« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

鎌倉散策

高速道路の、タンデムも解禁になったし、トップケースも付きましたので、カミさんと二度目のツーリングに行ってきましたhappy01

昨日までは、茨城方面(ひたちなか)を予定してたのですが、昼頃の降水確率が高かったので、急遽、『鎌倉方面』にしました。

P10301061

鶴岡八幡宮の、先日倒壊した大銀杏。 7m離れたココに移植されたみたいですね。

続きを読む "鎌倉散策"

| | コメント (12)

2010年4月25日 (日)

ケイチューン?ツーリングクラブ。

先週に引き続き、走ってきました。

メンバーは、やまちゃん(ZX-6R)、Sくん(ZRX1200)、泉ちゃん(KSR80)、A野さん(XR100モタード)、私の5台です。

このメンバー、以前、ラジコンの電動カーに嵌っていた時の仲間です。ココに、しげもくくんやともやくんが合流すれば、まさに『ケイチューン(エービット)ツーリングクラブ』ですねhappy01

A野さんとは、初めてのツーリングですが、何度かお酒は酌み交わした事がありますhappy02

P10301042

解散場所で、何とか、皆が並びましたhappy02 記念の1枚。 手前から3台目がA野さんのXR100モタードです。ハイカム&ヨシキャブでパワーアップしていますsign03

続きを読む "ケイチューン?ツーリングクラブ。"

| | コメント (6)

2010年4月22日 (木)

着工?

私の家のリフォームでも、建て直しでもありません。 ましてや、ガレージが建つわけでもないです。

他愛のない話ですが、ツバメの話ですhappy01

3週間くらい前から、1羽のツバメが玄関の所に来ています。でも1羽だけなんです。通常は”つがい”で来るのですが・・・・

一昨年、ヘビにやられてから、去年はツバメは来ませんでした。 

P10300901

先日、ようやく【着工】しましたhappy01 これからが楽しみです。

|

ヘルメットの修理

先日の散歩で、手を滑らせ、落としてしまった、ヘルメットの修理をしました。

今まで、ヘルメットを落としたりした事はなかったですし、ヘルメットは大事に扱っていますhappy01

P10300861

座って、ヘルメットを掃除していましたので、落下距離は、10cmくらいですが、空洞になっていますので、割れますね。でもココで良かったかもhappy02

続きを読む "ヘルメットの修理"

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

20,0000アクセス達成

今日の朝、自分のブログを開いたら、20万アクセスに達していましたhappy01

10万アクセスが去年の4月21日になっていますので、ちょうど1年ですね。

最近は、以前に比べ、モチベーションが下がっていますが、マイペースで今後も続けていきますsign03

見て頂いている皆さんに支えられ、本日を迎えられました。 本当にありがとうございます。

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (14)

2010年4月18日 (日)

散歩!?

ここ2週間くらい、腰痛に悩まされています。 生活に支障があるけど、不思議とバイクに乗るのはOKhappy01

昨日は、カミさんの兄弟と飲み会。 飲みすぎちゃったので、午前中は、テンションがdown

昼飯食べたら、テンションがup 先日付けた、トップケースの影響を確かめに高速へ・・・・

P10300841

結局、ココですなhappy01  昼飯食べて、支度してココに2時着なので、散歩しているみたい。

続きを読む "散歩!?"

| | コメント (4)

2010年4月16日 (金)

PC帰還

2月21日に購入して、2度入院していた、PCですが、今日戻ってきました。

多少、ド〇〇ラの対応にはpoutですが・・・・ まぁ大人ですから、昔のように・・・・はしませんhappy01

今回、お店側では一切、不都合が確認できなかったとの事。(でも20日間の放置は無いでしょうpout

原因は、イマイチはっきりしませんが、キーボードがWINDOWS7、64bitに対応していなかったかもsign02

2010.2.25に修正プログラムが出ていました。 

まぁ様子みます! だめなら、1つずつ、パーツ換えていくしかないなぁ~ (こんな事していると、またPCが一台出来ちゃいますhappy01

|

2010年4月13日 (火)

GIVI トップケース

ロングツーリングの時の利便性から、トップケースを付けたいと思っていましたが、なかなか手が出なかったcoldsweats01

今回のライコの売り出しで、GIVI製品が25%OFFとの事sign03 これは買いだなぁ~happy02 ほんとか~

P10300791

容積は47L。ヘルメットが2個入ります。LEDブレーキランプを内装した事で、作業は、長時間に及んだ(爆) 

続きを読む "GIVI トップケース"

| | コメント (16)

2010年4月11日 (日)

高速道路タンデム解禁。

2007年、4月11日に普通自動二輪の免許を取得。

それから3年。 今日で高速道路の二人乗りをしても良くなりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

GWには、タンデムで出かけてみましょうhappy01

そのためのアイテムを準備中ですhappy02

| | コメント (6)

皮むき完了

先週、交換したタイヤですが、バケツ石鹸でゴシゴシ洗い、サンドペーパーでヤスってみました。

でもこれで、滑らないかは疑問なので、今週は『皮むき』をします。

昨日の昼から出かけましたが、途中から雨が・・・ 逃げるように帰ってきましたcoldsweats01

今日は、朝から出かけましたが、昨日の雨の影響で、所々ウエット。 でも何とか、皮むきできました。 これでガンガンsign02いけますhappy01

今週末は楽しみにしていたツーリングですからhappy01

|

2010年4月 3日 (土)

タイヤ交換

あとどれだけ走れるかなぁ~と思っていた、ボル号のタイヤですがhappy01

Dsc026531_2

スリップサインがでてましたcoldsweats01 フロント左側や、リアはまだいけそうですが、交換しましょうsign03

続きを読む "タイヤ交換"

| | コメント (12)

花見ツーリング

やっと暖かくなってきましたので、一人でぶらっと花見ツーリングに行ってきました。

Dsc026461

もみじロード(K182)の桜です。 まだ満開とはいきませんが、十分楽しめました。

続きを読む "花見ツーリング"

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »