« マンデーツーリング | トップページ | バック連動ハザード »

2010年3月23日 (火)

タイヤ&ホイール交換

ん~、マルケジーニ?となりますが 車の話ですhappy02

アルファードのタイヤ&ホイールを社外品から、現行ヴェルファイア&アルファードの17インチ純正品に交換しました。

P10300391

新車外し品を、某オークションでGETsign03 まだイボイボが付いています。

去年の10月から、雪道を走る予定があったので、外せなかったスタッドレスタイヤですが、ようやく夏タイヤに交換。 2か月前くらいに、思いがけず購入してしまいましたhappy01(良くありがちの、これ位で買えればと、入札したら、落札しちゃったパターンです)

P10300411

結構、デザインが気に入っています。

購入動機は、18インチに付いているタイヤが、5分山位になったし、音もうるさくなってきたしcoldsweats01 235/50/18のタイヤ4本買うより、安いかもhappy01

ただ問題が、少々・・・

P10300431

フロントですが、ギリギリ? ん~アウト? 野暮なクレームは受け付けません(爆) リアは15mmのスペーサー入れていますが余裕です。

純正ホイールの良い所は、詳細は割愛しますが、ホイールのセンターが出やすいので、ブレの心配が少なくなります。18インチのホイールを付けた時は、微振動に悩まされました。  

|

« マンデーツーリング | トップページ | バック連動ハザード »

」カテゴリの記事

コメント

 バイクの場合、OEMタイヤはパターンが同じでも素材が異なる(耐久性重視の配合になっている)そうですが、車の場合は同なのでしょうか?
 
 乗り心地、よくなるといいですね。

投稿: 剣片喰 | 2010年3月23日 (火) 18時48分

剣片喰さん こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます。
一概には言えませんが、車の場合、最近の純正タイヤの品質は良いみたいです。
(ポテンシャルの高低ではありません)
偏平率の違いはありますが、このタイヤは静かですね。 乗り心地もGOODです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年3月23日 (火) 21時33分

前記事の内容で申し訳ありませんが、ドアミラーのユニットは便利そうですね~
チャレンジしてみたいですが、私の知識では内装剥がせるかも分かりません。。。(笑)
今回のホイールはリアにスペーサーですか!?
私の純正は、かなり中に引っ込んでいるのでカッコ悪いです。。。
スペーサー入れれば出せるのでしょうかね???
分からない事だらけです。。。(爆)

投稿: haru | 2010年3月24日 (水) 12時46分

オヤジの道楽さんの場合、マルケのホイール入れた記事でも驚かなくなっていますよ(笑)

ありそうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: GAZZY | 2010年3月24日 (水) 17時03分

haruさん こんばんは!

ドアミラーのユニットは便利ですよ!
良かったらお試しください。 もし、ご自分でやられるのでしたら、ご協力いたしますよ(笑)メールで極意?や展開図なんかも送れますよ。

なぜ、この型のアルファードは、リアが引っ込んでいるのか不思議ですね。
ですから、私は、以下のワイドトレッドスペーサー(15mm)を入れています。
http://www.tk-lathe.com/products/list.php?category_id=6

ちなみに、何故か私の車が、ユーザーレポートに採用されています。
http://www.tk-lathe.com/user_data/user.php

投稿: オヤジの道楽 | 2010年3月24日 (水) 20時21分

GAZZYさん こんにちは!

マルケ良いですね(笑)入れてみたい!!
黄色に光ったアレも付けてみたいですね(笑)

欲しいものばかりですね。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年3月24日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンデーツーリング | トップページ | バック連動ハザード »