« 花見ツーリング | トップページ | 皮むき完了 »

2010年4月 3日 (土)

タイヤ交換

あとどれだけ走れるかなぁ~と思っていた、ボル号のタイヤですがhappy01

Dsc026531_2

スリップサインがでてましたcoldsweats01 フロント左側や、リアはまだいけそうですが、交換しましょうsign03

売り出し中のライコですが、あんまり待つようなら、出直そうと思っていましたが、意外に15分待ち。

交換したタイヤは、以前と一緒のミシュランPR2です。定番ですねsign02 冒険はしませんhappy02

前回は6,100km 今回は15,600km 9,500kmでの交換です。もっともって欲しかったのに(爆)

Dsc026581_2

Dsc026611

やっぱり新しいタイヤは剛性が高いですねhappy01

明日、石鹸でゴシゴシ洗って、サンドペーパーで皮むきします。

|

« 花見ツーリング | トップページ | 皮むき完了 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん、こんにちは。

走りに向けて着々ですね!!(笑)

次回も後ろはキープさせて頂きます。(爆)ニヤリ!!

投稿: KON | 2010年4月 4日 (日) 12時41分

毎度です!

今日いつものコース&いつもの面々で行って来ました。
思いっきり花冷えでしたね。

俺のタイヤもサイドバリ山ですが今月タイヤ交換行きます!
限定特価なんでタイヤはずして工賃割引でらい子に挑みます。
(^^)d

投稿: しげもく | 2010年4月 4日 (日) 19時55分

ご無沙汰しております!
やっと免許を取りに行けそうです!
バイク購入は少し先になりそうですが、奥方は購入も前向きに検討
してくれております!
ワコーズのブレーキクリーナーでしたら会社で使用しておりますので
お会いしたときにお渡ししますよ!

投稿: ともや | 2010年4月 4日 (日) 21時23分

右サイドがスパッといっちゃってますね~
オヤジの道楽さんのホームコースは右コーナーが多いのですか!?
タイヤも新しくなって、シーズン開幕ですね!

投稿: haru | 2010年4月 4日 (日) 21時41分

KONさん こんにちは!

もう少し、もたせたかったですが、この状態では走る気になりませんでした(笑)

結果的には、シーズン到来ですから良かったですね!

是非、ご一緒願います。 

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月 5日 (月) 16時13分

しげもくくん こんにちは!

昨日行かれたのですか。 私は花見でしたので、昼からはヨレヨレです(笑)
昨日は、一昨日より寒かったですね! どうなっているんでしょうね? この気候punch

私のは全体的に減っていましたが、フロント右が先に逝っていました(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月 5日 (月) 16時17分

ともやくん こんにちは!

おお~免許取りにいきますか! 私も楽しみにしていますよ(笑)
いつか、皆でツーリング行けたら良いですね。

車やバイクで、今後、ともやくんにはお世話になりそうです。
是非宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月 5日 (月) 16時20分

haruさん こんにちは!

仰る通り、私のいつものコースは右コーナーが多いのですかね(笑)
それとも、乗り方のクセですかね? 純正タイヤの時も、フロント右が片べりしていました。

>タイヤも新しくなって、シーズン開幕ですね!
ハイ! 考えたら良いタイミングでした(笑) 気分一新、楽しめそうです!

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月 5日 (月) 16時28分

こんにちは!
新しいタイヤはいいですよねー。
私もPR2ですが、次回もきっと同じです。
だって、不満がないんですよ(笑)

投稿: 銀ぼる | 2010年4月 6日 (火) 08時37分

銀ぼるさん こんにちは!

やっぱり擦り減ったタイヤと違い、安心感がありますね(笑)

仰る通り、PR2は不満が無いですね。
私も、次もPR2でしょうね(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月 6日 (火) 16時47分

 ロードタイヤで1万持たないですか・・・
 アグレッシブですね。(もっとすごい人だと、3000とか5000なのかもしれませんが。)
 これで、来るべきハイシーズンも楽しめそうですね。

投稿: 剣片喰 | 2010年4月 7日 (水) 21時24分

いつも、ご訪問ありがとうございます。
いや〜意外にcoldsweats01もちませんでした。

でも、良いタイミング交換できて良かったと思いますhappy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月 8日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見ツーリング | トップページ | 皮むき完了 »