« ケイチューン?ツーリングクラブ。 | トップページ | ラジコンの飲み会 »

2010年4月29日 (木)

鎌倉散策

高速道路の、タンデムも解禁になったし、トップケースも付きましたので、カミさんと二度目のツーリングに行ってきましたhappy01

昨日までは、茨城方面(ひたちなか)を予定してたのですが、昼頃の降水確率が高かったので、急遽、『鎌倉方面』にしました。

P10301061

鶴岡八幡宮の、先日倒壊した大銀杏。 7m離れたココに移植されたみたいですね。

今日は、暴風な一日でしたcoldsweats01 風が強いとは聞いていたが、ココまで強いとは思いませんでした。

行きの、ベイブリッジでは、一番左を、制限速度で走りますhappy01

風と戦い、何とか鎌倉に・・・・・ 鶴岡八幡宮の裏の2輪車可の駐車場に停めて、鎌倉散策です。

着いたと思ったら、結構な雨がrain  濡れなくて良かったですhappy01 

P10301121

恥ずかしくてツーショットは、人には頼めません(爆)

P10301191_2

境内にいた、リス。人に慣れているのか、木から離れません。 隣にいた、おじーさんの話では、外来種との事でした。

P10301211

カミさんは、甘酒、私は、コレです。このショット、やってみたかったんですhappy01

本筋sign02でしたら、次は鎌倉の大仏でしょうが、何故か『銭洗弁天』に向かいます。

P10301231

最近、腰痛に苦しむ私には、八幡宮からココまではきつかったcoldsweats01 でも洗った銭が、何倍にも増える事でしょう(爆)

その後、『そば処 五島』で昼食。 ちょっと細めのお蕎麦でしたが、美味しかったです。

駐車場に戻り、江の島を目指します。 が、渋滞。 入口まで行きましたが、渋滞が酷いので、中に入るのを断念sign03

家で、留守番している子供が気になります(笑) 帰宅の途につきます。

相変わらず、風が強くて、ペースが上がりません。 上がるのは、アクアラインのトンネルの中だけですhappy02

木更津側の橋の上では。風速13mの暴風が、斜め前から吹きつけます。 こんな経験初めてですね! マジで、速度規制の50km/hしか出せないcoldsweats01

なんとか、転がらず、倒れず帰ってきましたhappy01   やっぱりバイクって究極の嗜好品ですねup

|

« ケイチューン?ツーリングクラブ。 | トップページ | ラジコンの飲み会 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

sunかなりお近くまで来ていたのですね。
御夫婦仲良く良いですね。
江ノ島は自宅バイクで15分ぐらです。
今度はゆっくりお越しくださいね。

投稿: やまちゅう | 2010年4月30日 (金) 06時33分

やまちゅうさん こんにちは!

江ノ島まで15分ですか。素晴らしい所にお住まいですねhappy01
やはり、鎌倉や湘南方面の雰囲気が大好きです。

土地勘があれば、バイクを使って色々周ってみたいですね。
駐輪場に苦労するかと思い、結構歩いたので疲れました(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月30日 (金) 11時53分

こんにちは。
奥さんと仲が良いですね。
好きなバイクに乗れるのも、家族の理解が必要ですよね。
オヤジさんは、マメな気がします(爆)!

あ、勝手な想像です

投稿: 銀ぼる | 2010年4月30日 (金) 12時38分

銀ぼるさん こんにちは!

>奥さんと仲が良いですね。
最近少し感じます! 晩年に捨てられたら困るって気がしています(爆)

仰る通り、家族の理解は大切ですよね。 今回も、まだ懲りていないようなので、次回は天気の良い、風の無い日を選んで、出かけてみたいです(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年4月30日 (金) 16時13分

こんにちは。

モザイクありですが、道楽さん奥様を初めて拝見いたしました。

タンデムでいいですね。我がかみさんは二人で怪我したらどうするかと、絶対乗ってくれません(笑)。

投稿: いちご | 2010年4月30日 (金) 18時52分

暴風の中、お疲れ様でした!
私もタンデムで何度も暴風に煽られてますがなかなか慣れるもんじゃないですね(^^;)

恥ずかしいのでここだけの話になりますが、ソロツーの時、天気予報で風速見て5以上ある時は中止にしてます(爆)

投稿: Mr.T | 2010年4月30日 (金) 19時02分

こんばんは。
いよいよ明日からです。5日はよろしくお願いします。
ところで、私の携帯のメアドご存知ですか?
私はオヤジの道楽さんのメアドや番号を、前の携帯が壊れると同時になくしてしまったんです。すいません。
よろしかったら携帯からメールをいただけないでしょうか。
電話番号もお知らせいただけると助かります。
4日の夜にでも連絡を入れたいと思っています。
では、5日にお会いしましょう。

投稿: まつ | 2010年4月30日 (金) 20時35分

オヤジの道楽さん、こんばんは。

遅コメ失礼致します。

タンデムツーお疲れ様でした。昨日はホント風が強かったですね。(汗) R246多摩川の橋を渡るとき1車線横にスライドしそうでした(激汗) アクアラインの上では・・・。

*次回は恥かしがらず、是非ツーショットを!!!(笑)

投稿: KON | 2010年4月30日 (金) 23時33分

いちごさん こんにちは!

とてもモザイクなしに、公開できません(笑)

ウチのカミさんは、大らかな農家の育ちからか、あんまりその辺は言いませんね。
連れ出して言うのもなんですが、私の方がプレッシャーを感じています(当たり前だ!オレ)happy01

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月 1日 (土) 08時59分

Mr.Tさん こんにちは!

タンデムの師匠!、ようこそお越しくださいました(笑)

やはり、色々経験されていますねhappy01 先日のタンデムツーは中止すべきでしたねcoldsweats01

今度は、風の無い、降水確率0%の時、リベンジします(笑)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月 1日 (土) 09時03分

まつさん こんにちは!

いよいよですね! もうフェリーに乗られているのかなぁ~happy01
楽しいGWの幕開けですね! お気をつけて、お楽しみください。

先ほど、まつさんの携帯にメール送りました。
ご確認くださいませ。

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月 1日 (土) 09時17分

KONさん こんにちは!

遅コメだなんて、いつでもコメント大歓迎です(笑)

本当に風強かったですね! 今までで最大の風を体験しましたcoldsweats02

>*次回は恥かしがらず、是非ツーショットを!!!(笑)
いや~照れますね(笑) 今度は3脚持っていって、こそっと撮りますか(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2010年5月 1日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケイチューン?ツーリングクラブ。 | トップページ | ラジコンの飲み会 »