。マザーボードも替えてみたらしいですが、症状変わらず、結局メモリーだったみたいです。

『mushkin(!MSK)』初めて聞いたsign01happy01 のDDR3 2GB×2 から 『Transcent』のDDR3 2GB×2 に交換した事で、解決。

とりあえず、各ベンチマークソフトを走らせましたが、リブートかかる事も無くなりましたhappy02

これから、やっとスタートですね。 もったいぶっている訳では無いですが、使えるようになったら、PCの構成をお知らせします。

|

« 初期不良男、健在(笑) | トップページ | メインパソコン完成 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事